日本の女性はモテる?ドイツ人から見た日本人女性の魅力とは?

日本の女性はモテる?ドイツ人から見た日本人女性の魅力とは?

ドイツ人男性といえば、金髪でイケメン、高身長というイメージがありますよね。

付き合えるならば、ぜひともお付き合いしたいと思っている女性もいるのではないでしょうか?

そこで、ドイツ人男性から日本人女性はどう見られているのかをリサーチいたしました。はたして日本人女性はドイツ人男性からはモテるのでしょうか?

スポンサードリンク

ドイツ人から日本人女性はどう見られている?

ドイツ人の日本観は可もなく不可もなく

ドイツ人と一言でいっても、地域や人によって日本人をどう思っているかは様々です。ドイツは旧西ドイツと旧東ドイツに別れていた歴史があり、旧東ドイツ側はネオナチや排他的な人が多く、日本人が差別を受ける確率も高いようです。

そして、ドイツでも和食や日本の電化製品は浸透していますが、「アジアの中の島国」、「アジアの経済国」といったざっくりした印象しか持ってないようです。

はなはだ不快感を持たれているわけでもないけど、一部の熱狂的なファンを除き、特別好感度が高い、というわけでもありません。あくまで、遠い東の方にある小さな島国、という印象です(国土面積でいえばドイツより大きいですが)。

パッと見ただけではアジア人女性は見分けがつかない

これは、ドイツに限らず他のヨーロッパの国々でも同様ですが、日本人女性は、パッと見では中国人や韓国人と見分けがつかず『アジア人女性』というくくりで見られます。

日本に白人の外国人がいても、アメリカ人なのかドイツ人なのかは見分けがつかないのと同様の感覚だと思われます。

日本にいる時のように、礼儀正しく少し控えめに振る舞っていると、だんだん「ん?日本人かな?」と気づいてくれる場合もあります。

日本人女性はモテる?

ガンガン強気で意見を言ってくるドイツ人女性に比べて、控えめで優しい雰囲気の日本人女性はなんだか癒される存在。なので割とモテて、アプローチされる機会は結構多い模様です。

日本人女性の魅力とは?

エキゾチックな容姿

ドイツ人女性といえば、金色や茶色の髪の毛、比較的大柄な体型。それとは真逆のアジア人特有の容姿は、逆に新鮮に映ることがあります。

  • 艶のある黒髪
  • ドイツは金髪や茶髪が多いので、けっこう目立ちます。

  • 凹凸の少ない扁平な顔
  • しわが目立ちにくく、若く見える印象です。

  • 小柄な体型
  • 背の高いドイツ人男性から見れば、可愛く見えます。

声をかけやすい

ヨーロッパの女性は、男性に声をかけられるのに慣れているので、あしらうのもお手の物だったり、場合によっては舌打ちまでしちゃう女性もいるそうです。

しかし、日本人女性は、声をかけられるのに慣れていないせいか、照れや困った表情をして反応してくれたり、中には簡単に着いてきてくれる女性もいるので声をかけても男性が傷つきにくいんだそうです。

これは、言い方を変えれば『軽い』と言われてるようなものなので、複雑な心境ですが…。

控えめで従順

ドイツ人女性は、カップルになると男性より優位に立ちたいという思いが強く、気に入らない事やわがままはガンガン男性にぶつけて行きます。なので喧嘩も日常茶飯事。

しかし、日本人女性とドイツ人男性のカップルは驚く程喧嘩が少ないそうです。これは、日本人女性の根底に、まだ男性を立てなければならないという考えが残っていて、ドイツ人女性ならしない気遣いを、当たり前のようにする部分があるからだと思われます。

あとは日本人女性ってもう遺伝子レベルで、男性に合わせられるというか男性に合わせてしまうというか
少々の不満もしくは自分が我慢してなんとかなるなら苦情を言わないじゃないですか。これが一番喧嘩や衝突が少ない理由かな と。よくも悪くも。

まとめ

リサーチした結果、ブロンドの白人女性の外見をマネしても勝ち目がないので、アジア人らしいエキゾチックな容姿と、日本人らしい柔らかな物腰を武器にアピールすると、ドイツ人男性からは魅力的に見える確率が高くなるようです。