彼女に振られる理由って何?振られる原因はこれだった!

彼女に振られる理由って何?振られる原因はこれだった!

大好きな彼女に突然振られてしまったあなた。ただ呆然とするしかありませんよね。一体自分の何が悪かったのか…後悔しようにも、それが分からなければ何も始まりません。

また、自分の悪かった点に気が付くことが出来なければ、また同じことを繰り返してしまいそうで不安だと思います。ここでは、一般的に「彼女に振られてしまう男性」に共通した特徴をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1.マメじゃなかったから

img2

あなたは彼女からのメールにちゃんと対応していましたか??多くの男性は、女性よりもメールやSNSが苦手な傾向にあります。そのため、一回や二回くらいは無視してもいいや…なんて考えているのでは??

確かに、ときに女性は「今日はケーキ食べたよ」なんて、返事に困ってしまうようなとりとめのない内容のメールを送ってきます。そんなときは無視したくなる気持ちもよ~く分かります。

しかし、彼氏であるならそんなメールにも対応すべきです。彼女はあなたに甘えているのですよ。そして「私のすべてを知ってもらいたい」と思っているのかも。もしくは、ただ単にあなたが好きすぎてメールせずにはいられないだけかも…。

どちらにしても、そんな彼女の気持ちを無視するのはとてもマズイことなんです!積もりに積もれば、彼女は「愛されていない」と思い込んでしまうかも知れません。

また、記念日や誕生日を忘れるなんて言語道断ですよ!

2.優柔不断だったから

img3

優柔不断な男性は、女性から信頼を得ることが出来ません。結婚間近のカップルであるなら、尚更ですよね。「結婚しても頼れる男性かどうか」女性は目を光らせて見ています。

気を付けたい言動は??

  1. 何でもいいよ
  2. レストランへ行った時など、メニューを目の前に「何でもいいよ」と言ってしまう男性はご用心!

  3. でもやっぱり…
  4. 男なら自分の発言に責任を持ちましょう!

  5. 分からない
  6. 何を聞いても「分からない」そう答えてしまう男性は重傷です!

3.ネガティブな発言が多かったから

img4

ネガティブな男性は、優柔不断な男性に続いて厄介です。ネガティブな発言の多い男性と一緒にいても女性は楽しくありません!強がってでも、ポジティブな姿勢を彼女に示しましょう。

4.いろいろと開き直ってしまったから

img5

彼女の前でおなら…付き合う以前よりかなり太った…などなど。いろいろなことに開き直ってしまったら、彼女はあなたにトキメキを感じることが出来ません。

5.たまに暴力的な一面を見せていたから

img6

暴力的な男性は言うまでもなく、女性から嫌われてしまいます。彼女に直接暴力を振るわなくても、口が悪い男性や悪ぶって喧嘩ばかりしている男性は、女性にとって恐怖の対象でしかありません。

6.彼女との時間を大切にしなかったから

img7

振られる原因として、こちらも多いのではないでしょうか??女性の多くは、付き合った男性といつも一緒にいたいと思っています。一方、男性は「仕事」や「友達」も大切ですよね。または「趣味」に没頭したい方も多いと思います。

こればっかりは、男性と女性の明らかなる相違点なのかも知れません。もちろん、彼女のペースに合せていつもべったりしている必要はありませんが、お互いの妥協点を模索することは大切です。

また、「忙しい」が口癖の男性は女性からうざがられてしまいます。余裕のある男性は「忙しい」なんて言いません。「忙しい」は言い訳なんです!

7.浮気してしまったから

img8

浮気はいけませんねぇ。浮気ばかりは「振られても仕方ない」と言うしかありません。また、浮気行為をしていなかったとしても、やたらと女友達が多かったり、街中でかわいい子を見かけると目を奪われてしまう男性も要注意。

せめて彼女と一緒にいるときくらいは、他の女性の話題は持ち出さないようにしましょう。「この前、友達の○○子がさ…」なんて口が裂けても言ってはいけません。

8.気が利かなかったから

img9

あなたは彼女の髪型の変化や体調の変化に気を配っていましたか??せっかく彼女がイメチェンしたのに何も突っ込まないなんてナンセンスです。それどころか、全く気が付かない…なんて方は女性から愛想を尽かされてしまいますよ。

髪型やファッションの他にも、彼女の体調の変化には気を付けて下さい。例えばダイエットをしてキレイになった彼女には、ちゃんと褒めてあげましょう。

彼女の顔色が悪そうだったら、ちゃんと体を気遣ってあげましょう。そんな変化にも気づかないようでは、これから先の恋愛も失敗に終わってしまいそうです。

9.彼女の親に会いたがらなかったから

img10

こちらもよくあるパターンですよね。相手の親に会うことはとにかく面倒で億劫です。それに緊張してしまいますよね。しかし、いつまでも相手の親に会いたがらないようでは彼女に不信感を与えてしまいます。

彼女の両親からお誘いがあった場合は、意を決して出向きましょう。もちろん、失礼な態度や不機嫌な態度を取ってしまってはいけません。彼女にとっては大切な親なのです。そんな親に対して、侮辱や失礼な行為は決してしてはいけないことです。

まとめ

以上、「彼女に振られる男性」に共通した特徴をご紹介いたしました。ほとんどは、今すぐにでも改められる内容です。新しい恋をスタートさせたときは、くれぐれもこれらに気を配ってくださいね!