初めてのドライブデート! 心配りができる女性の持ち物12選!

彼氏と初めてのドライブデート!彼のハンドルさばきにキュンキュンしたいですよね。でもドライブデートはハードル高いのもまた事実。密室二人きりゆえに、行動も機嫌もまるわかり。より好かれるかと思えば幻滅されてしまうことも。

どうせなら気の利く子だな!と思ってもらってポイントをあげたいですよね。今回は、ドライブデートのときに必要な持ち物をご紹介します。

スポンサードリンク

運転をしてくれる彼への気遣いに関する持ち物

運転が好きで全然苦ではない、という人もいますが、基本運転は疲れるもの乗せてもらっている側はせめて心配りをしたいところ。

ガムや飴

眠気覚ましやリフレッシュのために彼に差し出してあげたい、ガム。自分自身の眠気覚ましのためにも必要ですね。助手席で爆睡する女は不評です!?包装のあるガムなら、はずして渡してあげましょう。

飲み物

こちらもリフレッシュや眠気覚ましに。彼は、わざわざ労力をかけてコーヒーやお茶を用意してくれた、その気持ちをうれしく感じるはず。

暖かいものと冷たいもの、甘いものとさっぱりしたもの。彼に選んでもらえるよう2パターンくらい用意すると喜んでもらえます。

ただ、他人のタンブラーや水筒から飲み物を飲めない人もいますよね。彼が潔癖男子なら、自販機やコンビニで買った飲み物を差し入れてあげたほうがいいかもしれません。

車内でつまめる食べ物

時間がなかったり、渋滞にハマったりして車内で食事を済ませたいなんてこともありますよね。そんなとき彼女が軽食を準備してくれていたら彼はうれしいもの。

運転しながらでも手軽に食べられるサンドウィッチやおにぎりが便利です。流行りのおにぎらずもいいでね。

お菓子を用意するなら手が汚れない、車内でバラバラにこぼれおちないものを選びましょう。ただし、車を大事にしている彼なら車内飲食をよしとしないことも。食事どころか、飲み物を持ちこまれるのもイヤという場合もあるかも。

小銭

高速道路や有料道路を使うときもあると便利な小銭。札を出しても料金所を通してもらえますが、小銭で支払うのは後続車を待たせないための暗黙の了解でもあります。

ドライバーならそれくらい予測して小銭を用意しておくものですが、たまに忘れて焦ることもある。そんなときに彼女が気を利かせてさっと小銭を差し出してくれる…。一層、ホレてまうやろ、というシチュエーションです。

いまどき、ほとんどの車がETCを搭載しているかもしれませんが、ETC搭載ではない場合や有料道路を通ることもあります。自販機でジュースを買うときも便利ですので、小銭は準備しておきましょう。

ウェットティッシュ

車内で物を食べた時、飲み物をこぼして服などが汚れてしまったときなど。ウェットティッシュはなにかと便利です。

スマホ用の充電

助手席に座る人がナビをしたり、出先でお店を検索することもありますよね。念のためスマホ用の充電器を準備。充電するときは彼にひとことかけて、彼の分も充電してあげましょう。

念のため、スマホにナビを装備します。無料アプリならYahoo!カーナビGoogle Mapsがおすすめ。

不測の事態に備える持ち物

遠出すると、不測の事態も起こりやすいもの。ドライブデートでは、不測の事態をきっかけに、ケンカが勃発することも多いんですよね…。彼と大ゲンカして、どこだかわからない場所や山中、高速道路で車からおろされる、なんて話も。

それもこれも不測の事態に、お互いがうまく対応できないからだったりもします。

折りたたみ傘、タオル

出先と出発地点とでは天気が変わります。また山間部も天気が変わりやすいもの。出発地点は晴れているとしても、念のためや濡れた時のためのタオルを用意しておきましょう。

大判のタオルは、食事のときひざに敷いたり、冷房が利きすぎのときにブランケット代わりにもなります。

運転免許証

彼が疲れてきたら運転を代わる、という心配り。運転が見せ場だと思っている男性もいますから、すんなり運転を代わるわけではないかと思いますが、運転する気持ちはあるということは見せておきたいですね!

また、なにかあって彼が運転できなくなる、ということも発生するかもしれません。車に乗るなら念のため運転免許証を持っておきましょう。

脱ぎ履きしやすいフラットシューズ

せっかく「疲れたら運転代わるね!」と声をかけても、足元はハイヒールやロングブーツだと意味がない。一応フラットシューズも準備してみてはいかがでしょうか。

酔い止め

車に酔いやすいという人は準備しましょう。また、ふだん酔いにくいという人でも彼の運転技術や、カーブの多い道路で酔ってしまうこともあるかもしれません。

密室ゆえの沈黙に備える持ち物

彼との距離が縮まるドライブデートですが、密室ゆえ沈黙が重すぎるということもありますよね。

自作のプレイリスト

彼の好きそうな音楽を選んでプレイリストを作っておくのも。会話のとっかかりにもなりますよね。まえもって車内での音楽再生方法を彼に確認しておきましょう。

  • オーディオ・音楽再生のできるカーナビがある場合
  • ・USBメモリ対応→USBに音源を入れる。
    ・CDorCD_Rを持っていく(CD_Rなら対応しているか確認する)。
    ・接続ケーブルでスマホにつなぐ。
    ・Bluetooth機能付→スマホとワイヤレス接続

  • FMラジオしかない→FMトランスミッターを使用

彼の車への思いに応える持ち物

車を社会的ステイタスの象徴、または自分の分身ととらえる男性もいます。また、車内は持ち主にとってのテリトリーでもある。男性が車に持つイメージは、女性のそれとはかなり違うのです。

あなたが彼の車を大事に扱わないということは、彼自身を大事に扱わないとみなされてしまうかも。彼の車への思いに応えるようにしておきたいですね。

ゴミ袋

彼がダストボックスを用意してくれているのなら、そこにガムくらいなら捨ててもいいかもしれません。でも、ダストボックスに入りきらないくらいのかさばるゴミや、水気のあるゴミが出ることもありますよね。

ダストボックスのゴミを片付けるのは他でもない彼です。まえもってゴミ袋を用意しておいて、持ち帰るなりするとよいですね。

まとめ

男性にとって、ドライブデートはカッコいい姿を彼女に見せる場でもあって、いつもより気合が入っているかもしれません。もしくは、運転があまり上手ではない男性は、カッコ悪いところを見せたくないと不安になってるかも?

そんな彼の気持ちをほぐせるような心配りができるとよいですね。楽しいドライデートをしてくださいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング