彼氏と二人で温泉旅行!初めての旅行に欠かせない持ち物リスト

彼との初めての温泉旅行!旅行の日が近づくごとにドキドキしてしまいますね。

でも、初めてなだけに不安なこともいっぱいあると思います。そんな時は、事前にしっかり準備をしましょう。

大体は、通常の旅行で持っていく物ばかりなのですが、温泉旅行特有の必須アイテムもあります。

荷物はなるべくコンパクトにしたいので、温泉旅行に本当に必要な持ち物リストを厳選してみました。

スポンサードリンク

まずは旅行の基本セット

温泉旅行に限らず、どんな旅行でも必須な基本セットを押さえておきましょう。

現金・カード類

無かったら困る現金割り勘になった時に、サッと出せるように1000円札を多めに。

また、予定外の出費があった時のために、キャッシュカードクレジットカードも持っていくと安心です。

健康保険証のコピー

旅行中の不意な病気・事故に備えて、健康保険証はコピーを一枚とって、お財布の中にいれておきましょう。

翌日の着替え&インナー類

万が一、旅行中に生理になった時のために下着は1枚余分に持っていくのがおすすめです。田舎の場合は、下着を売ってるお店を探すこと自体が大変な場合があります。

スキンケア&メイク道具

女子にとっては必須ですよね。化粧水やクリームは、百均にある小さいケースに入れて持っていくのがおすすめです。

自分の髪にあっているトリートメント

トリートメントは温泉で備え付けのものを置いてある所が多いですが、トリートメントによっては翌日、髪がバシバシになることも。

彼氏の前でバシバシ頭になってしまうのは、テンション下がりますよね。自分が普段使い慣れているトリートメントを持っていきましょう。試供品であれば、荷物になりません。

ナプキン

旅行で環境が変わる時は、ホルモンバランスも崩れやすいものです。念のために持っていきましょう。

ウェットティッシュ

あったら何かと便利なウェットティッシュ。カバンに入っていてもかさばらないし、コンビニで買うと割高なので、ぜひ持っていきましょう。

スマホの充電器

一泊程度の旅行なら、充電器なしでもいけそうな気がしますが、旅行に行った時は、写真をとったり、旅先の情報をネットで検索をすることが多かったりとけっこう電池を消耗します。

スマホの充電切れで、彼氏との楽しい旅の写真を取れなかった!なんてことがないように、忘れずに持っていきましょう。

温泉旅行ならではの必須アイテム

温泉に入る時や旅館に、ぜひ持っておきたいアイテムをご紹介します。

ミニバッグや巾着

部屋から温泉施設に移動する時や、ちょっと散策をする時に、お財布や小物を入れるバッグと、汚れものや濡れたタオルを入れるバッグ、二つ持っていくのがおすすめです。

浴衣とコーディネートして、和柄の巾着にしても可愛いですね。

髪を束ねるヘアクリップやゴム

温泉では、長い髪はお湯につからないようまとめるのがマナーです。

タオルを巻いて髪をまとめている人もいますが、浴衣になった時、長い髪をゴムやヘアクリップでまとめると、色っぽい雰囲気に。

スリップ

温泉旅行となると、温泉施設で用意された浴衣で館内や温泉地付近を移動することもあります。

その時に気になるのが白系の浴衣から下着が透けてしまうことです。そんな時は、スリップを1枚着ていると安心です。

避妊具

男性が用意してくれているとは思うのですが、旅館にはおいてないので、念のため…。

現地までドライブで行くなら…

ドライブしながら温泉旅行に行く場合は、車内での快適さも重要になってきます。ぜひこちらも参考にしてみて下さい。

初めてのドライブデート! 心配りができる女性の持ち物12選!

まとめ

事前準備はしっかりとして余裕をもって、彼との温泉旅行に挑んでくださいね。

 

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング