女性にモテる香水の選び方!モテる男が選ぶべきメンズ香水は!

女性にモテる香水の選び方!モテる男が選ぶべきメンズ香水は!

すれ違ったときに、ほのかにいい匂いがする男性に惹かれてしまう…という女性は少なくないと思います。それは石鹸やシャンプーの香りでもいいのですが、やっぱり高級感のある香水だと嬉しくなってしまいますよね。

男性の香水には賛否両論がありますが、個人的には大賛成です。しかし、それは節度を弁えてからの話。男性なのに、香水のにおいをぷんぷん漂わせているのはちょっと苦手…な女性が多いのも事実です。

それなら、どうやって香水を選べば…とお悩みのあなた!!

今回は、ほのかに素敵な香りを身にまとうために、お勧めの男性の香水をいくつかご紹介しましょう!それに併せて香水をつけるときのマナーなんかもご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1.香水を正しく身にまとうためのマナーとは??

img2

もちろん女性にも言えることですが、とくに男性は香水のつけ方にも気を配らなければいけませんよね。電車の中で香水をぷんぷんさせている男性は不評です。まず気を付けたいことは…

香水の付ける場所

男性は女性に比べて体温が高いと言われています。そのため、香水が臭いやすいとも言われているんですよね。夏場や汗をかいたときなどは、特に臭いが立ち込めてしまうので注意しなければいけません。

まず、男性なら首元や手首に香水をつけるのは避けた方が無難です。女性に比べて髪が短い男性は、当然首元の香水も臭いやすくなってしまいます。男性の香水はさりげなくが基本ですから、なるべく他人に気付かれないような場所を選びましょう!

  1. ウエスト
  2. 男性の香水の付ける場所としてお勧めなのがウエストです。ウエストなら、その上に洋服を着るので臭い過ぎを防げますよね。さりげなくトイレで香る…もしくは女性と二人きりのときにだけ香る香水はオシャレですよね。

  3. 足首
  4. 足首の香水も臭い過ぎを防げます。また、足元は体臭が気になる部分でもありますからね。さりげなく香水を振りかけていれば安心です。

  5. 内ポケット
  6. それだけじゃ物足りない…そんな方にお勧めなのが内ポケットです。もちろん、つけ過ぎは危険ですが、そっと彼女を抱きしめた時に香る場所ですよね。

香水をつけるタイミングの注意点は?

着ける場所に注意したら、今度は香水をつけるタイミングに気を配ってみましょう。これだけは避けたいタイミングは??

  1. 重要な会議や打ち合わせ
  2. 大事な会議や打ち合わせのときに香水をつけて行ってしまうと「集中できない!」と上司から注意されてしまいそうです。

  3. 満員電車に乗る前
  4. 男女問わず、人が大勢いる場所での香水は迷惑になってしまいますよね。

  5. 食事の前
  6. 食事の前の香水は要注意!つけ過ぎると周りのお客さんの迷惑になってしまいます。また、自分でも食事の味が分からなくなってしまいますよね。

2.女性に大人気!モテるための香水選び

img1

香水のつけ方に十分気を付けることが出来たら、今度は肝心の香水選びです。香水の香りは好き嫌いが分かれるので慎重に選びたいですよね。今回は、女性にモテる香水をピックアップしてみました。

1.香水と言えばブルガリ

男性から大人気の香水と言えば、やっぱりブルガリですよね。ブルガリのさわやかで清潔感溢れる香りは女性も大好きです。私は、自分用に男性物のブルガリを集めているくらいです。

ただ、ちょっと癖があるので、誰からも喜ばれる香りではないかも知れません。まずは店頭で試してみましょうね。

お勧めは?

ブルガリ プールオム

ブルガリの香水の中でも断トツ人気なのがプールオムです。シンプルな容器の中に柑橘系と紅茶の混ざったような香りが詰まっています。

お勧めは?

ブルガリ ブラック

バニラとシナモンがほのかに香るブラックもお勧めです。スパイシーな甘さが特徴的な香りです。ボトルデザインもオシャレなのでお部屋のインテリアにも使えそうです。

アランドロン サムライ

大人気芸能人が愛用していたことでも有名なサムライ。その香りはちょっと独特ですが、あまり好みが分かれるような強烈な香りではありません。さわやか中にも、甘さとセクシーさが感じられます。

なんとなく、フェロモン的な香りがするような気がするのは私だけでしょうか??これを付けていれば、絶対に女性にモテますね!!

ジバンシィ ウルトラマリン

こちらの香水は定番中の定番!私が高校生の頃から男性の間で流行していました。女性からの人気も高く、ユニセックス用として購入する女性も多いと思います。

柑橘系のさわやかな香りが夏を感じさせてくれます。間違いなくさわやかなので、女性からは好印象だと思いますよ。

カルバンクライン CK-one オードトワレ

香水なんてつけたことがない…または滅多につけない…そんな方にお勧めなのがカルバンクラインのオードトワレ。こちらはオーデコロンなので香水より匂いが柔らかいのが特徴です。
つけ過ぎてもすぐに飛んでしまうのであまり神経質にならないで大丈夫かも!肝心の香りは、とにかくさわやか。今までご紹介した香水の中でもっともさわやかだと思っています。

まとめ

以上、女性に絶対にモテる香水をいくつかご紹介しました。さっそく店頭で試してみて下さいね!自分に合った香りが見つかることを願っています。