忘れられない元カノを忘れる方法は?未練を断ち切るならこれ!

忘れられない元カノを忘れる方法は?未練を断ち切るならこれ!

大好きな彼女との別れ…大失恋…これはとても辛いことです。今でもまだ元カノが忘れられなくて落ち込んじゃっているあなた。こればっかりは慰める術がありません。一つ言えることは「早く忘れた方がいい」ということ。

出会いがあれば別れもあると言います。特に男女の関係なら、始まりと共に終わりも必ず訪れます。終わりの後、いつまでも悩んでいては「新しい恋」に出会うことが出来ませんよね。

ここでは、大失恋に項垂れているあなたのために「忘れられない恋愛を忘れる方法」をご紹介しています。これらを参考に、一日でも早く未練を断ち切ってくださいね。

スポンサードリンク

1. 思い出の品を捨てる。

img2

未練を断ち切るためにまず一番大切なことは「思い出を捨てること」です。大好きだった彼女との素敵な思い出を捨てると言うことはとても辛いことです。しかし、気持ちの整理をするためにこの行為は必要不可欠です。

それに、もしも新しい彼女が出来た時、まだ元カノの思い出品を持っていたら速攻で振られてしまうかも知れません。そのためにも、元カノとの思い出と決別するのです。

思い出を捨てる方法は?

  1. 携帯から元カノを抹消する。
  2. これは基本中の基本です。元カノのアドレスや電話番号、そして写メはすべて消去するのです。そうすれば、携帯を手に取っても彼女を思い出すことが出来なくなります。

    アドレスや電話番号がなければ、元カノに連絡することすらできませんよね。もしも、アドレスや電話番号を覚えちゃっている方は、思い切って着信拒否をしてしまいましょう。

    このくらいしなければ未練を断ち切ることは出来ません。

  3. 元カノからのプレゼントはすべて捨てる。
  4. 元カノからもらった誕生日プレゼント。これらはなかなか捨てることが出来ませんよね。もしも、高価なブランド品だったらかなり勿体ない話です。しかし、これらをいつまでも所持していたら元カノを思い出すばかりです。

    高価なブランド品は友達に譲るなど、いろいろと工夫して部屋の中から思い出の品を抹消してしまいましょう。プリクラや写真を引き出しの中に入れているあなた…速攻シュレッターですよ!

    その他にも、映画の半券や彼女が褒めてくれた服や香水。これらも全て処分してしまいます。洋服は勿体ないですが、中古屋さんに持っていきましょうね。

  5. 元カノが好きだったものが視界に入らないようにする。
  6. 元カノが好きだった音楽やテレビ番組。これらがふいに流れた瞬間、ついつい感傷に浸ってしまいますよね。別れたことが笑い話になるくらいまで、元カノを思い出させるものは視界に入れないように気を付けましょうね。

    また、元カノとよく立ち寄ったショップなども避けて通るようにしてください。

2. 彼女の嫌なところを紙に書きだす。

img3

それでも元カノが忘れられないあなたは、もういっそのこと彼女を嫌いになるしかありません!彼女を嫌いになるためには、彼女の嫌なところを思い出すしかないのです。

ただ頭の中で思い出すだけでは足りません。心のどこかでそれらと否定してしまいますからね。ここは思い切って陰気になってしまいましょう。紙に思うままを書きだすのです!紙に書き出す行為には「冷静さ」が必要です。

つまり、元カノを忘れるためには一度冷静になることが大切です。例えば…

  1. 浮気性
  2. こんなことを紙に書き出せば、一気に冷静になれますよね。それどころか「あ~、別れてよかった」とほっとすることでしょう。

  3. 料理が下手
  4. もしも結婚したら、一生あなたは彼女のまず~い手料理を食べ続けなければなりません。それを考えただけで恐怖ですよね。

  5. わがまま
  6. わがままな彼女とこれから先も付き合っていけますか??自問自答してみて下さい。

  7. すぐに怒る
  8. 口を開けばすぐに喧嘩。カップルの末期症状です。もしもこんな状態で別れたのなら、喧嘩している時間は明らかに無駄です。一日も早く優しい彼女を見つけて下さい。

  9. 体臭がヤバい
  10. こんなケースはあまりないかも知れませんが…。他にも「痩せ体型が好みだけど彼女は太っていた」や「ファッションセンスが合わなかった」などなど、些細なことかもしれませんが、これらは明らかにあなたのストレスとなっていたはずです。

    そんなストレスから解放されてラッキーだったと思いましょう。

3. お一人様を楽しむ。

img4

彼女がいた頃は出来ないことがたくさんあったはずです。友達とはしゃいだり、合コンで暴れたり…大好きな趣味すら封印してきたのではないでしょうか??それならいっそのこと、この機会に「お一人様」を楽しんでしまいましょう。

まずは積極的に外へ出ること。友達からの誘いは断ってはいけません。暗い部屋で一人ぼっちでいては、元カノへの未練心が増すだけです。思い切って気分転換することが大切です。

まとめ

以上「忘れられない恋愛を忘れる方法」をいくつかご紹介いたしました。失恋がつらいことなのは十分承知しています。だからこそ、いつまでも悩んでいてはいけないのです。一日も早く、あなたに幸せが訪れますように!