大学生の彼氏に誕生日プレゼント!時計の人気ブランドはどこ?

大学生の彼への誕生日プレゼントにお悩みのあなた。時計なんていかがでしょうか??時間はいつも携帯で見る…大学生ならそんなパターンが多いかも知れません。

しかしここは、彼氏に一つ上の男を目指してもらうために時計をプレゼントしてみましょう。

時計をプレゼントすると言っても、一体何を贈ったらいいのか分からない…今回はそんなあなたのために大学生の彼に相応しい腕時計をチョイスしてみました。

ちなみに、大学生の彼氏へのプレゼントの相場はだいたい3万円程度。時計は高価なものばかりではありません。これらを参考に、彼に合った時計を選んでみて下さいね。

スポンサードリンク

1. まずは日本製腕時計から!

1. SEIKO

気になる価格帯は??

2万円から5万円

大学生なら、高価な腕時計よりもより実用的な時計を選んだ方がいいと思います。その方が身の丈に合っていて断然オシャレです。SEIKOの時計なら、そんな願いを叶えてくれます。

ブランドイメージは??

安心の日本製

世界で初めてクウォーツ時計を発売し、時間の正確さには抜群の定評があります。デザインも価格も幅が広く、高いものは50万円程しますが比較的手頃な価格帯でのラインナップが豊富。自動巻きの時計が5万円程で手に入るのも魅力的です。

2. CITIZEN

気になる価格帯は??

2万円から5万円

CITIZENも定番ですよね。こちらもセイコーと並び、安心の日本製です。機能性も抜群なので、大学生のプレゼントにはもってこいだと思います。また、遅刻癖のある彼には、目覚まし時計のプレゼントもアリかも知れません。

ブランドイメージは??

安心の日本製

セイコーとならぶ日本メーカーです。いち早く太陽電池やチタンを取り入れるなど、現代のニーズにあわせた時計作りに定評があるメーカーです。丸みを帯びたデザインで手に馴染む感じが特徴的です。

3. CASIO

気になる価格帯は??

1万円から5万円

セイコーやシチズンに並んで、やはりこちらも安心の日本製です。遊び心のあるデザインのラインナップで、アウトドアな彼氏へのプレゼントにもってこいかも!

ブランドイメージは??

安心の日本製

G-SHOCKがとても有名ですよね。デザインもカラーも豊富で、なんたって壊れにくいのが魅力です。デジタル時計が好きな方はやはりCASIOがお勧めです。

2. ORIENT

気になる価格帯は??

2万円から5万円

こちらは上記でご紹介した日本製腕時計より知名度こそ低いですが、やはり安心の日本製です。高価なブランド腕時計がまだ似合わない年頃の男性なら、日本製の腕時計が圧倒的に格好いいです。

ブランドイメージは??

安心の日本製

日本の時計メーカーです。一般の方にはイマイチ知名度が低いかもしれませんが、自動巻きにこだわった時計を展開しているメーカーです。

自動巻き時計は作るのに手間がかかるので、どうしても価格が高くなっていしますが、オリエントではリーズナブルで質の高い時計がラインナップされています。時計好きからとても人気がありますよね。

自動巻きならではの歯車が見えるデザインなどがあり、機械が好きな人は心踊らされるのではないでしょうか。

3. DIESEL

気になる価格帯は??

1万円から5万円

これまでは実用的な時計ばかりをご紹介して参りましたが、オシャレが大好きな男性には物足りないかも知れません。実用的な腕時計もいいけれど、ファッションに特化した腕時計にも憧れますよね。

何と言っても、時計はファッション要素が強いアイテムです。時計一つで、その人のオシャレ度が左右される場合もあります。だからこそ、彼のファッションセンスに合わせた時計選びも大切になってきます。

ここでご紹介するディーゼルは、ちょっとやんちゃな彼にぴったりなブランドですよ。

ブランドイメージは??

オシャレな男性なら誰でも知っている!

ディーゼルはデニムに強いアパレルブランドで有名ですが、実は時計も有名なんです。存在感のある大きな文字盤が特徴的です。

特にディーゼルが好きな彼でなくても、オシャレな彼へのプレザントとして十分喜ばれそうです。

4. TOMMY HILFIGER

気になる価格帯は??

1万円から3万円

ディーゼルに引き続き、トミーも男性に人気のブランドです。洋服や鞄はもちろん、オシャレなファッションアイテムが魅力のブランドですよね。

ブランドイメージは??

オシャレな男性なら誰でも知っている!

こちらもアパレルブランドとして有名ですよね。比較的リーズナブルですが、有名なブランドなのでプレゼントに向いています。余裕のある方は、洋服やその他のアイテムとセットでプレゼントするのもお勧めです。

5. SKAGEN

価格帯は1万円から3万円。リーズナブルな割にはしっかりとした作りが評判です。デザイン性も高く、プレゼントにちょうどいいと思います。

まとめ

以上、大学生の彼へのプレゼントにうってつな時計をいくつかご紹介いたしました。時計はこだわりを持つと、とんでもない出費になってしまいます。くれぐれも身の丈に合ったプレゼントを心掛けましょう。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング