デート何回目で告白する?告白するベストなタイミングっていつ?

デート何回目で告白する?告白するベストなタイミングっていつ?

あなたは付き合う前、何回目のデートで告白しますか??告白するタイミングは、これから将来二人が恋人同士になれるかどうかの運命の分かれ目だったりします。

なので今回は、男性のあなたが告白する場合の「ベストなタイミング」についてご紹介しましょう!正しいタイミングを知って、その恋を成就させちゃってくださいね!

スポンサードリンク

付き合う前のデート、何回目がベストの告白??

img2

インターネットで調べたところ、付き合う前のデートは3回目で告白する方が多いようです。個人的にはこの数字は少ないと思いますが…私が慎重すぎるのかな?

ここでは、女性のタイプや関係別に詳しく告白のタイミングをご紹介します。

1. 友達付き合いが長い彼女の場合

img2

3回のデートで告白!それはとても短いようにも思えますが、相手が長い間の顔見知りなら話は別です。もしもお目当ての彼女が友達であった場合、もうすでにお互いを知っている訳ですから、告白までに長い時間を費やす必要はありません。

でも、友達の関係が長い彼女の場合、告白のタイミングはとっても難しいですよね。彼女からしてみれば「いきなり何を言ってんの?」なんて戸惑ってしまうかも知れません。

だからこそ「さりげないデート」を重ねることが大切です。いつもは仲間同士数人で遊びに行くところを二人っきりで。いつもははしゃぐだけの会話も落ち着きと真剣さを取り入れて。これが大切です!

告白する前に彼女から「あれ、なんか違うな」と思われなくてはいけません。突然すぎる告白は、失敗する可能性がありますからね。さりげなく彼女に気付かせてあげることを忘れては行けません。

タイミングは??

友達関係の彼女に告白するタイミングは??

それは、彼女が「もしかしたら…」とあなたの好意に気付き始めてからがベストです。彼女にも時間をあげましょう。あなたの好意に気付いた彼女が果たしてどのような行動に出るのか…。

突然優しくなったり「早く彼氏ほしいな」なんて言い出したらそのときがベストなタイミング!「俺が彼氏になってあげる」くらいのことは言えるように覚悟しておきましょう。

一方、いきなり彼女から「実は私、○○くんのことが好き」なんて恋愛相談をされたら要注意。それはさりげなく「あなたとは友達以上になれない」と言われたということ。

また、あなたの好意に気付き始めた瞬間から、彼女の態度がそっけなくなった…なんて場合も注意が必要です。それは明らかに「あなたからの告白」を警戒している証拠です。

そんな場合は、後に引きずらないようにキッパリと諦めましょう。どうしても諦められないのなら、彼女の気持ちの整理がつくまでじっくりと待ちましょう。

また、以前と同じように楽しく笑い合える関係に戻れたら、もう一度アプローチを始めて下さい。焦って彼女を追い詰めるようなことだけは避けて下さいね。しつこくすると嫌われてしまう可能性がありますから!

スポンサードリンク

2. あまり親しくない女性に告白したい場合

img3

全ての恋が友達から発展するわけではありません。中には一目ぼれなんてこともあるでしょう。また、顔見知りではあるけれどあまり会話をしたことがない女性…ここではそんな女性へのアプローチをご紹介します。

タイプ1

軽めの女性の場合

男性との浮いた噂の絶えない女性や男性にモテモテの女性への告白は、あまり焦らしてはいけません!早く告白しないと他の男性に取られてしまう可能性だってあります。

また多くの女性は「付き合ってみなきゃ分からない」と思っています。だから「とりあえず付き合ってから考える」なんて思考パターンもアリです。

そんな女性の場合、ベストな告白のタイミングはデート1回か2回です。始めのデートは気軽なカフェへランチ。2回目のデートは大人な雰囲気のレストランがお勧めです。

もしあなたが車をお持ちなら、食事の後は彼女を家まで送ってあげて下さい。もちろん手を出してはいけませんよ!!そこで告白するのです。おいしい食事の後は、女性も心が開放的になっています。

それに、雰囲気の良いレストランに誘われた彼女は、うすうすあなたが告白することに気付いているはずです。そんな絶好のタイミングを逃してはいけません!

タイプ2

真面目な女性に告白したい場合

世の中の女性全てが男性に慣れているわけではありません。特に根が真面目な女性は恋愛にも奥手です。そんな女性を攻略したい場合は時間と手間をかけなければいけませんよね。

真面目な女性は、もしかしたら今まで男性と付き合ったことがないかも知れません。そんな女性にいきなり告白をしても無駄です。仮にあなたに好意があろうと「考えさせて」なんて言われてしまいます。

そういったタイプの女性へのアプローチで一番大切なことは、じっくりとお互いを知り合うことです。マメに連絡を取り合ったり、趣味についてたくさん語り合ったりした後にはじめて告白のチャンスが生まれます。

まとめ

以上、男性が女性に告白する場合の「ベストなタイミング」についてご紹介いたしました。告白は「自分のペース」ですれば良いというものではありません。相手に気持ちの余裕を持ってもらうことが大切なのです。