女性からボディタッチされた!タッチ部位でわかる女性の心理は?

女性からボディタッチされた!タッチ部位でわかる女性の心理は?

不意に女性からボディタッチをされたらドキッとしますよね。好意を抱いている女性からなら尚更です。

脈アリと勝手に勘違いするのも恥ずかしいし、かといってせっかくの女性からのアピールを見落としたくない!悩ましい所です。

実は女性からのボディタッチはタッチされた部位によって、女性のあなたへの好意度が変わってきます。そこでタッチされた部位別に女性の隠された心理をご紹介します。

スポンサードリンク

女性はどういう気持ちでボディタッチをするのか?

嫌いな人にはしない

女性が「あの人、生理的に無理!」と言っているのを聞いたことありませんか?男性には理解しにくい感覚かもしれませんが、「生理的に無理=異性として受け入れられない」ということです。触るのも無理というレベルです。

なので女性からボディタッチをしてくる時点で、少なくともあなたのことが嫌いではないことが判断できます。

脈アリ・脈ナシは見極めが必要!

ボディタッチをされたことで嫌いではないことはわかりましたが、そこから一歩進んで脈アリか脈ナシかは見極めが必要になってきます。

  • 自分だけにしているのか?他の人にもしているのか?
  • あなただけにしてる場合は脈アリの場合が高く、みんなにやっている場合はついついやってしまう癖である可能性が高いです。

  • どんな触れ方か?
  • 咄嗟にポンっと叩くような触り方は無意識的にやっている可能性が高く、腕や膝などが触れ合っているのに離れない場合は、かなり脈アリであることが考えられます。

次は重要なポイントである部位別に見ていきましょう。

1. 頭

かなり友好的な気持ちを持っている

体の中でも一番大事な場所である頭。幼少期以外で頭を触られた経験はあまりないと思います。頭を触ってくる場合は、かなりあなたに対して心を開放しており、親しくなりたいと思っています。

ただ、弟に対するような「可愛い」という気持ちで触っている可能性もあるので、すべてが脈アリであるとは限りません。

2. 肩

比較的気軽に触れる場所

男性でも誰かを呼び止める時に、何も考えずに肩にポンと手を置くことがあると思います。女性でも同じことで、さほど意識せずに触れている場合が多いです。落ち込んでいる人の肩をポンと叩いてはげますという仲間意識からする人もいます。

ただ、肩を触る頻度が増えたり、お互いの肩が触れ合ったままでも女性が嫌がらない場合は、あなたに対してかなり好意を持っている可能性が高いです。

3. 手

太くて硬い腕は女性の憧れ

女性はよくマッチョな男性の腕を触って喜びます。女性にはない隆々とした筋肉を触ってみたいという好奇心と、触った時に安心感を感じるためです。

なので、腕へのボディタッチは脈アリアプローチというよりも、あなたの男性的な部分に興味を持って触っている段階ととらえた方がいいでしょう。

手の甲や指先はもっと親密になりたいと思っているサイン

男性も女性と手を繋ぐのはかなりドキドキすると思いますが、女性も同じで手の甲や指先に触れる場合はかなり意識しています。

友好的な気持ちよりももっと進んだ好意を持っている可能性が高いでしょう。

4. 足

かなり性的な意味合いが強くなる

太ももを触ってきたり、足をからませてくる。これは好意的というより、かなり性的な意味合いも強くなります。ボディタッチは下半身にいくにつれ、性的な意味合いが強くなります。

女性はあなたを誘っているか、ドキドキさせたいと思っているのかもしれません。どちらにせよ、かなりあなたの気を引きたいと思っているのは確かです。

まとめ

もし女性からボディタッチをされた時、あからさまに敏感に反応されると、女性はかえって引いてしまいます。できれば、女性がボディタッチをしても「全く気にしてないよっ!」て感じのスマートな対応をするのが素敵です。