カップルで見たいおすすめ映画は!厳選アニメランキング4選!

週末はカップルで映画館も良いですが、家でゆっくりとDVDを楽しむのもアリですよね。自宅での映画鑑賞なら、思いっきり笑って泣くことが出来ます。

今回は、カップルで絶対に見て欲しい!お勧めのアニメ映画をいくつかご紹介いたします!!ハリウッドの実写映画もいいですが、アニメをゆっくり見る機会も必要ですよ。

スポンサードリンク

1.アナと雪の女王

img2

昨年大流行した「アナと雪の女王」はやっぱり必見です!!もうすでに映画館で観たよ、なんて方も大勢いらっしゃると思いますが、大好きな恋人と家でゆっくり鑑賞するのもお勧めです。

二人でとっても素敵な主題歌を口ずさむのもロマンティックですよね。映画を観終わった後は、大好きな恋人と北欧旅行の構想を立てたくなること間違いなしですよ!

気になるストーリーは??

ロマンティックは北欧神話

ディズニーが手掛ける超大作である「アナ雪」はもともとは、アンデルセンの童話『雪の女王』が原作だったりします。もちろん、原作と本作は全く異なるストーリー展開ですけどね。

幼いころは大の仲良しだった姉妹、アナとエルサ。生まれつき魔法が使えるエルサは、自分の魔法でアナを楽しませていました。しかしある日、エルサの魔法によってアナに事故が起こります。

その責任を感じたエルサは自分の魔法を封印し、心さえ氷のように閉ざしてしまうのです。今までずっと仲が良かったエルサが突然「自分と会ってさえくれなくなった」ことに寂しさを覚えるアナ。

まだまだ不運は続きます。アナたちの両親は事故で帰らぬ人に…。王宮には、召使いとアナたちだけが残されてしまいます。それでも一向にアナと触れ合おうとしないエルサ…。

成人したエルサの戴冠式を期に、二人は再び顔を合わせることになるのですが…ここでもまた不運がおきます。この物語は、恋愛よりも姉妹の家族愛をテーマにした作品です。

ラストシーンはとても心が温まる展開。アナとエルサが再び心を通わせる瞬間は、涙なしに観ることが出来ませんよ!

見どころは??

優美なグラフィックと素敵な主題歌

「アナ雪」には見どころがいっぱい詰まっています!

  1. 豪華声優陣の圧倒的な演技!
  2. とても有名ですが、アナには神田さやかさん。エルサには松たか子さんを起用しています。神田さんはもともと声優になりたかったそうです。その演技力は圧倒的!

    松さんも声優として高く評価されている女優さんです。宮部みゆきさん原作の「ブレイブストーリー」では主人公の少年役を見事に演じ切っていました。

  3. 素晴らし過ぎる主題歌
  4. 年末は「アナ雪」メドレーなど、多くの方が「アナ雪」の素晴らしい楽曲を耳にしたと思います。物語の絶妙なタイミングで流れるこれらの楽曲は本当に素晴らしいの一言。感動の嵐です。

    神田さやかさんの透き通る歌声や、松たか子さんの力強い歌声は私たちにパワーをくれます!私はサントラ買っちゃいましたよ。

  5. 美しいCGグラフィック
  6. 「アナ雪」のもう一つの魅力と言えば、何と言ってもあの優美なアニメーションではないでしょうか。主人公たちの細かい動きやくるくると変わる表情にも注目して頂きたいです。

    また、雪景色がとってもきれい。カップルでこの映画を観れば、間違いなくロマンティックな気分に浸れますよ!!

2.天空の城ラピュタ

img3

アニメ映画の最高峰と言えば、宮崎駿監督作品を忘れてはいけませんよね。私は宮崎駿監督作品のなかで「天空の城ラピュタ」が一番好きです。素晴らしい音楽と純愛極まりないストーリー、そして壮大な世界観は圧巻ですよね。

見どころは??

壮大な世界観と純愛
  1. ラピュタがラブストーリー??
  2. 私は「天空の城ラピュタ」は間違いなくラブストーリーだと思っています。それは友情かも知れません。しかし、純愛には変わりないですよね。パズーとシータのひたむきな思いに心を打たれます。

  3. 切ないメロディーラインが魅力の音楽
  4. 宮崎駿監督の作品と言えば、有名な作曲家である久石譲さんの存在を忘れてはいけません!久石さんの音楽はとても切なくてきれいなメロディーラインが魅力的です。

  5. 壮大な世界観
  6. ヨーロッパをイメージして作られたラピュタの世界はとても壮大。広がる大地や大きな空。そして、天空に浮かぶ美しいお城。誰もが憧れる世界ですよね。

3.ブレイブ ストーリー

img4

宮部みゆきさん原作のこちらの作品は、恋人と…というよりは家族で観てもらいたい作品です。主人公の少年は松たか子さんが演じています。迫力のある演技がとっても魅力です。

ストーリーは、現実世界でつらいことがあった主人公がファンタジーの世界に迷い込んでしまうといった冒険もの。そこで、大事なことに気付いていきます。

4.パプリカ

img5

筒井康隆さん原作のこちらの作品は少し大人な物語です。ちょっと子供には理解しにくいかも…そんな難しいストーリー展開が魅力な作品です。

また、グラフィックが素晴らしくて、「パプリカ」の独特な世界観をユニークに表現してします。

まとめ

以上、恋人同士で観てほしいとっておきのアニメ映画をご紹介いたしました。有名な作品ばかりなので、もうすでに観たよ!なんて方もいらっしゃると思いますが、是非もう一度じっくりと観てほしいと思っています。

アニメや映画は、何度も観ることによって新たな発見が多いことが魅力です。今までとは違った解釈が生まれて面白いと思います。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング