彼氏に振られる理由って何?振られる原因はこれだった!

彼氏に振られる理由って何?振られる原因はこれだった!

大好きだった彼氏に振られてしまって落ち込んでいるあなた。失恋はとても辛いものです。本当なら、一日でも早く未練を断ち切って新しい恋を始めるべきです。でも、そう簡単に忘れられるものではありませんよね。

そもそも自分が振られた原因は何だったのでしょう。もうすでに自分で分かっている…という方もいれば、「何故だかわからない」と悩んでいる方も多いはずです。

ここでは、「彼氏に振られる女性」の共通点を探っていきたいと思います。失恋は、自分を顧みる絶好のチャンスです。そしてもう二度と同じ過ちはしないように心掛けて下さいね。

スポンサードリンク

1.自分勝手だったから

img2

「ザ・わがまま」な女性は彼氏から愛想を尽かされてしまうと思います。それも自覚のないわがままなら尚更厄介ですよね。あなたは自分がわがままだと自覚していますか??…私はしています(汗)。

多少のわがままであるならかわいいですが、度が過ぎたわがままは危険すぎます!どんなわがままが危険かと言うと??

  1. 荷物は全て持ってもらうのが当たり前
  2. 重い荷物ならまだしも、手持ちの鞄まで全て持ってもらおうとするのはわがままかも知れません。鞄を持つのが好き…という男性がいるのも事実ですが、自分の荷物くらいは自分で持つようにしましょうね。

  3. 割り勘なんて絶対イヤ
  4. これじゃ「何様だ!」と彼氏に呆れられてしまいそうです。

  5. 会いたい時に会えないとむくれる
  6. 会いたい時に会えないとむくれてしまうあなた。これでは彼氏も大変です。また、送り迎えを彼氏に強要してしまう女性は重傷です。彼氏にだって都合があるんですよ!

  7. デートにこだわる、またはこだわらない
  8. 彼氏から「日曜ここ行こうか」と提案されても滅多に受け入れたことがないあなたは危険です。自分が行きたくない場所や気が向かない場所には絶対に行かない!そんな彼女に彼氏はうんざりしてしまうことでしょう。

    また、嫌々付き合って不機嫌になってしまうのも絶対にダメです。自分の意見を貫くことも大切ですが、お互い妥協し合うことが長続きの秘訣です。

2.束縛しすぎたから

img3

こちらも振られるパターンとして定番ですよね。彼氏のことが好きなばかりに束縛してしまう気持ちはとてもよく分かります。多少の束縛を受け入れられない彼氏なら、こちらから別れても結構!だと思っているくらいです。

しかし、何事にも限度があります。度が過ぎる束縛はあなたのわがままでしかありません。例えば…

  1. 私以外の女性は電話帳からすべて消して
  2. なんて、ついつい言ってしまうんですよねぇ。しかし、これでは彼氏は窮屈です。昔から仲の良かった女友達だっていると思います。また、仕事でどうしても必要な連絡先もあります。

    ここはひとつ「元カノは完全に削除して」くらいに留めておきましょう。

  3. 私と仕事どっちが大事なの?
  4. 仕事で忙しい彼氏にこの言葉は禁句です。この言葉は喧嘩の火種にしかなりません。

  5. 探りを入れる
  6. 束縛してしまうのは、彼をいまいち信用していないから。だからと言って、探りを入れるなんてことは絶対にしてはいけません。勝手に携帯をみたり、他人を装って会社に電話したり…これでは彼氏からの信用を失ってしまいます。

3.甘え過ぎたから

img4

べったりと仲の良いカップルに多いパターンですよね。大好きすぎるのはいいのですが、あまり彼氏に甘え過ぎると彼氏だってうんざりしてしまいます。

4.金遣いが荒いから

img6

金遣いの荒い女性は、男性にとって不安要素でしかありません。ブランドやオシャレを楽しみたい気持ちは分かりますが、それは「お一人様」のときだけに留めておきましょう。

もちろん、彼氏のお金を使って…なんて言語道断です。財布の紐が固い女性ほど「結婚」を意識してもらえることは間違いないです。

5.いろいろと開き直ってしまったから

img8

これも危険ですよねぇ。彼と付き合う前はダイエットもしてファッションにも気を使っていた…マナーにだってちゃんと気を配れていたのに…。幸せになると油断してしまいがちです。危険な行為は??

  1. 明らかに太った
  2. 家の中ではいつもスウェット
  3. デートのときも気合を入れない
  4. 彼氏の前でおならをする

こんな状況が進めば、彼氏はあなたを「女」として見ることが出来なくなります。くれぐれも「初心忘れるべからず」ですよ!

6.そもそも遊び人を選んでしまったから

img8

これはもう、不運としか言いようがありません。あなたになんの落ち度がなくても、相手が遊び人であった場合は簡単に振られてしまうでしょう。対策は、「遊び人」と付き合わないこと!これしかありませんよね。

7.浮気してしまったから

img9

これは自業自得!ですよ。浮気を許してくれる男性は少ないと思います。男性はプライドの塊です。浮気をすることによって、あなたは男性のプライドをずたずたに傷つけてしまったわけです。これはもう修復不可能です。

まとめ

以上、「彼氏に振られる女性」に共通した特徴をいくつかご紹介いたしました。大切なのは、その厄介な癖を直すことです。そうすれば、ちゃんと新しい恋を成功させることが出来ますよ!