ブサメンだけど彼女が可愛い…?モテるブサメンの特徴はこれ!

ブサイクなのにいつも彼女が可愛いってヤツ、いますよね。

顔面偏差値は全然俺の方がマシなのに、なんでアイツに可愛い彼女ができるんだ!!?それは、そのブサメンになにかの魅力があるからです。モテるブサメンの特徴を探ってみましょう。

スポンサードリンク

1.高嶺の花に挑んでいく度胸

「告白しても99.99%断られるであろう美人」にわざわざつっこんでいく度胸はありますか?指をくわえて眺めるだけですよね。美人も度を過ぎると、男性の腰がひけてしまうもの。

また、可愛い子は日頃から多くの男性に言い寄られています。なぜたくさんの男性から言い寄られるのか。当然ですが顔が可愛いから。つまり、美人の中には「男は私の顔しか見ていない」という気持ちをどんどん強くしていく人がいる可能性があります。

そんなところに、顔だけでなく内面をみてくれるブサメン、特別扱いせず普通の女性として扱ってくるブサメンが現れたとしたら…。可愛い彼女を射止めるブサメンは、高嶺の花にも果敢に挑む度胸があるのです。

2.肉食系で野性味がある

すっかり定着した感のある、草食系男子という言葉。モテるブサメンは草食系男子を装うことはあっても、内面は肉食系。自分から動かないと世界を切り開けないことを理解しています。

男性にはリードしてひっぱっていってほしい、という女性はまだまだ多いもの。草食系男子に囲まれた女性にとっては、ブサメンだとしても肉食系は頼もしく新鮮に映ります。

女々しい性格を直したい!女々しい男性がもつ7つの特徴は!

3.女性に警戒心を抱かせない

ブサイクなのに女性に対して臆病。ブサメンからするとやむをえないだろうと、思えることでも、女性たちからすると恐怖と警戒の対象になり下がる可能性が。

生物的には、容姿の魅力に劣るということは良質な遺伝子を持っていないことを連想させます。そんな男性が異性に対して、臆病で自信がないというとは「やはりよくない遺伝子の持ち主なんだ」というイメージを持たれかねない。

よくない遺伝子を持つ異性との間に子どもができるのは、女性にとってはリスク。ですので、よくない遺伝子を持っているであろう男性に対して、女性は警戒心を抱きできるだけ近寄らないようにするのです。

女性に警戒心を持たれてしまったら、近づくことすらできなくなる。モテるモテないどころの話ではなくなります。モテるブサメンは、女性に警戒心を抱かせないのです。

4.顔以外のモテポイントを押さえてある。

女性ならメイクで化けることができますが、男性は難しい。モテるブサメンは顔面偏差値が低いかわりに、他のモテ要素を押さえてあるもの。

ブサメンでも大丈夫!?イケメンよりモテる男性のタイプ4選!
モテる男の条件は!モテない男が真似すべきその特徴がこれ!

顔面以外のモテ要素の代表としては、「清潔感」「気遣いができること」「リーダシップがとれること」などですが、これらのポイントを押さえていないと、一層減点される恐れがあります。

「ブサイクのくせに清潔感がないだと??」
「ブサイクのくせに自己中??」

理不尽かもしれませんが、男性側もブサイクな女性にそんな減点の仕方をしていませんか。お互い様お互い様!ですが、モテ要素を押さえてあると「この人ブサイクだけど男らしくてかっこいい!」というようなギャップが生まれて好印象となったりするものです。

合コンでは結局イケメンがモテるの!?モテる男!モテない男!

顔面以外の外見的ウリがある

女性も顔ばかり見ているわけではありません。手フェチ腕フェチなどパーツに萌えるタイプもいます。顔面以外の長所があると、ギャップとなって魅力を産むことは上述のとおり。

  • 背が高い
  • 女性に好まれる体型
  • 手がキレイ
  • たくましい腕etc.

5.やっぱ経済力でしょ!!

どうせイケメンがモテるんだろ?といじけている男性諸君。10代くらいまでならそうかもしれませんが、年齢を重ねた女性はもっとリアリストです。

「年収100万円の木村拓哉」と「年収1000万円の温水洋一」結婚するならどっち? → 結果…|ガールズちゃんねる

年収の低いイケメンと、年収の高いブサメンならどちらと結婚するか、という質問。「結婚」というところがミソですが、圧倒的に年収の高いブサメンの勝利(温水さんの好感度もありますが)。

イケメンだから無条件に有利というわけでもない。女性は、二人から言いよられたら熟考して年収1000万円をとる生き物です。

6.コミュニケーション能力が高い

ブサメンは自分から動かないと、モテることはないということをよく理解しています。中学高校は、ブサメンにとって不遇の時代。モテたいさかりなのにイケメンが圧倒的にモテる。イケメンに対抗する方法は、コミュニケーション能力を磨くことです。

女性に自然に声をかけ、楽しく会話を続け、笑わせて、一緒にいたいなと思わせる。

イケメンが自身の顔面偏差値に奢って、なんの努力もせずモテている間、ブサメンはコミュニケーション能力を磨く努力を続けてきました。

なぜモテない男性は女性とコミュニケーションが成立しないのか?|ダイヤモンド社

7.女性心理を理解している

男性と女性とでは、ものごとの認知の仕方、価値感、考え方に違いがあります。

熟年離婚の理由って何?男女の考え方の違いが原因だった。

男女差に配慮しない勘違いした「俺的カッコよさ」を女性にアピールしないことです。ブサイクが勘違いした俺的カッコよさをアピールすると、女性は「やっぱり中身もカッコ悪いんだ」と思う。

女にモテるテクニック!?男性が意外と勘違いしている行動は!

石田純一だって女性心理の研究をおこたらないはず!?イケメンに、モテるための努力をされたらおしまいです。イケメンが努力の重要性に気付く前に、モテるブサメンはさっさと気配りの能力を身につけて可愛い彼女をゲットしています。

8.尋常じゃない努力

生物的に、ブサイクはハンデなのだとしたら、ブサメンはなんとかして生物的なハンデをカバーするしかないわけです。モテるブサメンはそこらへんを無意識にでも、よく理解しています。自分から動かないと局面は変わらないのです。

【恋愛】美女と野獣が付き合うワケ。野獣の努力はすさまじい|マイナビニュース

モテるブサメンは、イケメンより、フツメンより、もちろんモテないブサメンより、尋常じゃない努力をしてきたし、これからの努力を続けるのです。

まとめ

街中でもたまに「美女と野獣」カップルを見かけたりしますよね。なんであんなブサメンが可愛い彼女を連れて歩いているのだ!?と不思議に思うかもしれませんが、モテる男にはモテる理由があるのです。

モテるブサメンを参考に、自分の身の振り方も改良してみませんか。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング