恋愛で重いと思われる女とは!こんな行動は直すべき?

ただ彼のことが大好きなだけなのに…いつも「重い」って言われちゃう!!そんな女性のあなた。男性が女性を重いと思う瞬間はコレだったのです。

今回は「恋愛で重いと思われる女」に共通する特徴をいくつかご紹介しましょう!

スポンサードリンク

1.頻繁にメールや電話

img3

これは男性にとっては本当に迷惑な行為だったりします。女性は男性に比べてメールや電話、SNSが大好き。それが習慣になっている方も少なくないと思います。

最近では、寝るときでもスマホをいじりながら…なんてスマホ女子も急増中とのこと。一方、男性は一部を除いてそんなにマメじゃなかったりするんですね。メールや電話が面倒くさい…そんな男性は少なくありません。

そんな男性とお付き合いするのであれば、やはりメールや電話の回数は減らした方が良さそうです。「こちらが一方的に贈っているだけ!別に返事なんていらない」そう思っているあなたは要注意。

男性だって、恋人からの連絡を無碍に無視したくはないんです。それなのに「今、ケーキ食べてる」などと意味不明、返しに困るような文面はとっても迷惑。

女性としては一方的に送っているだけのつもりでも、男性は読むだけで不快な気分になってしまうこともしばしば。なんてきついことばかりを羅列してしまいましたが、これは直せる習慣です!!

メールやライン、SNSはそういったものが好きな人たちだけで楽しめばいいんです。彼氏を巻き込まないであげて下さいね。

2.一日に何度も「好き」と言ってしまう

img3

一日に何度も「好き」と言ってしまうあなた!!気持ちはよ~く分かりますが、少し控えた方がいいかも知れません。男性は女性よりも「言葉での愛情表現」が苦手。そんな言葉を貰うのも苦手なんです。

まだ一方的に「好き」と言っているのならマシ。「私のこと好き??」を何度も繰り返してしまう女性は気を付けて下さいね!一日に何度もそんなことを聞いてしまう女性を男性は面倒くさく思っています。

そんなことを書いている私もそっち派の人間なんですけどね。ついつい一日に何度も「私のこと好き?」なんて聞いてしまう面倒な女なんです。だからこそ、それがどれだけ厄介なことかもよ~く身に染みて分かっていますよ!

エスカレートしていくと「私と仕事どっちが大切なの??」までたどり着いてしまいます。この言葉はもはや、喧嘩の火種でしかありません!!気を付けて下さいね。

3.すぐに結婚を意識してしまう

img3

お年頃の女性なら「ついつい」なんてこともあると思います。別に意識して言っているわけじゃないんだけど…「最近友達が子供産んでねぇ」「あなたと結婚したら私の苗字○○だねぇ」などなど。

悪気があって言っているわけじゃないんですよね。でも、これは男性にとって確実にプレッシャーになる言葉達です。

4.とにかく心配性

img5

とにかく心配性で、今彼が何をしているのか逐一把握していたいあなた。この気持ちもよく分かります。私なら、「私の知らないところで彼が私の知らないことをしている」なんて許せませんから!!

でも、これは確実に束縛なんですよね。そして多くの男性は束縛が嫌い。ふぅ、本当に難しい問題です。

5.ペアルックが大好き

img6

何でもペアルックが好きな女性は危険です!!それって、もしも別れたらどうするんですか~!!もったいないですよ。ペアルックは高価なものは避けましょうね。…という問題ではなかったですね。

結構ペアルックを好む女性は多いと思いますが、ペアルックを好む男性は少ないのではないでしょうか??また、自分が持っているのと同じものをプレゼントしてしまうあなた。実は彼氏は迷惑しているかも知れません。

彼氏とペアで同じものを持ちたい時は、こっそり気づかれないように持ちましょうね。…なんて、それじゃ意味がないかな??

6.写メを取りたがる

img7

写真が大好きな女性は多いと思います。自画撮りやブログ用のランチの写真。なにかとパチリをシャッターを押してしまう女性は要注意ですよ!!そんな姿を彼は快く思っていないかも知れせん。

自画撮りが好きな女性に対しては「どれだけ自分好きなんだよ!」と。食事の写真を撮りたがる女性に対しては「マナー違反なんじゃない」なんてイラついているかも知れません。

それが理由で彼女と一緒に食事したくなくなったなんて男性の話は珍しくありません!!

また、彼氏の写真やツーショット写真を携帯の待ち受けに設定しているあなた!…それは彼氏に気付かれないようにこっそりとしましょうね。

7.彼氏の友人を批判する

img8

ついつい彼氏の交友関係にまで口を挟みたくなるあなた。彼氏にとっては余計なお世話かもしれません。「かみさんでもないのにいちいち口を出すな!」が男性の本音かも知れません…。

また自分の友達の批判や、その彼氏の批判をしてしまう人も要注意。「自分も外ではこんな風に言われているのかな」なんて彼氏は不安になってしまいます。また「そんなことを求められても…」なんてちょっと重たく思われてしまうかも!

まとめ

以上、恋愛で重いと思われる女に共通した特徴をいくつかご紹介いたしました。実は私も相当「重~い」タイプなので、すぐに直せ!!なんて決して言えません。私は未だに直っていませんから…。

そんな女性は理解のあるパートナーを見つけた方が早いのかも知れませんね。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング