同性から好かれる女性の特徴は!好かれるには理由があった。

女子同士のグループの中に必ず一人はいる「同性から人気のある女子」。そういった子は、一体何が違うのでしょうか?同性から好かれる術を知っていれば、新しい環境へ行っても安心ですよね。

もしもあなたが、あんまり同性から好かれない…とお悩みなら、今回ご紹介するコンテンツを参考にしてみて下さいね。ここでは、同性から好かれる女性に共通した特徴を探ってみたいと思います。

スポンサードリンク

1.裏表がない

img2

女性同士のグループって厄介だと思いませんか??すぐにいない人の陰口だらけ…本当は陰口なんて言いたくないけれど、全く言わないもの感じ悪いし…そんな経験をした方も多いのではないでしょうか??

また、全く噂話や陰口のない話題にはスパイスがなくて物足りなさを感じてしまったり…。本当はみんな言いたいんですよね。悪口とまではいかなくても、ちょっとした愚痴や噂話は女性の大好物ですからね。

しかし、それを言いまくってしまうと大変なことになりそうです。「誰がこう言った」だの…陰口にトラブルは付き物です。これじゃあ、怖くてグループを抜け出すことも出来ませんよね。

そんなトラブルを回避するためには、やはり言わないのが一番かも知れません。どうしても言いたい時は、信頼できる親友の前だけにしておきましょう。くれぐれも、便乗して思ってもないような陰口を言わないように気を付けたいところです。

また、陰口が大好きな裏表女子がいるグループからは早々に抜け出した方が身のためです。そういった付き合いを長引かせると、いずれ自分が傷つくことになりますよ。

2.約束を守る

img4

同性同士のお付き合いでも、やはり「信頼」は大切です。そんな信頼を勝ち得るために、同性同士の約束は破ってはいけません。これは何があってもです!

女性は男性よりも根に持つタイプが多いのは事実。一度約束を破ってしまうと、長い間根に持たれてしまいそうです。とくに「絶対誰にも言っちゃだめだよ」と言われた場合は注意してくださいね。

「誰にも言わないでって言われたけど…」なんて他の友達に口外してはいませんか??これは危険行為なので、今すぐ辞めて下さいね。

3.異性の前でぶりっこしない

img3

合コンへ呼んでもいつもぶりっこばかり…そんな女性は間違いなく嫌われてしまいます。やはり、同性に好かれる女性は「ぶりっこ」はしません。異性と同性の前で態度が変わってしまう女性は要注意ですよ。

合コンでの危険行為は?

  1. 一人の相手とばかり話す
  2. これは一見堅実そうですが、実は相当嫌がられる行為だったりします。せっかくみんなで盛り上がりたいのに、あなたばかり一人の男性といちゃいちゃしていたら…空気は淀んでしまいますよね。

    あなたの狙っている男性を他の女性も狙っている可能性だってあります。ですから、合コンで独り占め!は絶対にしてはいけない行為なのです。

  3. 男性に媚びるような態度
  4. やたらと男性にボディタッチをしたり、上目遣いで甘えたり…明らかなぶりっこ行為は絶対に危険。こんなことをしたら、もう二度と合コンに呼ばれなくなるでしょう。

  5. 小食すぎる
  6. これは一つの例えなのですが、いつもはがさつで大笑いしているあなたが、合コンになると途端におしとやかになる…。個人的には、これはぶりっこだとは思わないので良いと思います。

    男性の前なら恥ずかしくて「いつもの自分」を出せないかも知れませんからね。しかし、こんな行動を嫌がる女性がいるのも事実。「いつもはあんななのに!」と妬まれてしまう可能性も!

    いやしかし、これは妬む女性の方に問題がありそうです。

4.明るくリーダーシップがある

img5

裏表がなく、いつも明るくニコニコしている女性は人気がありますよね。そんな女性には、誰でも安心してリーダーを任せることが出来そうです。

5.相手の話をきちんと聞く

img6

女性同士の会話って「主張のし合い」だと思いませんか??まぁ、それで会話が成り立っているようなものですが、それでは意地の張り合いみたいで疲れてしまいます。

だからこそ、しっかりと相手の話が聞ける女性は人気があるんですよね。相手の話をしっかりと聞くためには…

  1. 「私もね!」は禁句
  2. 人の話をすぐに自分の話に持っていきたがる女性…。こんな癖は同性から嫌われてしまいます。せっかく盛り上がって話しているのに、「私もね」「私の場合はね」なんて横槍を入れてしまう人は注意して下さいね。

    自分の話は「自分のターン」が回ってくるまで大人しく待ちましょう。

  3. 丁寧に相槌をうったり突っ込みを入れる
  4. 相槌が適当な女子も「私の場合は女子」と並んで嫌われてしまいます。友達が気持ちよく話しているときに「聞いてるの?」と突っ込まれたことがある女性は注意してくださいね。

    女同士の会話のリアクションは大げさくらいが丁度よかったりします。そして、かならず「それで??」や「それからどうなったの??」などと突っ込みをいれましょう。

    そうすれば、話している相手はとことん気持ち良く話すことが出来ます。

まとめ

以上、同性に好かれる女性に共通した特徴をいくつかご紹介いたしました。これらを心掛ければ、同性同士の人間関係に悩まされることは減りそうです。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング