イメチェンしたい!手軽にできるイメージチェンジの方法は?

イメチェンしたい!手軽にできるイメージチェンジの方法は?

恋したいなぁーって思った時や、好きな人ができた時、また心機一転新たな環境に行く時ってイメチェンしたくなりますよね。

でも大胆に、手間暇かけてイメチェンするのはヨイショがいりますよね…。

そこで、今日からでもすぐできる手軽なイメージチェンジ方法をご紹介します。

スポンサードリンク

メイクでイメチェン♪

メイクは一番手軽なイメチェン方法!仕事帰りや買い物ついでにドラッグストアやコスメショップに寄って、可愛いトレンドコスメをゲットすれば、次の日から新たな顔に。

パッと見では気づかれにくいですが、じわりと印象に残るイメチェン方法です。

マスカラの色を変えて、ささやかな印象操作

マスカラの色を変えるのは、大胆に顔が変わるわけではないですが、顔の印象がさりげなく変わります。

仕事の時は、黒のマスカラ一辺倒ではなく、茶色のマスカラで柔らかい目元にしてみては?休日はカラフルなカラーを取り入れるのも可愛いですね。ピンクはキュートな印象に、パープルだと深みのあるミステリアスな目元になります。

イガリメイクの次はクボメイクで大人のぴち肌に♪

世の女子達を席巻したイガリメイク。大人女子にはこってりすぎて取り入れられなかった人も多いのでは?

しかし、大人女子にも取り入れやすいクボメイクがここ最近注目されています。クボメイクの特徴は自分の本来の顔の凹凸や艶を生かす引き算ベースのメイク法です。

なのでメイクもとっても簡単!クリーム系のハイライトとチークを顔の各ポイントにちょんちょん乗せるだけ。それだけで、無理してない大人可愛いぴち肌になれます。

リップカラーを変えてドキっとさせる!

実は異性の注目を集めやすいのが、アイメイクよりリップメイクドキッとさせたいイメチェンをするならリップカラーを変えるのがおすすめです。

ジューシーなグロスタイプだとリップスティックよりもカラーが薄付きなので、カラーチェンジも比較的気軽にできます。

メガネでイメチェン♪

メガネはかなりイメージが変わるイメチェン方法です。コーデとのバランスやデザインによっては、知的な中にセクシーさも感じさせることができるアイテムです。

また、アイメイクをしてない時に、メガネをかけると目の印象を強くしてくれる効果もあります。

かわいいメガネ女子って!おしゃれなメガネ女子コーデがこれ!

髪型でイメチェン♪

髪型は女性の印象を一番左右するパーツです。シンプルな服装が、お洒落にきまるかダサくなるかは髪型次第とも言えます。ヘアアレンジでイメチェンする他、根本的に自分に似合う髪型を見直してみるのもおすすめのイメチェン方法です。

髪型は案外自分の部分的なコンプレックスや、若い時に固まったイメージを引きずってしまいがちです。自分の顔型という大枠から似合う髪型を考えると、新たな自分にぴったりの髪型が見つかるかもしれません。

本当に似合う髪型の秘密は…顔型にあった!

ファッションでイメチェン♪

ファッションを変えるのは、かなり見た目を変えられるイメチェン方法ですが、新しい服はそう次々とは買えませんよね。かといって手持ちの服でイメチェンするコーデを考える自信がない…。

そんな時は、ファッションのプロである“スタイリスト”に頼ってみるのも手です。

手持ち服の中でスタイリストさんがコーデを提案してくれるアプリ登場!

ファッションアイテムの着こなしのレシピサービス『スタレピ』は、日々のコーデのアイデアがいっぱいあります。

アイテムごとにスタイリストさんが提案するファッションレシピが見れたり、自分の手持ち服の画像をアップすると、なんとお気に入りのスタイリストさんがコーデを考えてくれるというサービスもあります。

ちょっとした着こなしのテクを教えてくれたり、自分のコーデをファッションチェックしてくれるサービスもあり、かなり率直な辛口アドバイスをもらえたりと、見ているだけでも勉強になります。

ファッションの悩み解決なら スタレピ|Sutarepi

まとめ

最近は、イメチェンの参考となる動画やアプリも充実しています。それらを活用して、気軽にイメチェンを楽しんで下さいね♪