B型女性の恋愛は!B型女性との付き合い方ってどうしたら良い?

B型女性ってなんだか敬遠されがち…。どうしてもわがままや自分勝手と言ったマイナスイメージが先行してしまいます。しかし果たしてそれは本当なのでしょうか??もしかしたら、B型女性はそのイメージのせいで損をしているだけかも知れません。

現在「4タイプの血液型の女性と付き合う方法」をシリーズでご紹介しているのですが、今回ここでは、マイナスイメージの強い「B型」女性をターゲットにしぼって徹底検証していくことにします!

スポンサードリンク

1. B型女性はマイペース!独特の世界観がある。

B型の女性はとにかくマイペース!

そして「自分特有の世界観」を持っているんです。それが、わがままや自分勝手なんてイメージに繋がってしまうのかも知れませんね。それならば「損」です。せめてあなただけは理解してあげたいところですよね。

また、この独特の世界観はミステリアスな雰囲気とも直結してきます。だからこそ、つかみどころのないB型女性って魅力的なんですよね。表情がころころと変わるのもB型女性の特徴です。なんせ、自分に嘘をつくことが出来ませんからね。

そしてB型女性とは一緒にいて楽しいと思います。なぜなら、B型女性は話が上手だから!自分の世界観に浸って、話をおもしろおかしく盛り上げてくれます。そんなB型女性とは一緒にいて決して飽きることがありません。

恋愛傾向は??

恋の駆け引きが下手

B型女性はとにかくマイペースだと先程言いました。だから、恋愛もマイペースなんです。そして分かりやすいのもまたB型女性の特徴です。自分に嘘がつけないB型女性は自分の感情を隠すことがとっても苦手!すぐに表情に出てしまいます。

また、それを無理に隠そうとしないのもB型女性の長所だったりします。だから、打算的な恋愛は決してしません。自分の気持ちを押し殺すような恋の駆け引きも得意ではありません。

付き合い方

素直なアピールには素直に応える。

前述したように、B型女性は打算的な恋の駆け引きはしません。ストレートにアピールしてくるはずです。それならあなたも、その気持ちに応えるしかありません。B型女性と上手に付き合うためには、直感的な感覚が大切です。

2. B型女性は一人でなんでも出来てしまう強い女性

B型女性は、他人に頼らずとも割と一人で何でも出来てしまう「強い女性」である傾向が強いです。また、自分の世界を持っていますので、他人に干渉されることをとにかく嫌います。その結果、単独行動が多いのもB型女性の特徴だったりするんです。

また、自分の世界観を持っていますので、自分一人でも十分楽しめちゃう人が多いです。妄想や趣味に、一人で何時間も没頭できちゃうんですよね。その分、他人に邪魔されるのをひどく嫌います。

恋愛傾向は??

一人で何でも解決できる!

他人に頼らないB型女性の恋愛は、もちろん人任せなんかじゃありません。友達に協力してもらって恋愛をする女性は多いですが、B型女性に限ってそんなことは有り得ません。告白のタイミングも自分で決めます。

付き合い方

干渉はせず、束縛もしない。

B型の彼女は束縛されることを嫌います。マイペースなので、いつでも自分の好きな時に好きなことをしたいと思っています。それは決して単なるわがままではありませんよ。そう思われがちなので、やっぱりB型女性は損をしていますよね。

また、B型女性は自分の時間を大切にしています。いくら彼氏であっても、それを邪魔されるのは不快です。気になってしまうのは分かりますが、B型の彼女はある程度放っておくのが一番です。

[adsense]

3. B型女性は好奇心が人一倍強い変わり者

B型の女性は人一倍「好奇心が強い」ので、いろいろなことに興味があります。趣味に関してもそうですし、恋愛に対してもそんな感じです。なので、それが原因で「熱しやすく冷めやすい…」なんてこともよく言われてしまいます。

それだけ好奇心旺盛ということ。一度興味を持ったら大いにハマりますが、次に興味のあるものを見つけると…。はい、その熱はすぐに冷めてしまうんです。

付き合い方

一緒に楽しむこともときには大切!

B型女性は独自の世界観を持っているので、他人に干渉されることが大嫌いです。だから彼女に干渉しないことが一番なんですが「熱しやすく冷めやすい」B型女性にそんな態度をとり続けていると…これは間違いなく飽きられてしまいます!

そうならないためにも、何か一つは「一緒に取り組める趣味」を持ちましょう。その趣味は極力彼女の好みに任せて下さい。そして、長く続けられるものがいいです。一緒にそれを続けていれば、少なくともそれを続けている期間は仲良しでいられます。

また、一緒に大好きな趣味を持ってくれる彼氏に、B型女性は愛着を抱いていきます。もしかしたら「こんな変わった趣味に付き合ってくれるのは彼しかいない」なんて思ってくれるかもしれません!そう思われたら、もうあなたの「勝ち」ですね!

なので、次々と2人で新しいことにチャレンジしていきましょう!そうすれば、B型女性はあなたに飽きるなんてことはないでしょう。

まとめ

以上「B型女性の性格」「恋愛傾向」「付き合い方」をまとめてご紹介して参りました。B型女性は確かに難しいと思いますが、決して単なるわがままという訳でもないんです。あなたが理解を示せば、その分絆が深まりますよ!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング