恋愛が続かない!付き合っても長く続かない男性が持つ6つの理由

せっかく彼女が出来たのにすぐ別れてしまう…そんな男性は少ないと思います。そんな男性にはきっと何か共通点があるはず…

今回は「恋愛が続かない男性の特徴」をいくつかご紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

1. 女性を外見で判断する。

img2

まず、お付き合いが長く続かないと言う男性は「飽きっぽい」のではないでしょうか。その飽きっぽさの原因の一つとして、女性を外見で判断するということが挙げられます。

外見だけで判断すると言うことは、彼女の性格や癖、本音や趣味には全く興味がないと言うことになります。ただ、美しい女性が大好きな方は要注意です。「美人は三日で飽きる」なんて言いますからね。

もちろん、彼女の外見が大好きで一緒にいることはいいことだと思います。しかし、美人なら誰でもいいという考え方は危険ですよね。彼女がいても、他の美人を見つければすぐに目移りしてしまう訳ですから。

彼女と長く付き合う必須条件は「彼女に愛着があること」だと思っています。どんなに好きな相手でも愛着が湧かなければ、一気に冷めてしまう時がくるでしょう。

また、愛着がある彼女ならば、大ゲンカになったときでもすぐに「別れよう」なんて選択肢は思い浮かばないはずです。女性を外見ばかりで判断していると、なかなか愛着が湧くまで付き合えませんよ!

2. 彼女の嫌なところばかりに目が行ってしまう。

img3

こちらも彼女と長く付き合えない大きな原因の一つですよね。一度彼女の欠点を見てしまうと「もう許せない!」そんな潔癖なあなたは心を改める必要がありそうです。

もちろん、「裏切り行為」や「絶対に譲れないこと」まで許す必要はありません。ただ、彼女の粗探しばかりしてしまうのは危険です。粗探しの深みにはまってしまうとなかなか抜け出せませんからね。

あなた自身がポジティブになって、積極的に彼女のいいところを見つけてみましょう!

3. 自分の時間が大切過ぎる。

自分が大好きな人は要注意!また、趣味が多過ぎる場合も注意して下さい。男性は、女性よりも自分の時間を大切にしたいと考えているかも知れません。

多くの女性は、付き合ったら毎日でも会いたいと願ってしまうものですが、男性の場合は少し違いますよね。趣味や人づきあい、仕事や世間体があります。

それを理由に、彼女と会うことを面倒くさがってはいませんか??もちろん、自分の時間は大切です。趣味に没頭できる時間は何より財産だと思っています。仕事だって大切ですよね。

でも、少し意識して「彼女と一緒に過ごすこと」を考えてみて下さい。あまり無理があるようなら、「放っておいてくれる彼女」を見つける必要があります。

または、彼女に同じ趣味を持ってもらうのも一つの手です。もしくは同じ友達を共有することも大切。いつも彼女と二人きりでは息がつまってしまうかも知れませんが、気の合う趣味仲間と一緒なら大丈夫ですよね。

思い切って、彼女を自分の世界に誘ってみて下さい。彼女だって、大好きな人の趣味なら共有したいと思っているはずですよ!

[adsense]

4. 告白までが一生懸命過ぎた。

このパターンも多いと思います。「欲しい欲しい」と思っているうちが楽しいんですよね。頑張って彼女を振り向かせたはいいけれど、なんか燃え尽きてしまった…そんな経験がある男性は多いと思います。

しかし、これではお付き合いが長く続くわけがありません。そんな男性は、いっそのこと振られてみた方が良いのかも知れませんね。頑張って手に入れた彼女に振られてしまえば、もう一度手に入れようと奮起できるはず。

これはちょっと強引な手段でしたが、片思いが楽しい男性は「自分に自信がない」のでは??いざ付き合うとなると、何をして良いのか分からない。だからすぐに放り投げてしまいたくなるのです。

そんな男性には、まず自分に自信をつけることをお勧めします!!ジムで鍛えて外見を磨くもよし、仕事を頑張ってキャリアアップするのも良し!自分に自信が持てれば、きっと彼女を愛せるようになるはずです。

5. 適当過ぎる。

img6

適当過ぎる男性も、女性との交際は続きません。これは当たり前のことですが、適当な男性は彼女から信頼されません。そうなってくれば、当然彼女のほうから愛想を尽かされてしまいます。

6. 消極的すぎる。

img7

あまり恋愛に貪欲になれないと言う方も、恋愛が続きませんよね。これは結構男性に多いんですよね。付き合い始めてもなかなか連絡してこない…などなど。若い世代の男性に多い現象です。

これでは、彼女は不安になってしまいます。もちろん、あなたとして見れば「彼女を放っておきたくて放っておいている」訳ではないと思います。しかし、付き合い始めはしつこいくらいの「コンタクト」が必要ですよ!

また、自分の本音を隠したがる男性もご注意。人と人は信頼関係で結ばれています。あなたが心を開かなければ彼女だって開いてはくれませんよ!!

まとめ

以上、女性と付き合っても長く続かない男性に共通した特徴をご紹介いたしました。「どうして俺は長続きしないんだろう」と一人で悩まないでください!!彼女との愛を育むためにも、問題は二人で解決するように心掛けましょう。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング