付き合う前のデートの頻度!社会人の理想的なデートの回数は?

付き合う前のデートの頻度!社会人の理想的なデートの回数は?

皆さんは、お付き合いするまでに何回デートをしますか??若い世代の方なら、あまり気にせずに付き合っちゃってもいいかも知れませんが、大人の恋愛となれば話は変わってきます。

年齢的にも慎重にならなければいけませんし、何と言ってもそれこそが「恋愛におけるマナー」だったりします。今回は、社会人の方にターゲットを絞って「付き合う前の理想のデート回数や頻度」を徹底検証してみましょう!

スポンサードリンク

1.統計を参考に平均を知る!

img2

付き合う前にデートする回数をマイナビが868人にした調査した結果…【1位】3回 35.7% 【2位】2回 18.6% 【3位】5回 12.1% 【4位】0回 9.8% 【5位】1回 9.6% という数字が明らかになりました。

第一位の数字を見てみると…付き合う前に3回しかデートしないんだ??と私は驚いてしまいましたが…あなたはどうでしょうか?この結果は妥当だと思いますか??

2.付き合う前のデートは場所選びが大切

img3

付き合う前のデートはとにかく大切ですよね。これから先、二人が恋人関係になれるかどうか運命の分かれ目です。ここで本気を出しておかなければ、せっかくの出会いを無駄にしてしまうかも知れません。

そこで意識してほしいのはデートの場所選びです。付き合う前だからこそ、「デートなんてどこでもいい、二人で一緒にいられるならばどんな場所でも幸せ」なんて訳にはいきませんからね。

彼や彼女を釘付けにするようなデートを意識しなければ失敗は目に見えています。それでは早速、付き合う前のデートに相応しい場所をご紹介しましょう!

ココ!

水族館や動物園!!王道は外せない?

まだ恋人同士になれていない関係であるならば、必ずしも会話が弾むとは限りません。一緒にいて息がつまる…なんて経験は、誰にだってあると思います。そんなときにお勧めなのが、水族館や動物園!!

ナチュラルなデートを楽しみながら、会話にも困らない!!まさにうってつけのデートスポットなのです。「何を話していいのか分からない」そんなときは、目の前にいる魚や動物たちについて話しましょう。

事前にチェックしてから行けば、動物たちのうんちくを語ることが出来ます。男性なら、ここで彼女にうんちくを披露して感心の眼差しをゲットしちゃって下さいね。

ココ!

映画館なら二人の距離が縮められる

会話に困らないデートスポットとして他にお勧めなのは映画館です。映画館なら、映画を観ている間は何も話さなくて済みます。会話せずとも、彼や彼女を間近に感じられる…そんな幸せな空間なのです。

映画の後はオシャレなカフェに行って、二人で映画について語り合いましょう。このとき、お互いの趣味などがちらほらと分かってくると思います。さりげなく探りを入れたいときも超お勧めだったりします。

3.付き合う前のデートは内容が大切

img4

場所選びに成功したら、次はデートがより濃い内容になるように尽力します。始めの頃のデートは、長い時間一緒にいることよりも内容が大切。とにかく二人で濃い時間を過ごしましょう。

そのポイントとは??
ポイント1

飽きない程度の時間が大切

まだ慣れていない間柄だと、長時間一緒に過ごすことはある意味大変です。大好きな人とはより長く一緒にいたいと思ってしまうのは事実ですが、だらだらとただ一緒に過ごすだけでは、薄いデートになってしまいます。

また、会話が弾まなければお互いが気まずくなってしまいます。気まずくなってしまえば、デートの終わりに思うことはただ一つ…「この人と一緒にいてもつまらない」です。

せっかくのデートなのにこんなことを思われたら損です。ですから、気まずい雰囲気になる前に、さっさと切り上げてしまうことが大切です。

少し物足りないくらいのデートの方が理想です。一度で満たされなければ、相手は必ず「また会いたい」と思ってくれます。よって、少し勿体ぶるくらいが理想なのです。

ポイント2

インパクトを残すこと

付き合うの前のデートは何と言ってもインパクトが大切。好きな人と一緒に思い出に残ることがとても重要なのです。

付き合う前に良い思い出を残すことができれば、付き合った後も良い関係を築くことが出来ます。「こんなことがあったね」といつまでも笑いあえる二人になることが出来るのです。

4.慎重さを重んじる人だけが勝者になれる

img5

ご紹介したような内容を確実にこなすことが出来れば、付き合う前のデートは成功したも同然です。付き合う前は、彼や彼女に「俺(私)と付き合ったらこんなにいいことがある」とアピールする機会です。

慎重さを重んじる人だけが成功します!!付き合う前のデートの回数は、一位が3回程度と統計の結果は出ています。私は、回数より中身が大切だと思っています。

少ない回数でも、いかにインパクトを残すことが出来るかが成功の鍵なんですね!

まとめ

以上、「付き合う前の理想のデート回数や頻度」、またはお勧めのデートをまとめてご紹介いたしました。学生と違って、社会人のデートは慎重さが大切だったんですね!