友達の誕生日にサプライズ!ネタになる面白いサプライズ7選!

友達の誕生日にサプライズ!ネタになる面白いサプライズ7選!

大切な友達の喜ぶ顔は何よりの楽しみですよね。何とかして友達に喜んでもらいたい…そんな風に考えている方も多いと思います。それなら、友達の誕生日にサプライズを計画してみてはいかがでしょうか??

嬉しいサプライズは一生の思い出になります。いつも迷惑ばかりかけている友達に「感謝の気持ち」を込めてサプライズを計画してみましょう!…でもサプライズなんて初めてで…今回は、そんなあなたのお悩みを解決します。

ここでは、友達向けのサプライズを紹介しましょう!

スポンサードリンク

1.大勢の友達とサプライズを計画する場合

img2

サプライズを計画したいと思っている友達と共通の友達が大勢いるのなら、やっぱりみんなで計画したいですよね。サプライズを計画しているときだって楽しめちゃいます。

大勢の仲間とサプライズを計画する場合は…

バースディイベントをしてくれるレストランを予約

最近、レストランへ行くと、ちょっとしたバースディイベントをしているところを見かけます。いきなりレストランの照明が落ちで、「ハッピーバースディ」を歌い出す店員さん。

当事者の元へは特製のバースディケーキが運ばれてきます。なんか憧れちゃいますよねぇ。他のお客さんも手拍子をしたり、笑顔で祝福してくれます。最後には盛大な拍手!!みんな嬉しそうな顔をしています。

実は先日、私自身が誕生日でイタリアンレストランへ行きました。私自身はまったくサプライズは計画されていなかったのですが(笑)、なんとそのレストランで2件ものバースディイベントが!!

私も手拍子でその方たちをお祝いしました。正直…私が張本人だったらちょっと恥ずかしいかな…。と思ったので、友達の性格を見極めてから計画したほうがいいかも知れません。

もっと大勢の場合は会場を貸し切る!

大勢の仲間が集まったのなら、思い切って会場を貸し切ってしまうのもいいかも知れません。カラオケボックスでもいいと思いますよ。その会場へ友達を連れて行くときは是非目隠しをしてタクシーに乗せて下さい

行く先々で偶然友達と出くわす

これはちょっと難易度の高いサプライズかも知れません。進行をリードする仲間がしくじってしまったら失敗しちゃうかも…。なので、リードする人は慎重に選んでくださいね。

その手順は…

  1. リードする友達と誕生日の友達が二人きりで出かける
  2. 街の至る所で偶然他の仲間に出食わす
  3. 最後は貸切り会場でみんなそろって盛大に!!

記念DVDを作成!

学生時代の仲間の誕生日や、同じ趣味を持った仲間の誕生日であれば、結婚式顔負けの「記念DVD」を作成するのもいいかも!デジタルビデオカメラを持って、ちょっとしたストーリーのある映画を作ってみてはいかがでしょうか?

映画の内容は、出会いを再現してみたり、とびっきりの思い出を再現してみては??ダンスやちょっとしたコントを混ぜると、よりコミカルに感動的に仕上がりそうです。

映画はちょっとと言う方は、デジタル写真集もお勧めです。仲間たちとの思い出をDVDに焼き付けましょう!DVDを見るときの演出としては、「みんなで一緒に観たい映画がある」と言って友達を誘いこみましょう。

2.個人的にサプライズしたい場合

img3

大勢が集まらなくてもサプライズは計画できます。いつも良くしてくれる大親友の誕生日であれば、二人きりでしみじみお祝いするのもいいですよね。

そう言えば学生時代、私と他の友達の2人で親友にサプライズを計画したことがありました。「○○日空けておいて」と言って、当日ディズニーランドのチケットを渡しました。3人で楽しい思い出を作ることが出来ましたよ!

1.お菓子の箱の底に手紙を用意

可愛いデパ地下系スイーツの箱の底に、「感謝の気持ち」を書き綴った手紙を用意します。その日のうちに手紙を読んでもらうことは出来ませんが、友達がそのお菓子を食べ終わったころにサプライズが成功します。

おいしいお菓子を食べ終わったら心のこもった手紙…。これが嬉しくない訳がありません!…あ、でも手紙に気付かないで箱を捨ててしまう可能性も…。この計画はおおざっぱな友達には向いていないかも知れません。

2.主役をお姫様に変身させる

まずは、誕生日の友達を誘い出します。さりげなく美容院や洋服屋さんへ立ち寄って「お姫様」に大変身させてしまいましょう!最後はちょっと豪華なディナーコースで!!

特別大切な友達なら、こんなことも出来ちゃいそうですよね。この方法なら、2人でも出来てインパクトも大です。ただ、ちょっとお金がかかっちゃうかも知れませんが…。

3.誕生日当日に宅配便でプレゼントを届ける

なかなか会えない友達なら、この方法が一番かも知れません。私も貰ったことあります。お互い仕事で全然会えなかった親友から、突然誕生日に届いたものは!!なんと大きな花束でした。

これには感動しましたね。いまでもその子とは大の仲良しです。

まとめ

以上、大切な友達の誕生日を盛り上げるためのサプライズをご紹介いたしました。この他にも、あなたが考えたサプライズで大切な友達に思い出を作ってあげて下さいね!大成功を祈っています!