ゴールデンウィーク2015!家族で行くなら関東のどこが良い?

年に一度の大型連休!その名もゴールデンウィーク!!今からゴールデンウィークが待ち遠しいなんて方も少なくないと思います。お彼岸やお正月と違って、ゴールデンウィークは定例行事に縛られません。

ゴールデンウィークこそは、家族そろってお出かけしたいですよね。今回は、今年のゴールデンウィークにお勧めのスポットをいくつかご紹介しましょう!

スポンサードリンク

2015年度のゴールデンウィークは??

img2

去年のゴールデンウィークを覚えていますか??去年は意図的にお休みしない限り4連休止まりでしたよね。個人的には、4連休くらいのほうが丁度いいんですけどね…。

あまり休みが長いと逆にやることが溜まってしまいます。家事に仕事に…ゴールデンウィーク明けは頭がぼーっとしてしまうので、あまりはかどらないんですよ。なので、私はあまり長い連休は好きではありません。

あなたはどうでしょうか??長い連休が好みですか?それとも、私みたいにちょこっとした休みが頻繁にある方が嬉しいですか?

それはともかくとして、今年のゴールデンウィークは5連休です!5月2日の土曜日から5月6日の水曜日までになります。5連休もあれば、じっくり楽しめる家族旅行を計画できそうです。

また、家でごろごろしているだけ…なんて方にも丁度いいくらいの期間ですよね。私が今年のゴールデンウィークにしたいことは、動物園巡りやお台場デート、そして家でゆっくりゲーム…。やりたいゲームが溜まっています。

1.動物園

img3

そんな私が、ゴールデンウィーク一押しのスポットはというと…やっぱり動物園です!!以前にもご紹介いたしましたが、私は大の動物園好き。毎月3回はどこかしらの動物園に足を運んでいます。

もちろん、ゴールデンウィークにも動物園に行きますよ!ゴールデンウィーク期間中の動物園は、家族連れで大賑わい。広い敷地のある動物園は、お子様の遊び場としてもお勧めです!

私のお勧め動物園は…

  1. 多摩動物公園
  2. 広大な敷地を誇る多摩動物公園は、お子様連れのご家族にとってもお勧めです!たくさんのかわいい動物たちに出会えるのはもちろんのこと、広い敷地でお子様をのびのびと遊ばせることが出来ます。

    とにかく広いので、一日たっぷりと時間をかけて回ってくださいね!ゴールデンウィークなら、手作りのお弁当を持参していくことをお勧めします。

    敷地内には、カレーのおいしいレストランがありますが、ゴールデンウィーク中はなんたって混んでいます。

  3. 市川市動植物園
  4. かわいいレッサーパンダたちに出会える市川市動物園は私のお気に入りスポットです。動物園自体の敷地はそんなに広くありませんが、植物園が併設されているので一日中楽しむことが出来ます。

    旦那様や奥様と二人きりのデートでも、お子様連れのお出かけでも、十分に楽しむことが出来ると思います!ただ、ちょっとアクセスが…。バスの本数が少ないので、十分に調べてからお出かけくださいね。

  5. 恩賜上野動物園
  6. 旦那様や奥様、そして恋人とのデートなら、上野動物園がお勧めです!敷地こそ狭いですが、見応えのある動物たちに出会うことが出来ます。

    都会にある動物園なので高低差も少なく、高いヒールの靴でも回ることが出来ます。動物園の後は美術館へ行ったり、おいしいディナーを楽しんで下さいね!

2.浅草観光~東京スカイツリー

img4

実は去年のゴールデンウィークに行ってきました!とってもお勧めなのでご紹介したいと思います。スカイツリーへまだ行ったことがない方はもちろん、リピーターにもお勧めなのが浅草観光コース。

浅草駅で降りたら、浅草寺周辺で観光&食べ歩き!!浅草にはおいしい食べ物がたくさんあります。私のお気に入りは揚げ饅頭です。初めての触感が癖になりました。

お子様連れの方は「花やしき」へ。小さな遊園地ですが、浅草の情緒を楽しむことが出来ます。夕方まで浅草で時間を潰したら、歩いてスカイツリーへ!お散歩も楽しめますよ。

30分くらい歩くことになりますが、その間家族でたくさんおしゃべりしてくださいね。ゆっくりと会話する時間が取れると思います。ディナーはスカイツリー周辺がお勧めです。

オシャレなお店からお手頃なお店までバリエーションは様々。ディナーの後は、スカイツリーに上って、東京の夜景を一望して下さいね!とってもロマンティックですよ。

3.お台場

img5

ゴールデンウィークの私の恒例行事…それは主人とのお台場デートだったりします。これはもう学生時代から十年以上続いていて、もはや「決まり事」のようなもの…。

ショッピングやディナーそしてお散歩。お台場には魅力が溢れています。ヴィーナスフォートにはお子様向けの大きな玩具屋がありますので、家族連れで行っても十分楽しめると思いますよ!

まとめ

以上、2015年のゴールデンウィークのお勧めスポットをいくつかご紹介いたしました。お父さんはこの機会に、たっぷりと家族サービスをしてあげて下さいね!今から貯金頑張ってください!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング