最近彼女が冷たい気がする!考えられる冷たくなる理由って何?

最近彼女が冷たい気がする!考えられる冷たくなる理由って何?

「最近彼女にメールしても、返事が返ってこない時がある…。」

付き合いたての頃とは、明らかに変わってしまった彼女の態度。彼女の心の中では一体何が起きているのでしょうか?

スポンサードリンク

彼女の本来の性格が出始めた

付き合う前や付き合いたての頃は、精一杯甘えんぼな性格を振る舞っていたけど、本来の彼女はクールな性格だった。

今までの彼女は、いわゆる猫を被った姿だったのかもしれません。彼女の本当の姿は、メールや電話をマメにするのが苦手なクールなタイプ。

あなたと付き合うことにだいぶ慣れて、本来の自分の性格を発揮し出しているのかもしれません。

彼女がクールな性格なのかを調べるには?

まずは、遊びで一緒に性格診断をしながら、彼女がどんなタイプなのかを知りましょう。

エゴグラム性格診断

もしクールな性格なら認めてあげて、過度な寂しいアピールは控えた方が賢明です。

どうしても受け入れられない部分を見つけて醒めてしまった

彼女はあなたの食事のマナーや一緒にいる時の行動で、どうしても受け入れられない部分があり、ちょっと醒めているのかもしれません。

自分では意識したことないけど、他人にとっては気になるマナーや行動というものがあります。たかが、マナーとあなどるなかれです。

野球の王監督の娘の王理恵さんは、過去に男性医師との婚約を破棄しており、理由の一つに食事マナーが受け入れられなかったことを挙げていました。

女性は感性が豊かなので、食事の仕方一つを見て、人間性そのものを判断することがあります。

どんな食事マナーや行動が女性に嫌われる?

デート中に知らず知らずにこのようなマナー違反や行動をしていないか、チェックして、もし当てはまることがあれば改善してみてはいかがでしょうか?

行動編
女性とのデートですると嫌われる行動!こんな男はイヤだ!

食事マナー編
女性が嫌う男の食事マナー1位は?

わざと冷たくして気を引きたい「かまってちゃん」

わざと冷たい態度をとって、あなたに心配されたかったり、気を引こうとする「かまってちゃん」彼女なのかも…。

生い立ちや家庭環境などで、自尊心が低く育った人は、常に自分を認めてくれないと不安になり、周囲の心配や同情により心を満たそうとします。

そして、恋人同士の関係になると、彼氏にわざと冷たい態度を取って困らせて、その後の反応を見て、愛情の深さをはかろうとするのです。

この場合彼女に優しく心配する態度を取り続けると、「かまってちゃん」がどんどんエスカレートする傾向にあります。

「かまってちゃん」彼女との付き合い方

  • 自分が許容できる範囲を決める
  • 人間だれでも「かまってちゃん」要素はあるものです。可愛いツンデレくらいだったら許容できるかもしれませんが、あまりにも度が過ぎる場合は、付き合うこと自体を見直した方がよさそうです。

彼女の家族や友達からの評判が悪かった

彼女の家族や友達からのあなたの評判が良くなく、彼女自身の気持ちが揺れている状態なのかもしれません。

女性は、家族や親しい友達のアドバイスをかなり重視してしまいます。彼氏との将来を考えたらなおさらです。

時には、そのアドバイスや評価で気持ちが醒めてしまうことも…。

彼女の周囲の人からの評価をあげるには

彼女の家族や友達がチェックしているポイントはズバリ将来性!「彼女はこの人とだったら幸せになれる!」そう思わせる男性なら評価はとても高くなるのです。

これは女性にモテるでしょ!できる男が持つ4つの特徴がこれ!

思わず魅力的だなと話題にされる男性の特徴って何?

他に気になる人ができた

ひょっとしたら、あなた以外に気になる男性がいるのかもしれません。

彼氏がいるのに好きな人ができてしまう…こればっかりはもう縁の問題なので、仕方のないことです。彼女の判断に委ねるしかありません。

まとめ

彼女の態度が冷たくなったからといって、単純に「もう別れたいのかな?」と考えるのは早計です。

好きだからこそ、冷たい態度から読み取ってほしい気持ちもあったりします。女心は複雑なので…。彼女のこと、自分のこと、じっくり振り返ってみて下さい。