30代の彼氏に誕生日プレゼント!時計の人気ブランドってどこ?

30代の彼氏に誕生日プレゼント!時計の人気ブランドってどこ?

彼氏の誕生日に何かプレゼントを考えている方に、今回はシリーズで年代別にお勧めの腕時計をご紹介しています。30代にもなると、そろそろ本格的にハイブランドの時計が必要になってきますよね。

30代にもなって携帯で時間を見るわけにもいかないし…男性はとても思い悩んでいると思いますよ。しかし、もっと悩ましいのはプレゼントする側であるあなたです。

ちなみに30代男性へのプレゼントの相場はだいたい5万円から10万円

ハイブランドな時計はそれを遥かに凌駕する出費になってしまいます。そこにいかに折り合いをつけるかが問題になってきますよね。ここでは、高価な時計ばかりをご紹介いたしますが、もし高い!なんて言う場合はこちらの記事をご覧下さい。

プレゼントをする時期は、婚約指輪をもらってからの彼氏の誕生日が最もお勧めです。

スポンサードリンク

1. ROLEX

気になる価格帯は??

40万円から300万円

これは果たして、現実的なプレゼントととして考慮に入れるべきかどうかは分かりませんが、あくまで理想を語らせて頂きます。ロレックスの時計をもらって嬉しくないなんて男性がこの世にいるとは思えませんよね!

誰もが知っているブランドですし、一目見てロレックスだと分かるデザインは権力の象徴にもなります。男性でも女性でも、一度は憧れを抱いたことがあるブランドではないでしょうか。

ブランドイメージは??

財産価値あり!誰もが喜ぶハイブランド

ロレックスといったら「デイトナ」が有名ですよね。とてもボリューム感があって、物によっては金だったり宝石が散りばめられたりと、アクセサリー要素がとても強い印象があります。

もちろん時計としても、十分価値のある代物です。購入後の価値が下がりづらいこともあり、財産として考えられるところも強みです。

2. ZENITH

気になる価格帯は??

20万円から200万円

時計好きをうならせることができる時計と言ったら、やっぱりゼニスではないでしょうか?当然ですがスイスのメーカーです。いや…これも高いですよね。

ブランドイメージは??

時計好きを納得させられるゼニス!

とても有名な時計ブランドです。高級感があり、落ち着いたデザインや歯車が見えているようなかっこいいデザインなものが有名です。個人的には歯車が見えるデザインの方が好きです。

3. OMEGA

気になる価格帯は??

20万円から100万円

上記でご紹介したブランドはあまりに高すぎると思います。ここで少し、現実に戻りたいと思います。ロレックスやゼニスに引けを取らないブランド力なら、やっぱりオメガがお勧めです。

オメガだって十分高級ですが、上記の二つよりかは現実的なお値段かと思います。男性の婚約指輪に相当する価格帯ではないでしょうか?

ブランドイメージは??

時計と言ったらオメガ!

定番の「スピードマスター」や「シーマスター」もいいですが、「デ・ビル」がお勧めです。オメガの中でも落ち着いたデザインが魅力で、服装や年齢を問いません。一生ものの時計になること間違いありません。

ちなみにオメガは、両親からのプレゼントとしても人気ですよね。

4. BREITLING

気になる価格帯は??

20万円から300万円

かなりごつごつとした時計です。性能を考えても、時計にこだわりのある男性から喜ばれそうですね。

ブランドイメージは??

ごつい時計をお探しなら!

「ナビタイマー」で有名です。自動巻きのパイロットクロノグラフなので、とにかく男らしくかっこいいです。男性なら誰でも憧れている時計なのでプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです。

5. TAG Heuer

気になる価格帯は??

5万円から50万円

現実的なお値段でお勧めしたいブランドです。

ブランドイメージは??

F1好きな彼氏なら!

F1が好きな彼氏なら、こちらのブランドは絶対に好きだと思います。

有名なシリーズとして「カレラ」や「モナコ」があり、こちらは革ベルトがしっくり合うデザインになっています。その他にも「リンク」や「アクアレーザ」などありボリューム感もそれぞれ違います。

6. BVLGARI

気になる価格帯は??

20万円から100万円

ブルガリは私が最も好きなブランドだったりします。当然、時計もブルガリが一番だと思っているくらいです。あまり現実的ではないですが、時計を買い換えるならブルガリが欲しいな…なんて思ってしまいますね。

ブランドイメージは??

かっこよすぎる!

アクセサリーブランドで有名ですが、時計ブランドとしても有名で非常に高価です。ボリューム感があり、また個性的なデザインが独特の存在感を醸し出しています。

7. その他お勧めの時計は??

IWC

50~100万。とても有名な時計ブランドです。高級感があり、落ち着きのあるデザインが人気です。よくゼニスやロレックスと比較されています。

HUBLOT

100~400万。ボリューム感があって男らしい時計です。よくスポーツ選手が購入しているイメージがあります。

Breguet

100~500万。時計の最高峰ブランドです。かっこ良く、大人な時計です。本物のセレブな時計です。

FRANCK MULLER

80~500万。セレブな時計として有名です。宝石が入っていたり、デザイン性が高いので、一気に腕が華やかになります。四角い文字盤と独特の数字が有名ですよね。

しかしまぁ、ここまでくると自分で買ってくれと言いたくなってしまいます。

まとめ

以上、30代男性へのプレゼントとしてうってつけ??な時計をご紹介いたしました。現実味のない価格帯でのご紹介になってしましたが、これはあくまで理想です…よね。

ただ、今回はここぞというときのプレゼントという感じでご紹介させてもらったのですが、もしもう少し手頃な価格を…というのであれば、最初にも載せているんですがこちらの記事をご覧頂ければと思います。

こちらでは「20代の男性に向けた時計の誕生日プレゼント」ということで紹介しているのですが、もちろん30代男性にとってもオススメできるブランドばかりなので、ぜひ参考にして見てください。