かっこいいおすすめのアニソン4選!神曲を探しているならこれ!

アニメのオープニングやエンディングに流れるアニソンたち。これらが素晴らしくないはずがありません!アニソンは、アニメの印象を左右するものです。ですから、手を抜いたものを流すわけにはいかないのです。

数々の素晴らしいアニソンがある中で、「アニソン初心者はまず何から聞けばいいの??」そんな風に考えている方は私にお任せを!アニソン大好きの私が、今回はかっこいいアニソンをお勧めしちゃいます!

スポンサードリンク

1.紅蓮の弓矢(Linked horizon)

一昨年大ヒットしたアニメ「進撃の巨人」。とくにアニメ好きな方でなくても、一度は耳にしたことがあると思います。シュールなシナリオと引き込まれる世界観がたまらなく癖になる作品ですよね。

グロテスクな巨人に立ち向かう少年少女たちのひたむきな思いにも心を打たれるものがあります。また、グラフィックがとてもきれいなアニメで、戦闘シーンは大迫力ですよ。実写映画化もされましたよね。

ところで、この「進撃の巨人」のテーマソングを歌っているアーティストをご存知でしたか??一昨年は紅白歌合戦にも参戦し、一躍脚光を浴びましたよね。かれらの名は「Linked Horizon」!!

偉大なるアーティスト、Revo陛下が作詞作曲を手掛けるユニットです。私はもう数年前からRevo陛下の大ファンでした。Linked Horizonとして知られる前は、Sound Horizonというユニット名で主に活動していました。

もちろん今でもSound Horizonとしても大活躍しています。ちなみに、アニメやゲームなどのタイアップが付くとLinked Horizonと名を変えるだけで、ほぼ同じユニットだと思ってください。

幻想的(一部からは中二病的とも言われてる)な歌詞と壮大なインストが特徴的なユニットです。ユニット自体でカルテットを持っており、有名なギタリストや歌い手さんを多く起用しています。とにかく演奏が壮大です。

「進撃の巨人」の主題歌になった「紅蓮の弓矢」でも、その魅力を十分楽しむことが出来ます。始めは「ちょっと歌詞意味不明」なんて音をあげてしまうかも知れませんが、根気よくバック演奏やコーラスに耳を傾けてみて下さいね!

きっとあなたもRevo陛下の魅力にハマってしまうと思います!

2.WHITE justice(飛蘭)

img3

こちらの作品は、アニメ「ガンダムAGE」の一部エンディングテーマとして流れていました。実は、こちらのアニメはまだ見ていません。でも、この楽曲には一目ぼれしてしまいました!

もともと、アニソンシンガーである飛蘭さんのファンだったので耳にする機会があったんですよね。初めて聞いたときは鳥肌が立ちましたよ!力強い歌声とチャッチーなメロディーラインにハマりました。

それに歌詞がとっても格好いいんです!楽曲は疾走感が溢れていて聞きごたえ満載です。思わず口ずさんでしまうと思いますよ。また、バラードバージョンもリリースされていて、これがまた泣けるんだわ…。

飛蘭さんの楽曲はとってもパワフルで格好いいものばかりです。アニソンと言われなければ、誰でも偏見なく聞けると思いますよ!

3.ジョジョ ~その血の運命~(富永TOMMY弘明)

img4

これはなんとしても紹介しておきたい…。私は、大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が大好き。アニメも必ず録画して保存しています。クールで少し笑えるシナリオがツボにはまりました。

絵柄は劇画と言っても過言ではないタッチなので、抵抗のある方もいると思います。私も、最近になってようやくその魅力の虜になることが出来ましたから…。でもシナリオは本当に素晴らしいんです!

そんな「ジョジョの奇妙な大冒険」第一期のオープニングテーマ「ジョジョ ~その血の運命~」は必聴です!これはまさしくアニソンと言った楽曲なんですが、とにかくかっこいい!一度聞いたら忘れられないと思います。

また、第3部2期のオープニングテーマである「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」も個人的にはツボです。これこそ、一度聴いたら絶対に忘れられない楽曲だと思いますよ。

4.heavenly blue(Kalafina)

img5

私の大好きなアニソンシンガーであるKalafina。ほぼ毎日聴いていると言っても過言ではありません。こちらの楽曲はアニメ「アルドノア・ゼロ」一期のオープニングでした。

重厚なコーラスと疾走感あふれるインストが神です!!Kalafinaを知らないと言う方は、まずこの楽曲から入ることをお勧めします。

他にも素晴らしい楽曲ばかりですが、「heavenly blue」は覚えやすいメロディーとKalafina特有のコード進行が、まさに彼女たちの代表曲に相応しいと勝手に思っています。歌詞もアニメとリンクしていて魅力大です。

まとめ

以上、私がお勧めするかっこいいアニソンをいくつかご紹介いたしました。たかがアニソン…と思っている方は、これらの楽曲を聴いたら後悔しますよ!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング