20代メンズの春デートコーデ!おしゃれでカジュアルに着こなすなら!

気候もよくなり屋外デートも増えてくる春。彼女に幻滅されないよう、ファッションにも気を使いたいところ。

今回は、彼女にも好印象を持ってもらえる春デートコーデをご紹介します!

スポンサードリンク

彼が何を着てきたらうれしいと思うのか?

まずは、女子ウケの悪いデート服からチェック。恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」のアンケートによると、女性が彼氏にしてほしくないファッション第1位は「ストリート」、第2位は「アメカジ」とのこと。

女子ウケの悪い男性のデート服とは?女性の本音が明らかに!【pairs、iQON共同調査】|pairs

「ストリート」「アメカジ」って、ほとんどの20代男性が普段採用しているカジュアルファッションの系統ですよね…。ですが、女子は「ストリート」「アメカジ」が気に入らないみたいです。

女性の気持ちを読むならば、普段のカジュアルは許せるが「デート」なのにいつも通りのカジュアルで来ようとしているところがダメというところではないでしょうか。

なぜなら、いつも通りのカジュアルファッションでデートに現れる彼氏を見て女性は不安に感じるから。

「私のこと好きじゃないのかな」「大切に思ってくれてないのかな…」

男からすると、彼女のことを好きな気持ちとファッションは無関係。ですが、女性はそうは受け取らない。デートコーデで必要なのは、女性が喜ぶ「気遣い」ってヤツです。テーマはきちんとカジュアル!それでは、春デートコーデをご紹介しましょう。

アウター使いできちんと感

まずはアウターから押さえましょう。きちんと感のあるアウターを選べば、他のアイテムがカジュアルでもまとまった印象になります。

彼女も納得のトレンチコートコーデ

カジュアルスタイルでも使えるアウターの中でも、比較的きちんとしているイメージのあるトレンチコート。トレンチコートをさらっと着こなせるのはかなりのおしゃれ男子です。

ニュアンスカラーのアトリエコートで春を先取り

人気のアトリエコートを春アウターに。冬から春へのつなぎアイテムとしても重宝します。季節感のあるスプリングコートは彼女にも好印象。

きちんとしたいなら王道テーラードジャケット

カットソー×デニム×スニーカーをあっという間にきちんとしたデートコーデにしてしまうテーラードジャケット。1着はマストです。

春のテーラードジャケット!着こなし方やメンズコーデは?

好感度抜群のカーディガンの力を借りるべし

女性からやたらと人気のある男性のカーディガン姿。人気の高さを利用しないわけにはいきませんよね。シャツと合わせて爽やかに。

いつもと違うカラーのボトムスで彼女に「やるな」と思わせる!

彼女におしゃれ!と思ってもらいたいなら、ボトムスの色にひとひねりくわえてみるのも。

白パンで清潔感と大人の色香!?

いつものボトムスを春らしい白パンにチェンジ。白パンをうまく履きこなす男はおしゃれ認定されやすいのです。

ZIP FIVE アンクルスラックス

販売価格: 2,052 円

カラーパンツならまずはブルー系から

鮮やかなブルー。カラーパンツに躊躇するのなら、まずはブルー系からが手をつけやすい。コツは、他のアイテムの色を白黒グレーなどの基本色にまとめること。

おさえめカラーのボトムス×柄on柄の合わせ技

青みがかったおさえめな色あいのカモフラパンツ。さりげない柄on柄コーデなので、全体としていやみのないおしゃれ上級者コーデに。

まとめ

デートなら、当然彼女もおしゃれをしてくるはず。それはほかでもない、大好きな彼のため。おしゃれをしてくれている彼女に敬意をはらって、こちらもそれなりのファッションで応えてあげるのが男ってもんです!

その気遣いがかっこよさの元。春デートをファッションで盛り上げて楽しんでください!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング