イギリスのお土産おすすめの9選!旅行で買うならこれ!

イギリスのお土産おすすめの9選!旅行で買うならこれ!

イギリスの訪問地で出会うカワイイお土産を買わずにはいられません!そしてお土産選びも楽しい観光の一つ、コレッ!といった一点物をイギリス旅行の思い出に選びたいものです。

せっかくイギリスに来たのだからと、あれこれと買っているうちに気がつくとスーツケースがお土産でいっぱい!でもそんなことは問題ありません!

そして帰国後に「あれも買っておけばよかった!」と後悔しないようにここでご紹介する9選のお土産をチェックして、お土産に持ち帰りたいアイテムを早速リストアップしましょう!

スポンサードリンク

1.ティーセット

イギリスの日常生活に欠かせない代表食品は持ちも良いですし、軽く持ち帰りも簡単なのでオススメの一品です。また様々なフレーバーのティーバッグセットは飽きもこない上、本格的なイングリッシュティーを味わい深く楽しめることができます。

また会社の同僚や親戚へのお土産にもピッタリです。コーヒーよりも紅茶は誰にでも飲みやすいので喜ばれること間違いなしです!

またイギリスの建物のスタイルの缶入りリーフティーもイギリスならではのカワイイお土産ですね。

2.バタービスケット

濃厚なイギリスのバタービスケットは日本でもポピュラーですが、現地で買ったものだとなぜか美味しくいただけるのは心理的なものでしょうか・・・?

バターをふんだんに使用したビスケット類は一つ食べるだけでも満足感があります。「バターで脂肪をつければ涼しいイギリスの気候からしのげる」という意味でしょうか?アフタヌーンーティーの良いおともになります。

3.Carr’sクラッカー

王室ごひいきのクラッカーは子供から大人まで皆んなで食べられるベストなお土産です。チーズ風味ならお酒のおつまみとしてもバッチリです!

薄く焼いた香ばしいクラッカーはチーズ味のほかローズマリーやガーリック風味などたくさんあります。値段も1ポンドなのでまとめ買いをして色々なフレーバーを楽しみましょう。

4.ビール

ビールの栓を開けたらイギリス人になりきってダンディにビールを飲み干しましょう。イギリスが恋しくなったらぜひお土産に持って帰ったビールで思い出にふけましょう。

気兼ねない友人と思い出を分け合いながらビールで乾杯!イギリスのビールだからといって飲みすぎないように注意しましょうね。

5.スコッチウィスキー

いかにも北部のスコットランドの人々が体を温めるのに欠かせないウィスキーは世界でもそのまろやかな芳香で絶賛されています。アルコール40度のスコッチウイスキーがあれば寒いスコットランドの天候も吹き飛ぶでしょう!

高価なウィスキーですのでオンザロックやちびちび飲めば長持ちしますが…と、あくまでも貧乏くさい個人的な意見ですので飲み方はお好みでどうぞ。でもポッキーのダークチョコレート味を浸していただく贅沢な食べ方もおすすめします!

6.陶器

エレガントな花柄や風景がをモチーフにしたイギリスのティーカップなどは使わずに飾っておきたい一品です。ティーポットとお揃いでお土産として持って帰りましょう。

元祖ウェッジウッドを始めとする高級品の他にも個性的なデザインの陶器が手頃な値段で見つけられますのでデパート以外にもあちこち覗いてみましょう。

7.テディベアのぬいぐるみ

5377915136_3e3546b3f3_z

おなじみ茶色のもしゃもしゃヘアのくまちゃんは思わず抱きしめたくなるかわいさ!色やサイズもいろいろあるのでお気に入りのテディベアに出会えたらさっそく連れて帰りましょう。

また携帯ストラップのテディベアなら手軽にスーツケースにおさまりお土産として大量に買うこともできます。

8.ハロッズのショッピングバッグ

キュートなデザインのハロッズバッグはおでけの補助バッグとして携帯するのにピッタリです。また動物や花柄をモチーフにした化粧ポーチも見逃せません!

バッグの値段も10ポンドなのでロンドンに来るたびに購入してコレクションするのも楽しいですね。またロンドンに行く予定のある友人がいるならぜひ頼んで買ってきてもらいましょう。

9.ユニオンジャックグッズ

イギリス旅行の象徴でもあるユニオンジャックグッズはボールペンマグカップなど多様なアイテムで販売されています。それなりに日本でも類似品が売っていることがあるので、イギリスにしか見つからないユニオンジャックグッズをお土産にするのがポイントです!

また万国旗も部屋に飾ればモダンな雰囲気になります。ブリティッシュミュージックをかけながらユニオンジャックを翻しましょう!

まとめ

イギリスのお土産をざっとご紹介しました。実際現地へ行けばオヤッとしたお土産に惹かれるものが必ずあります。またデパートやスーパーなどは値段が高めですが雨降りのイギリスには大変便利なショッピングスポットです。

そして時間があれば個人のショップへ覗いてみるとイギリス独自のお土産が見つかる可能性があります。そしてお土産を選ぶときはイギリス旅行の思い出としていつまでも残るようなアイテムを選びましょう!