メンズボーダーシャツ!着こなす男のおすすめコーデはこちら!

ファッションアイテムの柄と言えば、ボーダー!という人も多いはず。買い物をしていても目につくアイテムです。ただ、大人の男には難しいのではないかと思わせる柄でもあり……。

ボーダーシャツをカッコよく着こなせる男になりたいですよね。おすすめコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

ボトムスとボーダーシャツの着こなし

どんなアイテムにも合う、といっても過言ではないボーダーシャツ。もちろんボトムスにも死角はありません。

夏コーデの主役に!

ボーダーシャツを使って手軽なマリンテイストに。夏場は、ショートパンツに頼りがちという人も多いのではないでしょうか。ですが、いつもショートパンツばかり履いていても単調になってしまいますよね。夏のコーデに、柄アイテムがあるとメリハリが出ます。

もちろんショートパンツにもボーダーシャツは好相性。太めのボーダーだとよりカジュアルな印象です。

ZIP FIVE クルーネックボーダーTee

販売価格: 1,350 円

オフの日のファッションから手抜き感をなくす!?

スウェットパンツで気の抜けたカジュアルスタイルに。オフの日のファッションはついつい手抜きをしがちですよね。いつものTシャツをボーダーシャツにチェンジしてみませんか。スウェットパンツをグレードアップしてくれるコーデになるかも!?

ZIP FIVE クルーネックボーダーTee

販売価格: 1,350 円

こなれたフランス人スタイル!

白パンとつば広のハットと合わせて、こなれたフランス人のようなスタイル。色数を押さえてシンプルにスタイリッシュに仕上げましょう。

アウターとボーダーシャツの着こなし

一枚で着るのもおすすめですが、アウターを羽織ると、着こなしにニュアンスを出すことができます。

ボーダーシャツで女子ウケコーデ

ボーダーシャツ×白パンにカーキのステンカラーコートをさらりと羽織った清潔感のあるスタイル。デートにもぴったりです。彼女からのウケもすこぶるよいはず!

テーラードジャケットにボーダーシャツを合わせてみる

カジュアルスタイルでのテーラードジャケットによく合わせるのは、襟付きのシャツであり、Tシャツだったりするのではないでしょうか。たまにはボーダーシャツを!ほどよいカジュアルさが演出できます。

カーディガンだろうが、ジャケットだろうが、合わせるアウターはなんでもござれ!なボーダーシャツ。いつもの着こなしのインナーをボーダーシャツにチェンジしてほどよいアクセントとして使ってみては?

襟付きシャツ×ボーダーシャツ

ボーダーシャツにアウター感覚で襟付きのシャツを羽織る。へたすると大学生っぽくもなるので、できるだけ大人っぽくなるよう他のアイテムには注意を払いましょう。

ボーダーシャツのレイヤードスタイル

一枚で着たり、インナーとして着たり。それだけでも着まわしの幅の広いボーダーシャツですが。もっと着こなしに工夫のしどころがあるのも事実です。

ボーダーシャツはアウターにもインナーにもなる!?

さきほどはボーダーシャツに襟付きのシャツをアウターとして羽織るスタイルでした。逆にしたスタイルもOK。ボーダーシャツはアウターにもインナーにもなるのです。

こちらはバスクシャツ風ボーダーシャツ。Tシャツ型のボーダーシャツよりも大人っぽい雰囲気です。

バスクシャツ

ボーダーシャツと言えば代表的な存在が「バスクシャツ」です。フランスとスペインにまたがるバスク地方の船乗りが着ていたことが名前の由来とも。

ボーダーシャツがフランス海軍の制服に採用されたこともあり、ボーダーイコール海というイメージがついているのは、ボーダーシャツの由来ゆえと言えそうですね。

バスクシャツのブランドの有名どころとしては、セントジェームス(SAINT JAMES)、オーシバル(ORCIVAL)、ルミノア(Le minoir)など。すべてフランスのブランドです。

ボーダーシャツをチラ見せするテクニックを使う

裾をチラ見せして、ボーダーを柄アクセントに。こちらは襟付きのシャツですが、Tシャツにレイヤードしてボーダーシャツの裾をチラ見せするなどしてもおしゃれです!

まとめ

一枚でも、アウターにも、インナーにもなる。レイヤードスタイルも楽しめるボーダーシャツ。トップスの中でも万能なタイプです。気をつけるべきは、子どもっぽく見えるかもしれない点。

色合いに気をつけたり、他のアイテムを大人っぽいもので固めたりするなどで工夫しましょう。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング