ホワイトデニムに合わせたい!メンズファッション春コーデ!

インディゴブルーのデニムなら履き慣れてるけど、ホワイトデニムはなんだか手が出しにくいなんて人もいるかもしれません。爽やかで粋なホワイトデニムは春にぴったりなアイテムでもあります。

今年の春は、いつものデニムをホワイトデニムにチェンジしてみませんか。

スポンサードリンク

ホワイトデニムって難しくない?

ホワイトデニムにはいくつかのデメリットがあることもいなめないのですよね。

  • 白は膨張色なので太って見える。
  • 短足に見える。
  • おしゃれしている感じが恥ずかしい。
  • 汚れやすい。

一方、女子ウケのためには絶対にハズせない「清潔感」。ホワイトデニムは、清潔感をてっとりばやく演出できるアイテム。メリットはおおいにあります!

モテる男の条件は!モテない男が真似すべきその特徴がこれ!
合コンでは結局イケメンがモテるの!?モテる男!モテない男!

合コン男の服装は!春に受けがいいおすすめのコーデがこれ!
20代メンズの春デートコーデ!おしゃれでカジュアルに着こなすなら!

では、ホワイトデニムのメリットを活かして、デメリットをカバーするコーデを考えていきましょう!

ホワイトデニム×アウター

アウターを羽織って縦のラインを作るようにすると、着やせ効果が出ます。

MA-1でカジュアルダウン

おしゃれしている感じが恥ずかしいなら、手持ちのMA-1を羽織ってカジュアルダウンしてみては。

ホワイトデニム×カーディガン

こちらはスキニータイプ。ただし、体型ががっしりしていたり、肉感があったりするようなタイプは、ラインをひろうスキニーよりストレートやテーパードを選ぶようにしましょう。短足に見えるおそれもサイズ感である程度カバーできます。

女子ウケのよいカーディガンはもちろんホワイトデニムとの相性ばっちり。いつものデニムもいいけど、ホワイトデニムにすることで、より一層清潔感を出せます。

どシンプルに!

どシンプルなコーデもホワイトデニムだとどこかおしゃれな感じに。ポロシャツだとおじさんぽっくなるかなという不安もホワイトデニムが打ち消してくれます。ただし、どシンプルコーデのときは特にサイズ感に気を付けるようにしましょう。

ワントーンコーデに小物でアクセント

ホワイトのワントーンコーデ。一色だけだと不安なら、小物で色を差す。腰巻のシャツやスニーカーをアクセントに。

丈で雰囲気を変える

アンクル丈やショート丈のホワイトデニムの方が意外に使いやすかったりするのです。ホワイトデニムに挑戦しづらいのなら、丈で雰囲気を変えてみては。

また、フルレングスのホワイトデニムより、アンクル丈やショート丈の方が脚長効果を出せることもあるので、自分にあった丈を試してみましょう。

アンクル丈のホワイトデニム

春らしいアンクル丈のホワイトデニム。シンプルなスタイルなのでアンクレットをアクセントに。

ショートパンツでホワイトデニムを取り入れる!

断然、取り入れやすいのがショートパンツ。半袖のTシャツやポロシャツともすんなり合わせられるので、フルレングスのホワイトデニムが難しそうだなという人は、まずはショートパンツから取り入れてみるのも。

カジュアルでもOKだし、テーラードジャケットなどのかっちりとしたアイテムとも相性がよい。意外と使い勝手がよいのです。

ホワイトデニムの汚れやすさとどうつきあう?

デニムパンツは、もとは作業着。少々雑に扱ってもいいはずです。でも、ホワイトデニムは汚れが目立つので気を使いますよね。ときおり、酵素系漂白剤を溶かしたお湯に漬けこんでから洗うようにしましょう。

手軽にメンテナンスをしたいのなら、安価なホワイトデニムを買ってガシガシ洗う方法がおすすめ。

白いパンツを買うといつも、黄ばみが気になって|yahoo知恵袋

「デニムは洗わない」というこだわりもいいですが、ホワイトデニムについてはこまめに洗いましょう。なにしろ清潔感が命のアイテムですから。

まとめ

ホワイトデニムは、興味はあるけど手が出せないなんて思ってませんでしたか。トライしてみれば意外と着まわしやすいアイテムだということが実感できるはずです。食わず嫌いしているなら、今年の春からワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング