色気がないと言われた!色気がある女性が持つ5つの特徴って!?

今回は、女性の色気についての内容をご紹介しております。

以前は全く気にしていなかった「色気」…ある日突然、男性から「色気がないね」の言葉をくらい大ショックを受けている女性の方は必見です!どうにかして、自分の色気を最大限に引き出してみましょう!

スポンサードリンク

1. 外見を磨いて色気アップ

色気は内面から…なんてよく言われますが、なんだかんだ言って第一印象「外見」で決まってしまいます。街中で男性が目を奪われるのも、外見から色気を放っている女性ばかり。

内面の色気を磨くと同時に、やはり外見も磨いていかなくてはいけません!外見を磨いて色気アップする方法は…?

  1. メリハリのある引き締まった体型を手に入れる。
  2. どんなに痩せていようと、出るところが出ていなければメリハリ体型とは言えませんよね。30歳を超えたら、とにかく痩せることより、メリハリのある色気ボディを目指してみて下さい。

    少しぽっちゃりしていても、引き締まっていればそれはまさしく色気ボディです!「ヨガ」「ピラティス」などに定期的に通って、引き締まったボディラインを実現させましょう!

  3. 髪型で色気を演出!
  4. 色気のある女性は、髪型にも気を配っています。ロングヘアをサイドに流してみり、アップしてみたり、「うなじ」を魅せることが大人の色気に繋がります。

    また、痛んだ毛先にも注意してくださいね。せっかくのロングヘアも毛先が痛んでいたら下品になってしまいます。また、プリン状態にもご注意。色気のある女性は、細部まで気を配れる女性です!

  5. ファッションテクを身に着ける。
  6. デコルテラインを強調したり、くびれやヒップを強調すれば、色気むんむんのファッションが完成します。お勧めは、谷間が見えないくらいのキャミソールにスリット入りのペンシルスカート。

    こんな格好で誘惑された男性は「NO」と言えるはずがありませんよね。

2. 言葉遣いで色気アップ

色気のある女性は言葉遣いも丁寧です。決して流行の言葉遣いや、下品な言葉遣いはしないと思います。また、大口を開けてげらげらと笑うこともありません。

色気のある女性は、総じて「上品な女性」です。いくら容姿に色気が漂っていても、下品な女性はエロいだけの印象を与えてしまいますよ!また、おしゃべりな方も注意してください!

饒舌な女性は、余計なことまでぽろっとしゃべってしまう傾向にあります。場を盛り上げるために、面白い話が出来る方はとても魅力的ですが、それは色気とは正反対の性質があります。

色気をアピールしたい男性の前では、おしゃべりになりすぎなように注意しましょうね。笑顔で頷いているだけで十分ですよ。

[adsense]

3. さり気ない仕草に大人の色気を演出

言葉遣いに注意を払った後は、色気のある仕草を身につけましょう!色気ナンバーワンのタレントである壇蜜さんの仕草を参考にしてみてもいいかも知れません。

色気のある女性の仕草とは?

  1. 髪をかき上げる。
  2. 男性が「ドキ」っとする仕草トップ10に入るであろう「髪をかき上げる」は、ラーメン屋さんなどでも活用できそうです。熱いラーメンを食べる前に、さりげなくシュシュで髪を束ねるのです。

    そこでちらっと男性の目線を気にしてみると…あなたの仕草に釘付けなはずですよ!お試しあれ。

  3. 真っ白な手首に腕時計!
  4. 真っ白な手首に小ぶりの腕時計をしている女性は、本当に魅力的ですよね。会社や電車の中で、ちらっと腕時計を覗いてみて下さい。あなたの色気に男性の目線は釘付けなはず!

  5. 上目遣いで甘える。
  6. 言うまでもなく色気が溢れてしまう仕草は、やっぱり上目遣い!男性に頼み事をしたいときに使ってみて下さいね!しかし、周りに女性がいるときはやめておいた方が無難です。周りの女性たちを敵に回してしまうかも知れません。

    また上目遣いの他にも、伏見がちな目線にも男性はやられてしまいます。ぱっと見開いた目よりも、物憂げに伏せている目の方が色気があるんですよね。

    なので、好きな男性の目の前ではあえて視線を送るのではなくそっと視線を落としてみて下さい。瞼辺りに男性の突き刺さるような視線を感じるはずですよ!

4. ギャップで色気を演出する。

img5

仕草の次は、行動によって色気を演出しましょう!男性が「ドキ」っとするのは、あなたに「ギャップ」を感じた時です。いつもは明るく元気なあなたが、ふと視線を落とした時が狙い目です。

または、普段はおしゃべりなあなたがふいに無口になった瞬間…。そんな瞬間に男性はやられてしまうんですよね。これはもう、意図的に行動するしかありませんね!

5. 自分に自信を付けることで色気は磨かれる!

img7

色気のある女性は、決して卑屈になったりはしません。いつも姿勢よく歩いて、考え方も前向きです。それはやはり、自分に「自信」があるからです。自分に自信を持つと言うことは、最大の色気に繋がるんですね!

まとめ

以上「色気のある女性の特徴」をいくつかご紹介いたしました。もう、男性に「色気がない」なんて言わせないように。日々意識して、確実に色気をものにしていきましょう!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング