大学生の彼女に誕生日プレゼント!財布の人気ブランドは?

大学生の彼女をお持ちのあなた!彼女の誕生日プレゼントというのは本当に何をあげたら良いのか悩むところですよね。

特に大学生の女子たちはブランド品が大好き。「お財布は絶対にブランド品じゃなきゃ嫌!」そんなことを思っている時期でもあります。

しかし学生だからなかなか高価なブランド品は買えない…こんな現実に悩んでいる時期でもあります。そうであるならば!あなたがプレゼントしてあげるしかありません。

しかし、女性の「ブランドには疎くて…」なんて男性も多いはず!なので、今回は「誕生日プレゼントにうってつけなお財布の人気ブランド」をシリーズ形式にてご紹介することに致しました。

ここでは大学生の喜びそうなお勧めのブランドをご紹介していこうと思うんですが、大学生の男子が「彼女の誕生日プレゼントに使うお金の相場」はだいたい3万円!…なかなかの出費です。

でも彼女が喜んでくれるのであれば…!たまにはいい出費なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

【1位】サマンサ・タバサ(Samantha Thavasa)

価格帯は??

1万円~2万円

人気ファッションモデルの蛯原友里さんや人気アイドルの板野友美さんがCMしていたことでも有名なサマンサタバサ!若い世代の女性を中心に圧倒的な支持を集めています。鞄が特に有名ですよね。

かわいいデザインと圧倒的に豊富なバリエーションがお勧めのポイント。アラサーの私でも、思わず店頭で手に取ってしまいます。女性なら誰でも「かわいい~」と悲鳴を上げてしまうようなデザインばかりですよ。

とてもフェミニンに使えるブランドなので、「彼女にはかわいい格好をしてほしい」と願っている男性にはぴったりだと思います。また、モデルチェンジが早いブランドなので、友達同士でかぶってしまう危険性も回避できます。

鞄とお揃いのデザインでお財布を持ちたい!と思っている女性も多いと思います。

【2位】ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

価格帯は??

2万円~7万円

これは、私が大好きだったブランドの一つでもあります。ブランドシンボルが特徴的。大人気少女漫画「NANA」のヒロインであるナナが愛用しているブランドとして一世を風靡しました。

デザイン性が高く、派手な色使いがポイントです。普段はシンプルな服装を好む彼女にこそ持ってもらいたいブランドだったりします。鞄から取り出したお財布がさりげなくヴィヴィアン・ウエストウッドだったら、とってもオシャレです。

また、かわいいものから格好いいものまで、デザインの幅がとても広いんです。だからこそ、彼女にぴったりのお財布が見つかると思いますよ。ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイテムを一つ持っているだけでオシャレ上級者間違いなしです!

【3位】ピンキー アンド ダイアン(Pinky&dianne)

価格帯は??

5千円~2万円

ロゴデザインが可愛く、デザイン性の高いブランドです。上記でご紹介したブランドより、「大人キレイ目」なデザインです。こちらも、モデルチェンジのスパンが短いブランドなので、友達と被ることが少ないと思います。

また、大学生に嬉しい価格帯ですし、背伸びしすぎていない感じで好感が持てます。中には、派手目なブランドロゴが全体に入ったデザインのものもありますが、シンプルな商品も数多く取り揃えてあります。

丸井など、普段から大学生が愛用しているような百貨店で購入できるのも嬉しいポイントです。また、洋服もとってもオシャレです。ただ揃えるとなると、洋服はちょっと大学生にはつらい価格帯かも…。

お財布や鞄、洋服の他にも化粧ポーチやハンカチが大人気。これらのアイテムは1万円でたくさんお釣りがきちゃうくらいお手頃価格です。ホワイトデーやちょっとしたお返しなど、贈り物の定番としてプレゼントしやすいブランドです。

[adsense]

【4位】アナスイ(ANNA SUI)

価格帯は??

1万円~3万円

デザイン性が高く、個性的な色使いが魅力のブランドです。百貨店の店頭などで見かけると、ついつい目が行ってしまうようなデザインのものがとても多いです。個人的にはアナスイの靴が大好きです。

アナスイのお財布は、大学生の女の子に大人気!ちなみに、私の大学生時代(すいません10年くらい前ですが…)は、ほとんどの女の子がアナスイのアイテムを使っていました。今でもその人気は色褪せません。

【5位】ディーゼル(DIESEL)

価格帯は??

1万円~3万円

ジーンズで有名なディーゼルですが、お財布もかっこいいんです。実は私はディーゼルのデニムが大好き。ディーゼル信者です。お財布は持ったことがありませんが、店頭ではよく手に取って見ています。

大学生の女子に丁度良いと思っています。私が大学生だったらこんなの持ってみたいなぁ…なんて思っています。デザインはシンプルで格好いいものが多いので、カジュアルな服装を好む女性へのプレゼントにぴったりだと思います。

それとなく彼女のスタイルをチェックして似合いそうだったらプレゼントに考えてもいいですよね。絶対、格好いいと思います。

まとめ

以上、大学生の彼女へのプレゼントにうってつけなお財布をご紹介いたしました。大学生なので、あまり無理して高級ブランドを贈るより、彼女の趣味に合わせたブランドをチョイスして贈るほうがスマートだと思いますよ!

見栄を張り過ぎず、背伸びしすぎない感じの方がかっこいいと思います。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング