AB型女性の恋愛は!AB型女性との付き合い方ってどうしたら良い?

AB型女性の恋愛は!AB型女性との付き合い方ってどうしたら良い?

AB型の女性はちょっと変わり者…難しい…。そんなマイナスイメージをAB型女性は持たれてしまうことが多いと思います。それもそのはず、AB型は日本人で最も少ない血液型です。日本人口のうち10%ぐらいしかいません!

…なので、警戒してしまうのは無理のない話かも知れませんね。

でも、ちゃんとAB型女性の特徴さえ知っていれば、もう警戒する必要なんてありません!ここでは「AB型」の女性をターゲットに徹底検証していくことにします!

スポンサードリンク

1. AB型女性は裏表がある?

img2

AB型の女性には「二面性」がある…なんてよく言われていますよね。「あいつの前ではああだったのに、俺の前では態度が違う」そんな風に感じてしまった方も少なくないかと思います。でもそれには、2つの理由があったのです。

まず一つ目は、AB型は「気分屋」だと言うこと。決してあなたのことを嫌っているわけではないのですが、その日の気分がよくないとそっけない態度をとってしまいます。それが他人にマイナスイメージを持たれてしまう原因にもなっています。

また、会うたびに「接し方が異なる」のもAB型の特徴です。その日の機嫌が良いと、とても愛想がよく、楽しく過ごせます。会話もはずみ、AB型のとても優しい一面を垣間見ることが出来るんです。

でも一方、機嫌が悪い日にぶち当たってしまったら最悪です。「この前のあれはなんだったの!?」なんてくらいに冷たく当たられてしまう可能性があります。

そして二つ目の理由が、AB型女性は「自己表現が苦手」だからです。

だから嬉しいときや楽しいとき、どんな態度をとっていいのか分からなかったりするんです。とても不器用なんですよね。それさえ知っていれば、AB型の女性って本当に可愛く思えてきますよね。

恋愛傾向

好きな気分もあまのじゃく

AB型の女性には好きな人が沢山いたりします。もちろん、全てが「本気」です。ただ、その日の気分によって「好きな人」が変わってしまうのです。

また、AB型の女性は自分を表現することが苦手です。だから、好きな人がいても自分で認めるまでに時間がかかってしまうのです。

付き合い方

気にしないことが大切

気分屋なAB型の態度にいちいち一喜一憂していたのでは、あなたの体力が持ちません。ここは割り切った付き合い方が必要になってきます。

仮に冷たい態度を取られてしまっても落ち込んではいけません。「今日はそんな気分なんだな」くらいに割り切ってしまいましょう。そして楽しめるときには、とことん楽しむのです。慣れてくれば意外に平気かもしれません!

また、自己表現が苦手なAB型女性から愛のアピールを待っていても始まりません。AB型女性をものにしたいのなら、あなたから積極的にアピールすることが大切です!

2. AB型女性は傷つきやすい。

実はAB型の女性はとってもセンシティブ!傷つきやすい「ガラスのハート」を持っています。だから、あなたからの何気ない一言でも傷ついて思い悩んでしまうんです。

また、先程も言いましたがAB型女性はとても優しいんです。優しいからこそ、傷つきやすいのかも知れません。ボランティアなどにも積極的に参加するのはAB型の女性です。

付き合い方

優しさには優しさで返す。

AB型の女性は自己表現が苦手な一方で、誰よりも「優しい一面」を持っています。なので、その優しさは気付かれにくいのです。でも、あなたはその優しさに誰よりも先に気が付いてあげなくてはいけません。

そして、優しさには優しさをもって報いるのです。繊細な心を持つAB型女性なら、あなたの優しさにも敏感ですよ。

スポンサードリンク

3. AB型女性はプライドが高い?

img4

AB型女性はとても「プライド」が高かったりします。高価なブランド品を好むのもAB型女性の特徴だったりします。

恋愛傾向1

自分を見下す男は大嫌い。

AB型女性の前で絶対にしてはいけない行為は「見下す」こと!これをやられたAB型女性は、まさにイライラマックス!今後どんなにフォローしても無駄かもしれません。

恋愛傾向2

好きな相手にこそ冷たい態度を取ってしまう。

プライドが高いAB型女性は、自分が相手のことを好きだと認めることがなかなか出来ません。また「もしかしたら俺のこと好きかも」なんて男性に思われることなんて死んでもイヤ。自分のプライドが許さないんです。

だからこそ、興味がある男性には冷たく当たってしまいます。それを理解してあげるのもAB型女性と恋愛するうえでのテクニックなんですね。

恋愛傾向3

恋の駆け引きが大好き。

そんなプライドは、付き合ってからも邪魔します。AB型の女性は「恋愛の駆け引き」が本能的に大好きなんです。やっぱり「自分の方が相手のことを好きになっている」という現実が許せないんです。

だから何とかして恋愛感情をプラマイゼロ…いや、相手の方が自分のことを思っている状態に戻したくなるんですね。

付き合い方

大好きアピールを積極的に!

プライドが高いAB型女性と上手に付き合いたいのなら、もうこれしかありません。とにかく「大好きアピール!」をすることです。何が何でも「大好き」もうこの一言に尽きるでしょう!

まとめ

以上「AB型女性の恋愛」についてでした。これらを踏まえるとAB型女性にはちょっと苦労しそうですが…ただ、それ以上にAB型女性は魅力的です!