彼氏の誕生日にサプライズ!彼氏を喜ばせる5つの演出!

大好きな彼氏の誕生日。何かとっておきのことをして喜ばせてあげたいですよね。とっておきの事と言えば、やっぱりサプライズではないでしょか?数年前から凝った演出のサプライズが流行し始めましたよね。

大がかりなフラッシュモブなど、凝った演出に憧れる女性は多いと思います。もちろん、男性だって彼女にそんなサプライズを計画してもらえれば嬉しいと思います。

サプライズと言っても、フラッシュモブや凝った演出はお金がかかっちゃうし…他人も巻き込んじゃうのもちょっと…。そう考えているあなた。私もそういった考えを持っています。大がかりなサプライズには抵抗ありまくり…。

今回は、そんなあなたのために、ちょっとした工夫で簡単に出来ちゃうサプライズの数々をご紹介したいと思います。きっと彼氏も喜んでくれると思いますよ!

スポンサードリンク

1.まずは心理作戦から!

img2

サプライズを行うにあたって、まず心掛けたいことは彼氏の心理をうまく活用することです。これならお金もかかりませんし、何も大がかりな演出をする必要もありません。

そのために必要なことはズバリあなたの演技力です。これらのサプライズは、あなたの演技力一つに左右されちゃいます。演技に自信があると言う方は、是非試してもらいたい方法です。

彼氏の誕生日を忘れているふりをする

サプライズの計画を彼氏に悟られてしまったら何の意味もありませんよね。それではサプライズになりません。ここは我慢のしどきです。彼氏の誕生日近くになっても、そわそわしてはいけません。

完全に誕生日を忘れているふりをするのです。始めは彼氏も良い気分がしないと思いますが、次第に諦めてくれると思います。誕生日の近くになっても、「どこへ行こう」なんて計画を立ててはいけません。

実は、私も「主人の誕生日を忘れたふり計画」を実行したことがあります。誕生日近くになっても、まったくその話題には触れず…。主人も気にしていないようでした…ところが!

なんと本当に忘れてしまったのです。私の方が!!そして誕生日2日後に主人から「実はおととい俺の誕生日だったんだけど」と申し訳なさそうに言われてしまいました。これは大失敗!慌てて次の日プレゼントを買いに行きましたよ…。

こんなこともあるので、忘れたふりをするときは気を付けて下さいね!…まぁ、こんなドジをする人は少ないでしょうか…。

忘れたふりが出来たら誕生日当日は!

あなたの演技で忘れたふり計画が大成功したら、何気なく誕生日の前日か当日にデートの約束をしましょう。いつも通りのデートを装うため、彼氏の家に遊びに行くだけでもいいと思います。

そのころにはきっと彼氏もそわそわしているはずです。「あれ?今日、俺の誕生日なんだけどな」なんて不安と期待を感じていることでしょう。しかし、あなたが誕生日の話題に触れるのは、日付変更線の前か後です。

前か後、というのはデートの日付によります。誕生日の前日のデートなら日付変更線の直後。誕生日当日のデートなら、日付変更線の前までが鉄則です。あくまでも、彼氏の生まれた日のうちに実行するのが鉄則です。

そのときが来たら、トイレで誕生日メール!

上記でご紹介したタイミングを見計り、絶好のタイミングが来たら、あなたはトイレへ駆け込みます。そこで「誕生日メール」!!思いがけないあなたの行動に、彼氏の喜びは倍増です!

二重プレゼント作戦

次はプレゼントの渡し方についてです。突然の誕生日メールに喜びを隠せない彼氏に、さっそく用意していたプレゼントを渡しましょう。ここでまた心理の罠を張ります。

プレゼントは「本物」と「偽物」を用意します。「本物」は当然、彼氏が欲しがっていたものや、あなたが選んだ最高のプレゼントです。「偽物」はその辺のバラエティショップで購入したチープな雑貨でいいでしょう。

「偽物」に関しては、正直、彼氏が貰っても使い道に困るようなもの…つまりあまり貰っても嬉しくないものを選ぶのがポイントです。「はい、これプレゼント」と言ってまずは「偽物」を渡します。

彼氏は「ありがとう」と言いつつも正直がっかりしていることでしょう。このガッカリ感はちょっと長く感じてもらいましょう。「本物」は最低でも3時間はおいて渡します。

別れ際が最適かも知れません。「本物」は別れ際に「あ、これプレゼントのついで!」くらいのテンションで渡しましょうね。そして、あなたはクールにその場を去りましょう!

あなたが帰った後、彼氏の喜ぶ顔が目に浮かびますよね。何重にも張った心理の罠によって、彼氏を何倍にも喜ばせてあげることが出来るのです!

2.ストレートなサプライズなら!

img3

私は演技力もないし、こんなことしたら「本物」を渡すまでに彼氏がキレそう…。と感じている方は、ストレートなサプライズをお勧めします。例えば…

  1. 普段は作らないような豪華な手料理をふるまう
  2. こっそり友達を大勢集めてにぎやかに誕生日を祝う
  3. 誕生日当日に宅配便でプレゼントを届ける

などなど。特別凝ったことをしなくてもサプライズは計画できそうです!

まとめ

以上、彼氏の誕生日にお勧めのサプライズをご紹介いたしました。サプライズは計画している方も楽しいですよね!その楽しさが加われば、より素敵なサプライズが成功しそうな気がします。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング