デートは毎回彼氏の家!外でデートしない男性の心理って何?

デートは毎回彼氏の家!外でデートしない男性の心理って何?
デートは毎回彼氏の家ばっかり。これって大事にされてないのかな…?

女性は、イベントデートや食事に出かけたり、レジャースポットに行ったりと思い出に残るデートを好む傾向があります。

なので、毎回デートが、彼氏の家ばかりだったら、不安になりますよね。

しかし、家デートばかりなのには、男性特有の心理だったり、事情だったりがあるようです。一体どんな心理なのでしょうか?

スポンサードリンク

人目を気にせず、くっつきたい

男性は、基本的に人前で、彼女とイチャイチャしたりするのが苦手です。

本当は手を繋いで歩きたいけど、恥かしくて繋げない男性もいます。

しかし、家では人目を気にせずくっつけたり、甘えることができます。そして、彼女の外では見れない素の姿を、見るのが好きな男性も多いです。

付き合う期間がまだ短い場合は、「早く彼女と深い関係になりたい。」と思っている場合もあります。

インドア派だから、家で趣味も楽しみたい

最近は、いわゆる草食系男子が増えてきました。その中には、インドアな趣味に没頭している男性も多いです。

彼女も大事だけど、趣味も大事。

平日は仕事で、なかなか没頭できない趣味を、デートとともに楽しみたいと考えているのかもしれません。

利己的な考え方になっていて、彼女の不安な気持ちに気づいていない可能性もあります。家デートばかりの不満を、正直に話すと気づいてくれるかもしれません。

疲れている…。

仕事がハードすぎる。深刻な悩みを抱えている。

長時間労働が当たり前な風潮で、先行きも不安なこの現代。

休日は疲れ切っている男性も少なくないです。

外に出てデートするということは、男性はデートのプランを立てたり、彼女をエスコートすることも考えなければなりません。ましてや、人の多い所に行くと、どっと疲れてしまいます。

男性が「疲れた…。」が口癖になっていたり、顔色が悪かったりする場合は、外出すること自体が億劫になっていることが考えられます。

「疲れてるみたいだけど、大丈夫?」と一言気遣ってくれるだけでも、男性は癒されます。

都合のいい女として見ている

本命彼女でない場合、できるだけ労力をかけずに、自分の欲望だけを満たそうと考える遊び人男性もいます。

デート代や、外出する労力をかけずに、都合のいい時だけ、自分の部屋で会おうとします。また、二人で外出したら、本命彼女にばれるのを警戒している可能性もあります。

こちらで、自分が都合のいい女なのか、本命彼女なのかチェックしてみましょう。

これって付き合ってるの?遊びと本命の見分け方って?違いは?

もし都合のいい女として思われているなら、きっぱり拒否する勇気も必要です。

お金がない

外でデートとなると、食事代や交通費など、何かとお金がかかります。外食をした時は、男性が率先してお金を払う空気感もありますよね。

家デートばかりなのは、男性が、外出デートをするお金がない可能性もあります

男性は、自分がお金がなくて苦しくても、なかなか人には言いたくないものです。ましてや、彼女にお金の面で頼りない男と思われたくない、という気持ちもあります。

家が汚れていたり、新たに物を買うのを躊躇していたり、平日もろくな物を食べていない様子が見えたら、察してお金のかからないデートを提案するのも手です。

公園に手作りのお弁当を持って、遊びにいくだけでも楽しいデートになりますよ。

お花見デートは手作り弁当!彼の心をグッと掴むレシピはこれ!

まとめ

男性側にも、女性には言いづらかったり、理解できない心理や事情があるようです。

家デートばかりだからと、大事にされていない、と決めつけるのではなく、まずは彼氏の様子をじっくり観察してみましょう。