大学生の春服コーデ!女子受けするメンズのおすすめコーデは!

私服で過ごす大学生にとって、ファッションは女子受けに大事な要素ですよね。春は出会いの季節。出会いを逃さないためにも、ポイントをおさえて春服コーデを組みたいところです!

スポンサードリンク

女子受けするファッションとは?

女性から人気を集めるメンズファッションのタイプは「きれいめ系」「カジュアル系」(マイナビウーマン調べ)。女子ウケを意識するなら、ジャンルはこのふたつに絞るのが無難です。

5位「アメカジ系」4位「お兄系」 女子ウケする男子ファッション・ランキング第1位は?|マイナビウーマン

ですが、「カジュアルはともかく『きれいめ』ってなんだよ」とボヤきたくなる男子もいるかと思います。

「きれいめ」とはシンプルでこぎれい、大人っぽく落ち着いたカジュアルスタイル。基本はカジュアルなのですが、大人で上品な雰囲気が特徴です。

シルエットは若干細身に。B系のようなダボダボシルエット、逆にお兄系のようにボディラインを強調するシルエットはNGです。

大学生は「きれいめカジュアル」スタイルを目指すべし!今回は女子受けするきれいめコーデをご紹介します。

インナーとしてのTシャツ

大学生にとって、ありがたい存在であるTシャツ。Tシャツは一枚で着るとともに、あとでご紹介するアウターのインとしても利用します。肌寒い初春のうちは、インナーとして、夏に近づいてくるころには一枚で着る。数枚持っておくと着まわしの味方になります。

シンプルなTシャツもスタイリング次第でおしゃれに!

何パターンかのTシャツの着こなしをマスターしたいところ。なんてことのないコーデもハットなどの小物を加えることで、こじゃれたスタイルに。

Tシャツのレイヤードで小技をきかす

色違いのTシャツがあるならレイヤードを。女子は細かいところまで見ているので、小さな技も効果的にきかせたい。

テーラードジャケット×白パンで「Theきれいめスタイル」!

これぞ、Theきれいめスタイル!カジュアルなイメージの強いTシャツですが、テーラードジャケットを羽織り白パンを履けばとたんにきれいめに。テーラードジャケットは、きれいめスタイルに欠かせないアイテムです。

春のテーラードジャケット!着こなし方やメンズコーデは?

やっぱこれだね!爽やかなシャツ

シャツが嫌いという女子はいません!Tシャツよりきちんと見えるので、シャツは女子受けする好印象アイテムなのです。

基本のシャツスタイル

シャツを着るなら、基本はこれくらいのこざっぱり感を。女子受けします。

シャツを羽織りに

シャツをアウターがわりに。ボーダーカットソーが爽やかです。大学生にありがたいのはオックスフォードシャツ。アイロンいらずなのでおすすめです。

シャツで色を差す

Tシャツ×チェックシャツ×トレンチコートのレイヤード。ブルーのチェックシャツのチラ見せがきいています。

シャツは小物にもなる!大学生らしい腰巻きスタイル

大学生らしい腰巻きスタイル。シャツは小物としても使えます。シンプルなコーデのアクセントとして。

上手なアウター使いが春らしさを呼ぶ

まだまだ肌寒いときもある春。上手なアウター使いが春らしいコーデに。

旬なノーカラージャケットを取り入れる

襟のないノーカラージャケットが、イマドキ大学生な感じ。大流行中MA-1のノーカラーバージョン。

ZIP FIVE ノーカラーLIGHT MA-1 JK

販売価格: 5,292 円

レイヤードを楽しむ

インナーや小物で変化をつけやすいノーカラージャケット。パーカーの襟出しでレイヤードスタイルを楽しもう。

チェックのガウンコート

チェックのネルシャツはもはや大学生に欠かせない存在ですよね。猫も杓子も…になりがちなのが難点ですが、周りと差をつけるには、ガウンコートを採用!

ノーマルなチェックのネルシャツは我慢。だらしなく見えないよう、きれいめをキープしたコーデを意識しましょう。

オンブレーCHECKガウン

販売価格: 5,972 円

動きやすさもポイントな大学生ボトムス

男子大学生の基本のボトムスはデニム、チノパン、カーゴパンツといったところでしょうか。それらも悪くないけど、春らしさやリラックス感を出すなら以下がおすすめ。

色を押さえて大人っぽいスウェットパンツコーデ

大学ファッションは動きやすさも大事。スウェットパンツは動きやすさ申し分なしだけど、だらしなく見えるのが難点。色数を押さえると大人っぽく落ち着いた印象に。

ローファー×ジャケットできれいめ度アップ!

やんちゃな感じのカモフラス柄ウェットパンツ。Tシャツ×スニーカーだと子どもっぽくなるので、テーラードジャケット、ローファーをプラスしてきれいめに。

カラフルショーツでダントツ春らしさ

パステルピンクのなんとも春らしいショーツスタイル。ピンクは苦手だとしても、顔から遠い位置ならトライしやすいのでは?

ZIP FIVE T/Cツイルショートパンツ

販売価格: 1,998 円

ワントーンで大人っぽさをキープ

だらしなく見えがちなショーツ。あくまでもきれいめで!ワントーンにすると落ち着いた着こなしに。

ZIP FIVE T/Cツイルショートパンツ

販売価格: 1,598 円

品よく大人っぽいショーツスタイル

長袖シャツ、ローファーと合わせて品よく大人っぽく。ショーツは意外とどんなアイテムとも合うのでいろいろ試してみて。

春らしさを表現しやすいのはシューズ!

冬はブーツに頼りっきりという人も多いのでは。ブーツは暖かいしカッコいいけど、春は春らしいシューズをチョイスしたい。

きれい色スリッポン

春のうららかな気候に映える、きれい色スリッポン。一足あると重宝します。足元おしゃれさんは女子からの好感度高しです。

デッキシューズで春のマリンスタイル

海をイメージさせるデッキシューズも春コーデに一役買います。ボーダーカットソー×白パン×デッキシューズで爽やかマリンスタイル。

まとめ

第一印象が大事な春。周りの男子学生が冬っぽい格好をしているなかで、ひと足早く春コーデを取り入れてみる。女子受けするコーデで、周りから一歩先に出てみては?

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング