これは泣けるっ!感動するアニメは?泣けるアニメおすすめ5選!

私はアニメが大好き!!とくにサブカルチャー的なアニメが好きなんです。月に一度くらい、撮り溜めしておいたアニメを一気見するのが趣味の一つだったります。度々号泣しちゃうんですよね。

今回は、アニメ好きな私がお勧めする「涙腺崩壊アニメ」をたっぷりとご紹介します!週末は、一気に見て号泣しちゃいましょう!

スポンサードリンク

1.ワンピース

img2

老若男女問わず、絶大な人気を誇る「ワンピース」。漫画も素晴らしいですが、アニメだって負けてはいません。「ワンピース」を見て感動しない人っているの?!とにかく泣けるエピソードばかりです!

ワンピースの魅力とは??

  • 主人公ルフィを始めとする登場人物が生き生きしている!
  • ワンピースの最大の魅力の一つは、登場人物が生き生きとしていることではないでしょうか??どの登場人物も、みんな個性があり人間味溢れています。

    だからこそ、ついつい感情移入して見入ってしまうんですよね。ちなみに私の好きな「ワンピース」の登場人物は…やっぱり主人公のルフィ。そしてかわいいチョッパー。かっこいいニコ・ロビン!

    その他、登場するキャラクターはすべて好きです。それくらい、全てのキャラクターが素晴らしいんですよね。

  • 泣けるエピソード
  • 「ワンピース」のもう一つの魅力は、泣けるエピソードにあると思います。それぞれのエピソードはとても感動的で、泣き所満載です。漫画を読んでいたころは、1巻~3巻までのあいだで数十回泣きましたよ!

    ちなみに原作者の尾田先生は、泣きながら漫画を描いているそうですよ。登場人物が泣いているときは、自分も泣いているんですって!素晴らしい漫画愛です!!

  • ユニークな戦闘シーン
  • 「ワンピース」の戦闘シーンはとってもユニーク。深刻なバトルもありますが、クスッと笑えるようなバトルシーンは病み付きになってしまいます。

ワンピースの名場面勝手にランキング!

  1. ビビとの別れのシーン
  2. 私がついつい号泣してしまうシーンはこちら!読んだり見たことがあったりする方はピンときましたよね。そうです、あの友情の別れのシーン。みんなでバッテンのついた拳を掲げる名場面は何度見ても涙腺崩壊です。

    私は、誰かと死に別れするようなシーンより「友情、努力、勝利」に涙することが多いタイプです!このシーンはとてもさわやかな、後味のいい涙を誘いますよ!必見です。

  3. エースとの別れのシーン
  4. 言わずと知れた涙のシーン。ファンとしては思い出すだけで辛いシーンです。

  5. ドクター・ヒルルクとチョッパーのエピソード
  6. かわいいチョッパーが最高に涙を誘うこのエピソード。今でも桜を見ると思い出します。

「ワンピース」にはその他にも泣けるエピソードが満載です。まだ見たことがない…なんて方は、今からでも遅くありません!まずはブックオフに直行してください!

2.CLANNAD

img3

主題歌を聞いただけで涙が出そうなこちらのアニメは、「泣けるアニメ」殿堂入り間違いなしです。愛や家族をテーマにしたちょっとファンタジックな作品です。

原作はPCゲーム…いわゆるギャルゲーという分野ですが、とにかく泣けるんです。私は、このアニメの主題歌が大好き。切ない旋律と独特の歌詞が涙を誘います。

3.Angel Beats!

img4

上記でご紹介した「CLANNAD」と同じ制作チームが作成した作品です。「CLANNAD」は少し絵柄が古いので抵抗がある…なんて人もいると思いますが、「Angel Beats!」なら入りやすいかも??

泣けるシナリオと音楽に絶対にハマると思いますよ!また、優美なグラフィックと独特の演出が魅力的な作品です。

4.残響のテロル

img5

最近見たアニメの中で、一番考えさせられてしまったのがこちらのアニメです。高校生の孤児たちがテロを計画するという、かなりシリアスなシナリオです。

また、シナリオは細部まで細かく作りこまれていて、大人でもその世界に没頭できちゃます。こちらの作品は「泣ける」と言っても、感動して涙が流れるような作品ではありません。

何と言うか…あのラストシーンを見た後は涙が止まらなかったんですよね。そして眠れなかった!!まだ見たことがない方は、是非見てほしい作品です。いろいろと考えさせられる作品ですからね。

また、アニメとは思えないほどの優美なグラフィックにも注目してもらいたいです。現在の日本のアニメはここまで来たか!と感動するはずですよ。

5.Free!

img6

私が今まで見たアニメの中で、一番泣いた作品と声を大にして言いたい作品はコチラ!男子水泳部を舞台にしたさわやか系スポコンアニメです。イケメン揃いで目の保養になります。

何が泣けるのかと言うと、とにかくその熱い友情!!これに尽きます。決して悲しい涙ではありません。嬉しくてさわやなな涙が頬を瞬間が大好きです。

まとめ

以上、「絶対に泣けるアニメ」を私の独断と偏見でご紹介いたしました。たかがアニメ…と思っているあなたこそ、絶対に涙してしまいますよ!泣くことはストレス発散にも効果的。

週末はアニメを見て、気持ちのいい涙を流してくださいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング