彼氏が浮気!男の浮気がバレる怪しい行動の特徴ってどんなの?

「最近彼氏の様子がおかしい…。もしかして浮気してる?」ふとした瞬間、女の勘が働いてしまうことがあります。

しかし勘だけで彼氏を問い詰めるのは早計です。ここは一旦落ち着いて、男が浮気をしている時にやってしまう怪しい行動をしていないか、じっくり観察しましょう。

スポンサードリンク

携帯電話での怪しい行動

浮気がバレるきっかけの一番が携帯電話です。まずは彼氏の携帯電話の扱い方で以前と変わったところがないかチェックしましょう。

携帯電話を肌身離さない

浮気の必須アイテムでもある携帯電話浮気をしている男性は、まず携帯電話を肌身離さず持つようになります。

  • 自分がいない間に携帯電話に浮気相手から連絡がきて彼女に気づかれる事
  • 彼女が自分の携帯電話を密かにチェック

この二つを浮気している男性は非常に警戒します。以前は携帯電話をほったらかしだった彼氏が、トイレやお風呂にまで持って行くようになったら、かなり怪しいです。

携帯電話を持ってふらっと外に出て行くことが多くなった

以前は全くの出不精だった彼氏が「ちょっとコンビニ行ってくる。」「散歩してくる。」といって数十分外出することが多くなった。それは、もしかしたら外に出て浮気相手と電話をしているのかもしれません。

仕事中は中々プライベートな電話はできません。男性が浮気相手と連絡をとるとしたら、やはり仕事以外の時間で連絡する時間を作ろうとします。

携帯の着信がなっていても出ないことがある

彼氏の携帯電話の着信がなり、誰からなのかをチェックだけして、そのまま放置して電話を取ろうとしない。

これは、よっぽど出たらまずい相手なのは間違いありません。たまにプライベートな時間は仕事関係の電話は一切取りたくない、という男性もいますが、これはこれで別の意味で心配になってきます…。

携帯電話を触らせない、のぞき込むと怒る

やましいことがなければ、よほど潔癖症の人でない限り、彼女に自分の携帯電話を貸したり操作されるのを拒む人は少ないと思います。

また、携帯電話に見られたくないものがあるからこそ、不意にのぞき込まれる事に対して、過剰に反応するものです。

SNSでの怪しい行動

最近はSNSで昔の同級生とつながったり、新たに出会う機会も増えました。SNSがきっかけで浮気をしたり、逆にSNSで浮気がバレることも増えています。

そして、男性は携帯電話は肌身離さず死守するのに、SNSのガードは意外と甘いことが多いのです。彼氏がSNSをやっている場合は、そちらのチェックも忘れずに!

SNSに急にハマりだした

以前はSNSにアカウント登録しているだけ、という彼氏が急にSNSを頻繁にチェックするようになったら要注意です。SNSを通じて浮気相手と出会っていたり、SNSのメッセージを連絡手段にしている可能性があります。

特定の女性が彼の投稿に「いいね」やコメントを残している

男性は好意のある女性のSNSの投稿にも無頓着なことが多いですが、女性は反対に好意のある男性のSNSでの投稿に敏感で、何かコメントや反応をして気を引こうとする傾向があります。

彼氏の投稿にいつも特定の女性が「いいね」やコメントを残している場合は、彼氏に対して好意を抱いているか、浮気相手である可能性も考えられます。ただ、その女性の営業手段であったり、社交辞令的な場合も考えられるので、慎重な見極めが必要です。

生活面での怪しい行動

急にお洒落になった

男性は基本的に「めんどくさがり」です。女性のように、気分次第でイメチェンをしたり、お洒落を積極的にすることはあまりありません。彼女がいて、付き合いも長くなれば尚更です。

なのに、急に下着に気を使うようになったり、お洒落をし出したら、カッコイイ自分を見てもらいたい誰か(浮気相手)がいるのかもしれません。

以前より残業や休日の予定が増えた

残業という理由で平日も深夜まで連絡が取れなかったり、休日も友達と遊びに行くという理由で会えないことが多くなった。嘘の理由を彼女に言って、その間に浮気相手と会っている可能性があります。

この場合は真偽を見極めるのはかなり難しいですが、彼の友達のSNSでの投稿をチェックして本当に一緒に遊んでいるのかを確認する方法があります。ちなみに私の知り合いは、この方法で彼氏の浮気を見破りました。

まとめ

女の勘だけで彼氏に浮気の疑いをかけると、彼氏が潔白だった場合、2人の信頼関係が揺らぎ修復できないような事態になります。まずは浮気をしている時特有の怪しい行動をしていないか、彼氏の行動を冷静に観察してみましょう。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング