女慣れしている男性の特徴!遊び人を見抜く5つのポイントは!

女慣れしている男性の特徴!遊び人を見抜く5つのポイントは!

女性に慣れている男性の方が好き!

なんて女性もいるかと思います。その方が、確かに付き合っていく上で何かと「楽」なのかもしれません。しかし!「女性に慣れている男性」≒「遊び人」という印象があるのは私だけではないはずです。

なぜかいつも付き合う人に限って遊び人!!そしていつも失敗していまう…今回はそんな女性必見です!ここでは「女性慣れしている男性を見抜くコツ」をいくつかご紹介したいと思います。

もう遊び人に遊ばれるだけの恋愛なんて卒業しちゃいましょう!これらを参考に…今後お付き合いする男性を慎重に選んでみてはどうですか?

スポンサードリンク

1. いきなり下の名前で呼んでくる。

img2

これには絶対に気を付けた方がいいですよ!

私の経験上思い知らされたのがこの事実。自己紹介の後、すぐに下の名前に「ちゃん付け」して呼んでくる男性は、絶対に「遊び人」です!

下の名前で呼んでくる男性は、間違いなく女性慣れしています。でなければ、普通は出来ないことです。普通の男性なら「下の名前で呼んで」とこちらからお願いしても戸惑ってしまいますよね。

明らかに年上の男性なら話は別ですが、一般的には苗字に「さん付け」が基本です。それ以外は有り得ません!と私は思っているのですが、どうでしょうか?

…まぁでも、その気になっちゃうんですよね。普段あまり下の名前で呼ばれ慣れていない女性は、いきなり男性に下の名前で呼ばれたりなんかすると嬉しくなっちゃうんだと思います。

そして「もしかして私のこと…」なんて勘違いしてしまいがち。

しかし、騙されてはいけません!

いきなり下の名前で呼んでくる男性は「あなたにだけ」にそうしている訳ではないんです。すべての女性にそうしています!恐るべしなのです。

また、男性の自己紹介でいきなり「○○(下の名前)です」と言っちゃう男性にも注意が必要です。苗字を明かさずに「下の名前で呼んで」みたいなテンションは、仮にノリでもすご~く軽い男です。

2. メールアドレスを聞くのが早い。

img3

合コンが終わりに近づいているのに、まだ誰もメールアドレスを聞けてない…それってすごく焦ってしまいますよね。しかし、これが「当たり前」の状況だったりします。

出会ってすぐさま連絡先を交換しようと提案してくる男性は危険そのもの。こういった男性は「とりあえず聞いておこう」という感覚であなたの連絡先を聞いてきます。このタイプに限って、全然連絡してきてくれません。

「メアド聞いてきたのはあんたでしょ!」と突っ込みたくなるほど、彼からの連絡はないはずですよ。だって相手は、連絡先を交換したことすら忘れてしまっているのですから。

連絡先を交換するのは、合コンや飲み会の最後が基本です。または、話が盛り上がった時が理想かも知れません。「それいいね」「今度一緒に行ってみる?」なんて聞き方がいいかも知れませんね。

くれぐれも「とりあえず連絡先交換」男には掴まらないように注意してくださいね。

スポンサードリンク

3. 軽々しく「かわいい」を口にする。

img4

女性慣れしている男性は、女性を平気で褒めてきます。普通なら恥ずかしくてそんなこと言えないでしょ…と突っ込みたくなるようなフレーズを平気で口にできるのは遊び人の特徴です!では気を付けたい言葉というと?

気を付けたいのはこんな言葉

  • 「かわいいね!」
  • これは怪しすぎる褒め言葉ですよね。私は男性にこんなことを言われても決して信用しません!!…人間不信なだけかな?

  • 「その服似合うね!」
  • 「かわいいね」に続いて危険な褒め言葉はコレです。遊び人の男性は、とりあえず女性を褒めておきたくなります。てっとり早く、ファッションを褒めておけば間違いないと思っているはず!

  • 「それ○○(ブランド)のでしょ?」
  • 言うまでもなく、やたらと女性もののブランドに精通している男性には要注意です。普通なら知らないような女性もののブランドを良く知っている男性は、間違いなく女性の買い物に頻繁に付き合っている証拠です。

4. やたらと気が利く。

img5

褒め言葉もそうですが、遊び人の男性はとても気が利きます。それが勘違いの原因になってしまうんですけどねぇ。ついつい優しい男性だと勘違いして好意を抱いてしまいがちです。それが遊び人の罠だったりするのです!

絶対に気を付けたい遊び人の言動は?

  1. あなたの変化にすぐ気付く。
  2. 「あれ、髪型替えた??」なんていきなり突っ込んでくる男性。もちろん、中にはあなたのことが本当に好きで「よく気が付く」だけの男性もたくさんいます。

    だからこそ、一概には言えないのですが…。「痩せた?」や「顔色悪いね、体調悪いの?」など、自分に思い当たる節がない事実を指摘された場合は注意してくださいね。

    彼は「よく気が付く男」を演じているだけな可能性があります。

  3. お会計がスムーズ
  4. 女性に見えないようにお会計を済ませる男性は魅力的ですよね。例えば、あなたがお手洗いに行っている間にこっそりお会計を済ませている男性はステキです。

    しかし、こういった男性は言うまでもなく女慣れしています。でなければ、そんなマナーは心得ていないはず。そして、確実に下心がある男性です。あ、もちろん現在お付き合い中の彼氏ならなんの心配もありませんよ!

  5. 何かとレディーファースト
  6. 女性慣れしている男性は、何かとレディーファーストです!!

5. 友達がみんなチャラい。

「類は類を呼ぶ」という言葉があります。気になる男性が出来たら、彼の交友関係もそっとチェックしてみて下さいね!

まとめ

以上、女性慣れしている遊び人男子に共通した特徴をいくつかご紹介して参りました。あなたにはもう、遊ばれている暇はありません。もう二度と悔しい思いをしないように、男性選びには慎重になって下さいね!