メンズに人気の香水はこれ!仕事でも使える香水11選!

メンズに人気の香水はこれ!仕事でも使える香水11選!

男性の方とすれ違ったとき、ほのかに香水が香るとテンションが上がりますよね。やっぱり男性でも素敵な香りを纏っていてほしいのもです。

しかし、一体どんな香水を選べばいいの?ぷんぷん匂わせるのは嫌なんだけど…そう思っているあなた!今回は「ビジネスシーンでもデートでも使える素敵な香り」を放つイケてる香水についてご紹介しています。

スポンサードリンク

1. 香水はやっぱりブルガリ!

私も大好きな「ブルガリ」もちろん香水だって集めています。私は女性ですが、いつも男性物の香水を選んでしまいます。男性物の香水はとてもさわやかな柑橘系が多いので集中力アップにも役立ってくれますよね!

その中でも、ブルガリは学生時代からずっと愛用しているお気に入りでもあります。そんなブルガリシリーズで男性にオススメな香水はこの2つ!

ブルガリ プールオム

img1

ブルガリの中で最も人気のある香水です。爽やかな中にも特徴的な甘い香りがあり、お洒落な男性を演出してくれます。ただ、つけ過ぎには注意してください。独特な香りがゆえに失敗してしまうことも…。

ビジネスシーンはもちろんのこと、学生さんにも使いやすい香りではないでしょうか?ボトルがシンプルなところは少し残念ですが、つけやすいので大きいボトルで持っていたいですね。私は15年ぐらい常備しています。

ブルガリ ブラック

バニラが香る優しい匂いですが、スパイシーな香りがベースになっているのでとても良い印象です!男性物ですが女性でもつけやすいと思いますよ。休日や特別な日などにアクセントとしてぜひ付けたいですね。

ボトルデザインがブルガリらしくお洒落な感じなので、インテリアにも使えそうです。そんな記事を書いている今、ちょうどブラックをつけてみました。ディズニーランドのチュロスのような香りで、なかなかインパクトがあって良いですよ!

2. 個人的にはバーバリーもお勧め!

バーバリーの香水は、ブルガリほど癖がなくとても使いやすいと思います。ビジネスシーンにさりげなくつけても好感を持たれそうです。そんなバーバリーのラインナップは…

ウィークエンド

爽やかなシトラス系の匂いです。ウィークエンドというネーミングですが、ビジネスシーンに最適な香りだと思います。シトラス系の香りは集中力を高めてくれるので、頑張りたいという時につけてみましょう。

私も仕事で行き詰った時につけていますよ!

ブリット

爽やかな中にもほのかに甘く、優しい匂いです。秋・冬に大活躍できるにおいです。

バーバリーサマー

夏をイメージした香水で、その年ごとに香りが違います。若干の違いではありますが、やはり夏物なので爽やかな香りが多いです。今年はどんな香りかな~と今から楽しみにしています。

スポンサードリンク

3. その他ブランド香水は??

その他にも、お勧めの香水はたくさんありますよ!

アランドロン サムライ

男性物の香水の中ではとても有名で人気がありますよね。大人気芸能人が愛用していたことでも有名です。比較的癖のない香りなので、つけやすいのが特徴的です。香水初心者さんにお勧めな香りです。

ライト オードトワレ

シトラス系の爽やかな匂いが特徴的です。清潔感があるのでシーンを問わないところがいいですね。女性にも人気があります。

オードトワレは持続時間の少ない香水の呼び名です。なので、香り方も穏やか!ビジネスシーンには丁度いいかも知れませんね。

カルバンクライン CK-one オードトワレ

とても有名な香水で、シトラス系の爽やかな匂いがします。100mlボトルでも比較的安く購入できるのが嬉しいところです。今まで香水を使ったことがない方にもおすすめです。学生さんも使いやすい香水ですね。

ニコス スカルプチャー

こちらもとても有名ですよね。シトラス系ですが、やや甘い香りが特徴的です。個人的にはデートにお勧めの香水ですね!

ジバンシィ ウルトラマリン

爽やかな香りで、ネーミング通り夏らしく清潔感があります。開放的な気分になれそうです。今まで香水を使ったことがない方にもお勧めの香りです。

dunhill デザイア ブルー

セクシーで甘い香りが特徴的です。デートや特別な日につけてみたいですね。けっこう独特な香りなので好みが分かれるかもしれません。ボトルデザインもかっこいいです。

これらは私が実際使ったことのある香水から抜粋しましたが、他にも人気ブランドはたくさんありますよ!

4.高級感あふれる香水の人気ブランドと言えば??

「シャネル」「カルティエ」「プラダ」「グッチ」これらは言わずと知れたハイブランドですよね。もちろん、香水だって大人気なんです。きっと高級感あふれる香りに癒されると思いますよ!是非店頭で試してみて下さいね。

まとめ

以上「男物の香水の人気ブランド」をご紹介いたしました。インターネットなどで購入するのに抵抗がある方なんかは、まず店頭で香りを試してみて下さい!きっとあなたに合った香水が見つかると思いますよ。

但し、つけ過ぎには要注意!ビジネスシーンで臭いぐらい香水をにおわせてしまうと返って周りから嫌がられてしまいます。ほのかに漂わせるくらいが基本です!