つかみはOK!?合コンでうける女の自己紹介の例はコレ!

気合を入れていった合コン。ファッションや髪型はパーフェクトなのに、なんだか残念な結果に…そんな経験は誰にでもあると思います。もしかしたら、それは自己紹介が悪かったのかも!

合コンでは第一印象が大切です。第一印象はファッションや髪型も大切ですが、実は自己紹介が重要なカギだったのです。

ここでは、合コンへ行く予定だけど自己紹介のやり方が分からない…とお悩みのあなたに、つかみOK!な女性の自己紹介の例をいくつかご紹介します!

スポンサードリンク

1.まずはオーソドックな自己紹介例

img2

いつも時代も、無難は一番人気のあるスタイルです。無難な自己紹介でも、そつなくこなせば相手からの印象はぐっとアップしますよね。気になる自己紹介例は?

例1

○○です。趣味は音楽鑑賞です。

え?これだけでいいの?と思われた方も多いと思います。これだけの自己紹介で十分とは思いませんが、笑顔を絶やさなければ問題ありません。自分の趣味や「休日の過ごし方」をさりげなく入れるのがポイントです。

間違っても、自己紹介を名前だけで終わらせるなんてことはないように!これでは、あまりにもインパクトに欠けますし、相手から「やる気ないの?」と誤解されてしまいます。

ちなみに、私は自己紹介がちょ~苦手です。趣味や特技など…人前で言うことは恥ずかしすぎて…。いつもノリの悪い自己紹介で終わらせてしまうことが多かったりします。でも、気を付けないと…。

また、趣味や休日の過ごし方を紹介した後に「よろしくお願いします」と言うのを忘れないでくださいね。ちょっとはにかんでこの言葉を口にすれば「あぁ、シャイな子なんだ」と相手からの印象は断然アップします。

2.特技を活かした自己紹介例

img3

もしもあなたに特技があるなら、それを活かした自己紹介が最適ですよね。その特技は別に凝った内容でなくても構わないと思います。誰にでも出来るような簡単な内容でも問題ありません。

但し!特技を発表したにも関わらず、その場でやらないのは絶対にダメです!発表したからには、責任を持って披露しましょう。もちろん、勇気のいることですが、失敗してもみんな喜んでくれますよ!

例1

特技はローラのモノマネです!

特技→モノマネはいつの時代も大人気ですよね。たとえ失敗しても「よくぞモノマネに挑戦してくれた!」と、あなたの心意気は称賛されます。また、ノリが良い女子として、多くの男性から連絡先を聞かれることは間違いなしです。

また、不器用にモノマネする姿はとってもかわいいです。男性の胸キュンポイントではないでしょうか?仮に成功してしまったら、これからずっと「モノマネしてよ」なんて言われ続けちゃうかも…。

例2

特技はまつ毛に爪楊枝を載せることです

まつ毛が長い女性の得意技として大人気の楊枝オンまつ毛。本当に出来る方は、新記録にチャレンジしてみて下さいね。合コンメンバーは次々にあなたのまつ毛に楊枝を載せてくれるはず!これが盛り上がらない訳がないですよね。

また、「自まつ毛は短いんですが、つけまつ毛しているので!」なんて自虐ネタを披露しても喜ばれそうです。もちろん、失敗しても大丈夫。笑って「今日はまつ毛の調子が悪いみたい」と言えばみんな笑ってくれますよ!

例3

特技は山手線の駅名を暗記していることです

はたまたこんなマイナーな特技でも、女性であるあなたなら許されてしまいます。もちろん、いかにも「鉄子」といった風貌をしていたら完全に引かれてしまうだけですが…。

ギャップは自己紹介に効果ありです!明るくギャル風のあなたが「実は鉄子」だったら、みんな大喜びしてあなたをいじってくれるでしょう。

3.自虐ネタを使った自己紹介例

img4

自己紹介において自虐ネタも人気大です。しかし、あまりにもネガティブな自虐ネタはいけません。これでは相手に引かれてしまうだけですからね。あくまで「さわやかな自虐ネタ」に留めておいてください。

例1

身長が低いのでたまに小学生に間違われます

自虐ネタ初心者は、自分の身長ネタがお勧めです。身長が高いので、よくニューハーフに間違われます…などなど。突っ込まれやすく、誰も困らない自虐ネタを披露出来たら大成功です。

注意点としては、「身長が低いのでよく若く見られます」や「身長が高いのでよくモデルに間違われます」などなど。これらはもう、誰にも突っ込む事が出来ない内容です。

そう言ったくせに「実際あまり若く見えない」「え?モデル??」なんて心の中で思われてしまったら最悪です。万が一、自己紹介通りに「若く見えたり」「モデルに見えたり」する方であるなら、女性から反感の嵐かも知れません。

例2

地方出身なのですが、今年とうとう出身校がなくなってしまいました

これも大人気な自己紹介です。場が和みますよね。

まとめ

以上、合コンでうける女性の自己紹介例をいくつかご紹介いたしました。今回は女性向けのコンテンツでしたが、もちろん男性用の自己紹介例も用意していますよ!

詳しくは「つかみはOK!?合コンでうける男の自己紹介の例はコレ!」でまた会いましょう!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング