恋愛が続かない!付き合っても長く続かない女性が持つ4個の理由

恋愛が続かない!付き合っても長く続かない女性が持つ4個の理由

付き合っても長く続かない…とにかく恋愛が続かないとお悩みのあなた!それはただ飽きっぽいだけでなく、他に理由があると思いませんか??

今回は「付き合っても長く続かない女性」に共通した特徴について、徹底検証していった内容をお話していこうと思います。

スポンサードリンク

1. 単に飽きっぽい。

恋愛が長く続かない…付き合っても長続きしない原因の第一位は、やっぱり飽きっぽいこと!つまり「熱しやすく冷めやすい性格」が原因です。そんな女性の特徴は??

特徴1

一目惚れしやすい

ルックスや第一印象が大切過ぎて、一目ぼれに陥りやすくはありませんか?こういうタイプの人は実際付き合ってみると…「あれ?こんなはずじゃ…」なんてことになるのがよくあるパターンです。もし一目惚れしやすいとしたら、同時に飽きっぽいのでは?

すでに彼氏がいるのに、街中で一目ぼれ…常に新しい出会いを探してしまう…そんな癖は早く治した方が無難です。せめて彼氏がいるときくらいは、合コンや飲み会のお誘いは避けましょう。

特徴2

毎日合わなきゃ嫌

付き合い始めたら「何が何でも毎日会いたい!」そう願うのは多くの女性の本音かもしれません。しかし、毎日毎日デートしていると、次第にそのデートの内容が薄くなってきます。薄くなってきたら…やっぱり飽きてしまうんですよね。

2. マメじゃない。

恋愛において「マメじゃない女性」はやっぱり長続きしません。メールや電話を面倒くさがっているうちは、付き合っても長続きしませんよ!

ストレスや負担になるような「やりとり」をする必要はありませんが、せめてメールの返信くらいは心掛けましょうね。もしくは、付き合うまえに「私はマメじゃないから」と宣言しておくこと!でないと、彼氏が不安になってしまいます。

また先程ご紹介した内容と真逆にはなってしまうんですが「付き合っても毎日なんて会いたくない!」鼻からそんな風に考えている女性も危険信号です。

彼氏に全く会わない日が続くと、当たり前のことですが愛情や愛着が薄れていってしまうからです。こんな場合、たまには無理をしてでもデートに行くことをお勧めします。そのデートで愛情を「再確認」できますからね!

スポンサードリンク

3. 自分に自信が持てない。

img4

なかなか自分に自信が持てない女性…実はこれも「長続きしない女性」の特徴だったりします。そんな女性はと言うと?

特徴1

保険をかけたがる。

こういった女性って意外に多いのではないでしょうか?

現在付き合っている彼氏がいるにも関わらず「第二の彼」を探してしまう人!これはただ単に浮気性という訳ではありません。

これは「フラれて一人になるのが怖い」んですよね。気持ちはよく分かります。「もしフラれてもこの人がいる!」なんて思いたんですよね。しかし、それではどちらの彼からも信頼を得ることは出来ないのが現実です。

そんなときは「一途な恋愛」を始めることで、その癖を矯正していく必要があります。一途になればなるほど、別れる時の心配をしてしまうかも知れませんが、その時はその時なのです。彼を心から愛する事が出来れば、そんなに早く終わりのときは訪れません!

特徴2

ネガティブ発言の連発

ネガティブな発言…これは他人を「イライラ」させてしまう代表的な行動パターンです。自分に自信が持てない女性の多くは「どうせ私なんか…」「どうせ私が悪いんでしょ」なんて言葉を繰り返してしまいます。それでは彼氏がイライラしてしまうのも無理はありません。

いきなり「自信満々になれ!」なんてことは言いませんが、少しずつ自分を愛せるように努力してみて下さい。これは些細なことで十分です。ダイエットに励んだり、美容に力を入れてみたり、資格を取ったり、オシャレをしてみたり…。

そんなことの繰り返しが、いつしか自信のある自分をつくっていくんです。

4. 同じような恋愛ばかりしている。

img5

恋愛が長く続かない場合「同じような恋愛」ばかりをしてきたということも考えられます。例えば、出会いはいつも合コン!別れたらまた合コンで新しい彼氏を見つける…みたいな感じです。もちろん合コンだって素敵な出会いの場です。

でも、いつもいつも「合コン」が始まりでは、また同じことの繰り返しになってしまうかも知れません。たまには友達に紹介してもらったり、いきつけのカフェで好きな人を見つけたり「別方向の出会い」を求めてみて下さい。

スポーツジムや習い事に通い始めるのも一つの手です。合コンではなくて、時間をかけてゆっくりと好きになっていった相手なら、今までのような恋愛にはならないはずです。

また、好きになる人のタイプも変えてみるのも一つです。これはなかなか難しいかも知れませんが、同じような男性ばかりを好きになってしまう女性ほど「長続きしない」のは事実です。

ここは思い切って、自分の趣味を変えてみましょう!また同じような人を好きになりそうになったら自制するなどしてみても良いかもしれません。

まとめ

以上「恋愛が長続きしない女性」に共通した特徴をいくつかご紹介いたしました。そうは言っても若いうちは経験が大切です。無理に長くお付き合いする必要はないのかも知れません。

しかし20代も後半にもなってくれば…そろそろ「結婚」を意識したくもなりますよね。そんなときには、思い切って「長続きしない癖」を直してみて下さいね!