軽めアウター!春先に活躍の人気メンズマウンテンパーカー5選

春先に活躍するマウンテンパーカー。とはいえアウトドアアイテムゆえか、あまり考えずに着るとコーデに間違いが起こるかもしれない、ちょっと油断のならない存在なのです。今回は、春のマウンテンパーカーの着こなしをご紹介します!

スポンサードリンク

マウンテンパーカーの実用性

マウンテンパーカーとは、登山やアウトドア用のフード付きジャンパーのこと。防水、防風、防寒性があり、あらゆる天候に対応できる機能性を持ちます。

だから、一日のうちで温度差の激しく、温度調節の難しい春にもってこいのアウターと言ってもよいでしょう。また、防水性があるので、ちょっとした雨にも対応でき、カッパ代わりにもなるのがありがたいポイント。

機能性を重視するなら、アウトドアブランドのマウンテンパーカーをチョイスしましょう。アウトドアブランドのパーカーでもふだんのアウターとして十分街着として使用できます。

ボリューミーなマウンテンパーカーはタイトボトムスで締める!

ダボっとしたシルエットのマウンテンパーカーは、サイズ感を大事したいアイテム。タイトめのボトムスでボリューム感のあるマウンテンパーカーとバランスをとります。

マウンテンパーカーは、万が一、山で遭難したとき発見されやすいよう原色や蛍光色などの派手な色合いになっているものが多い。ですが、その派手な色合いが子どもっぽさを呼ぶのですよね。押さえたカラーにすることで大人っぽさを出しましょう。

フロント開けでインナーにバリエーションを出す!

フロントをすべて閉じると、襟元が立つのでそれなりのカッコよさが出る。そこもマウンテンパーカーの優秀なポイント。ですが、同じ着こなしばかりだとワンパターンになるのも困りもの。

フロントを開けて着れば、インナーのバリエーション次第でイメージを変化できます!

マウンテンパーカー以外をキレイめアイテムで固める

カラフルなマウンテンパーカーは子どもっぽい印象になりがち。ですが、マウンテンパーカー以外のアイテムをキレイめにすることで、ほどよい大人っぽさを演出できます。

シャツ×ニット×テーパードチノ×白スニーカー。キレイめアイテムで固めたコーデにさらりとマウンテンパーカーを羽織ればこなれた着こなしに。

ライトブルーデニムで旬コーデ

旬のライトブルーデニムと合わせて。ホワイトと寒色系で組み立てた爽やかなマウンテンパーカーコーデです。フロントを締めると暗いイメージになりかねない。春だからインナーをホワイトにしてフロントを開けましょう。

マウンテンパーカーのカジュアルさを白パンでカバーする!

爽やかで春らしくなる白パンと組み合わせてみるのも!マウンテンパーカーとともにホワイトデニムも春おすすめのアイテムです!

ホワイトデニムに合わせたい!メンズファッション春コーデ!

悩んだらやっぱ白パン!

ボトムス、どうしようかなと悩んだら白パンの出番。無骨な男性らしさに、白パンで清潔感をプラス。男らしさも爽やかさも兼ね備えたコーデです。

マウンテンパーカー以外を白でまとめる!

街中でのスポーティーカジュアルスタイル。ハットもパンツもスニーカーもホワイトで揃えて爽やかに!ブラックウォッチ柄のマウンテンパーカーが女子ウケを誘います。

手入れもしよう!

せっかくの高機能アイテムですので、アウトドアブランドの本格的なマウンテンパーカーは定期的に手入れをしたいところ。

レインウェアのお手入れ方法(洗濯・撥水処理とリペアについて)|mont-bell

まとめ

機能的なマウンテンパーカーは一枚あったら重宝するアイテム。スーツの上からも羽織れるので、もてあますということは少ないのではないでしょうか。着こなしに注意を払えば
十分おしゃれに使えます。

今年の春は、マウンテンパーカーでのコーデを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング