30代の彼女に誕生日プレゼント!時計の人気ブランドってどこ?

30代の彼女に誕生日プレゼント!時計の人気ブランドってどこ?

30代の彼女の誕生日に何かプレゼントを考えている方に、今回はシリーズで年代別にお勧めの腕時計をご紹介しています。

30代女性へのプレゼントなら、恥ずかしいものは決して贈れませんよね。妥協しすぎちゃうと失敗してしまう可能性も…。やはり30代の女性は目が肥えています。だからこそ、プレゼント選びには慎重にならないといけません。

ちなみに30代女性へのプレゼントの相場は、おおよそ5万円から10万円くらい。時計のプレゼントともなると、それをかなりオーバーしてしまいそうです。

もちろん、毎年ではあまりにも無理がありますが、婚約を決めている彼女への「一生もの」のプレゼントとして高級腕時計を贈るものアリだと思います!

それでは、自分はさっぱりブランドに疎くて…なんて悩んでいるあなたへ、最高の時計をチョイスしていきましょう。

スポンサードリンク

1. ワンランク上の日本製腕時計

いくつになっても安心の日本製腕時計なら、一生モノの価値があります。壊れにくく飽きのこないデザインは、長く使ってもらえる腕時計の必須条件ですよね。日本製腕時計なら、そんな願いを叶えてくれます。

1. SEIKO

気になる価格帯は??

5万円~15万円

綾瀬はるかさんがイメージキャラクターをつとめているセイコー。10代、20代の女性向けの腕時計も魅力ですが、30代や40代に人気のラインナップもあります。

一番人気の「ルキア」で価格帯はだいたい5万円程度。こちらは20代にお勧めなシリーズです。30代からは落ち着いたデザインが人気の「ドルチェ&エクセリーヌ」(5万円程度)や高級感あふれる「クレドール」がお勧めです。

さすがに「クレドール」は15万円以上するラインナップが多いですが、キラキラと散りばめられた宝石が、大人の女性を演出してくれます。

2. CITIZEN

気になる価格帯は??

5万円~15万円

シチズンは「エクシード」が有名ですよね。北川景子さんがイメージキャラクターに選ばれています。彼女のようにかっこいい女性に憧れている方は多いと思います。そんな方にぴったりの時計ですよね。

シチズンの時計はとても華やかでありながら、女性の華奢な腕によく馴染みます。また高級感も十分にあるので大人さも十分演出してくれます。

続いては高級腕時計のご紹介です!

2. CHANEL

気になる価格帯は??

15万円~100万円

ハイブランド志向な女性なら誰もが一度は憧れるシャネル。当然、時計だってめちゃくちゃ豪華でハイセンスです。シャネルの時計を持っていたら、誰からも一目置かれますよね。

そう言えば、私の高校時代の友達が同窓会でシャネルの時計をしていたのを思い出しました。さすがに「誰に買ってもらったの?」なんて聞けませんでしたが…。

ブランドイメージは??

ハイセンスなハイブランド!

特徴的なデザインがゴージャスです。しかしなんたって高いです!

3. Tiffany

気になる価格帯は??

10万円~80万円

女性なら誰もが憧れる、もしくは身に着けているアクセサリーブランドですよね。エンゲージリングや結婚指輪は、是非ティファニーで!そう願っている女性も多いのではないでしょうか?

また、シルバー素材のアクセサリなら、比較的お手頃な価格で購入できますから、初めての彼女へのプレゼントとして購入したことがあるなんて男性も多いのではないでしょうか?

ティファニーなら、時計だって見逃せません。定番のアクセサリ「アトラス」のデザインが反映されているフィファニーの腕時計は、とってもオシャレで大人気ですよ。私も喉から手が出るくらい欲しいです!

ブランドイメージは??

アクセサリ感覚でつけられる時計が魅力

デザイン性が高く、もちろんアクセサリーとしても使えます。宝石が入ったデザインは高級感たっぷりですが、ちょっとお高くなってしまいす。

4. BVLGARI

気になる価格帯は??

15万円~80万円

私が憧れを抱いてやまないブランドです。百貨店に時計を見に出かけたのですが、同じ価格帯の時計の中でも圧倒的な高級感存在感を醸し出していたのがブルガリの時計です。

ブランドイメージは??

アクセサリ感覚でつけられる時計が魅力

アクセサリーはもちろんですが、時計もとても有名で人気があります。時計のベゼル部(ガラス周囲のリングの部分)にブランドの「BVLGARI」があしらわれており、ブランド力を感じさせます。存在感があるのでアクセサリーとしても大活躍してくれそうです。

スポンサードリンク

5. その他人気のブランドは?

高級腕時計はまだまだたくさんあります!彼女にぴったりなものを選んでくださいね!

1. Cartier

気になる価格帯は??

20万円~200万円

落ち着いたデザインのなかにも高級感があり、ドレスアップしたい日にうってつけの時計です。宝石が入ると値段が跳ね上がります。

2. HERMES

気になる価格帯は??

15万円~25万円

「Hウォッチ」や「クリッパー」が有名です。ベルトがHに入っていたりとブランド力を感じさせられます。どんな服にも合うデザインばかりで、ブランド志向の女性から圧倒的な支持を集めています。

3. OMEGA

気になる価格帯は??

15万円~50万円

時計メーカーらしく自動巻きやボリュームのある時計が多く、時計好きな方におすすめします。

4. Breguet

気になる価格帯は??

100万円~300万円

とても高級感があり、また時計としても好評が高いですよね。世界のセレブが愛用している時計です。

5. FRANCK MULLER

気になる価格帯は??

35万円~300万円

特徴的なデザインが有名で、知名度と高級感は圧倒的です。宝石が入るとお値段が跳ね上がります。デザイン性があるのでアクセサリーとしても使えます。

6. ROLEX

気になる価格帯は??

40万円~300万円

時計としても有名ですが、金や宝石がデザインされているのも多く、装飾品としてとても価値のある時計です。

まとめ

以上、30代女性へのプレゼントとしてうってつけな腕時計をご紹介いたしました。お気に入りが見つかってくれれば嬉しいのですが…。

ただ、もし今回ご紹介したブランドがちょっと高いな。ということであればこちらの記事でもうワンランク価格帯を下げたブランドもご紹介していますので、宜しければこちらもご覧頂けたらなと思います。

こちらは「20代女性へのプレゼント」ということでご紹介しているのですが、もちろん30代女性に宛てたプレゼントとしても非常に喜ばれるものばかりだと思います。