こんな男に気持ちが冷めた!恋愛で女性が冷める4つの理由は?

全てのカップルが結婚までたどり着くとは限りません。悲しいですが、これは現実です。昨日まではラブラブだったのに、いきなり彼女に「別れ話」を持ち出された!!

なんて話も実際にはよくある話だからです。…でも一体何が悪かったのでしょうか?もしそうなってしまった場合、今回とことん反省してみませんか?また、彼女とより長くラブラブしていたいという場合にもぜひ知っておいて欲しい内容になっています。

では「恋愛において女性が男性に冷める理由」についていくつかご紹介していきます。

スポンサードリンク

1. なあなあで終わらせた喧嘩は後を引く。

img2

恋人同士でも夫婦同士でも、仲が良くなればなるほど「喧嘩」は避けられないものになってきます。お互いが意見を主張し合えると言うことはとても幸せなことです。仲が良くなければそんなことは出来ません。

そんな「喧嘩」ですが、終わらせ方に問題はないですか?女性は「喧嘩」に敏感です。私もそうですが、喧嘩の後、長々と引きずってしまうのは女性の方だと思います。そして、それが塵も積もればストレスが爆発して…「突然の別れ話」に繋がってしまうのです。

それでは、女性に「もう完全に冷めた!!」なんて言わせないためにも、気持ちのいい「喧嘩」の終わらせ方をご紹介しましょう。

その1

喧嘩の原因をはっきりさせること

喧嘩が長引くと、お互い意地を張ってしまいます。結局何で喧嘩をしていたのか…そんなことはどうでも良くなってしまうんですよね。喧嘩の最中に言われた「ひどい言葉」の方が、頭の中に残ってしまったりするものです。

だからと言って、喧嘩の原因をうやむやにさせたままでは「仲直り」してもスッキリしません。喧嘩の後は、二人で冷静になって「どうして喧嘩が始まったのか」を話し合いましょう。

もちろん「すぐ」じゃ、ありませんよ。お互い頭に血がのぼっている状態では、何を話し合ってもお互い「ムカツク!」と思うだけです。日をおいて、冷静になって…決して喧嘩を蒸し返したりしないように話し合うことが大事です。

ポイント2

喧嘩の後はアフターケアが大切

本来、喧嘩をした後はより絆が深まっていなければいけません。そうでなければ、喧嘩をする意味がありませんよ。お互いにストレスを溜めていってしまうだけです。

だからこそ、ちゃんと「謝ること」が大切です。自分に非があった場合はもちろん、仮にそうでなくても「とりあえず謝っておくこと」が大切です。女性は、それだけで機嫌を直してくれます。っていうか、私の場合はそうです…。

また、ひどく喧嘩をした後はしっかりアフターケアしてくださいね。喧嘩中に勢いで言ってしまった「ひどい言葉達」まずはこれらを「撤回する」ことから始めましょう。

「あのときはああ言っちゃったけど、本当はそんなこと思ってないから」と一言。それだけで彼女は安心しますから。その後は、おいしい食事に出かけたり、いつも以上にスキンシップをとったり。これで「喧嘩」は帳消しです。

2. ネガティブな彼氏にうんざり。

img3

女性は「ネガティブな男性」にうんざりしてしまいます。それだけで、一気に恋愛感情が冷めてしまったりすることはよくある話です。

例えば、仕事で落ち込んでしまったときなど、いつまでも彼女の前で悩んでいたらうんざりされてしまいますよ。厳しいかもしれませんが、彼女の前では、極力前向きな自分を演出しましょう。多少の強がりは必要です。

お互い十分慣れ親しんでいる関係なら話は別です。そういう関係の彼女の前では、思い切って悩みを打ち明けてしまいましょう。あなたも、彼女に話をしているうちに不安が解消されるかも知れません。

彼女にしても「どうして落ち込んでいるのか分からない状態」のネガティブより「それなら仕方がない」と理解してくれるはずです。どうにもならない「不安や悩み」は二人で解決していきましょうね。

[adsense]

3. 優柔不断な彼氏にうんざり。

ネガティブさにも言えることですが、女性は優柔不断な男性「大嫌い」です!なぜなら、そこにはまるで男らしさを感じないから。とても勝手な理由ですが、優柔不断な男性にはドン引きしてしまうのです。

優柔不断な男性は女性にとって不安要素でもあります。「将来結婚してもこんな感じなのかな…」なんて思わせてしまいますからね。なので、優柔不断な態度は断ち切り男らしさをアピールしましょう!

4. 彼氏の乱暴さにドン引き。

img5

いつもは優しい彼。そんな彼が突然乱暴になって「ドン引き!」これもよくある話ですよね。「親しき仲にも礼儀あり」です。いくら慣れ親しんだ間柄でも自分を抑えることは必要です。

また「自分以外に冷たい彼」に女性はドン引きしています。レストランやショッピングに出かけた時、あなたは店員さんに横柄な態度を取っていませんか??友達や親からの電話に「キレたり」していませんか??

女性は目を光らせて見ています!!

まとめ

以上「恋愛において女性が男性に冷める理由」をいくつかご紹介いたしました。

少しでも思い当たる節があるならば早速改心して下さいね!これらに気を付けていれば、女性からの「突然の別れ話」に出くわす可能性は低いと思います。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング