奥手な男性の恋愛は!シャイな男へのアプローチ方法5選!

奥手な男性の恋愛は!シャイな男へのアプローチ方法5選!

現在「草食系男子」たるものが横行しています。女性としては本当に困った問題ですよね。一昔前であれば、女性は男性からのアプローチを待っていれば良かったのですが…今ではそうも行きません。

女性からもぐいぐいアプローチしていかなくては、本当に付き合いたい人と付き合えず人生が終わってしまうことにもなり兼ねません。でも、どれぐらい積極的に女性からアプローチしていいものか…これは本当に悩みどころですよね。

引かれてしまったら嫌だし…。

そこで今回は「恋愛に奥手な男性へのアプローチ方法」をいくつかご紹介していきたいと思います。これらを参考に、ぜひ奥手でシャイな男性を攻略しちゃって下さいね。

スポンサードリンク

1. 話すときは落ち着いて!

奥手な男性というのは、たいてい女性と話すことに慣れていません。そのため、女性と面と向かうと途端に早口になってしまったり、挙動不審な行動に出てしまったりします。そして、そんな自分を鑑みて「自己嫌悪」に陥ったりしてしまうのです。

奥手な男性は自己嫌悪に陥ると「やっぱり自分は女性が苦手だ」なんて意識が強まってしまいます。そうなると厄介で、次は話しかけても逃げられてしまったりなんかします。

なのでそうならないためにも、奥手な男性と話すときはゆっくりと落ち着いた姿勢で挑みましょう。

男性がテンパってしまっても、女性が落ち着いていれば会話は成り立ちます。会話が成り立てば、男性も少しずつ落ち着きを取り戻してくるはずです。なので、根気良くどっしりと構えて話すことが大切なんですね。

くれぐれも威圧的な態度だけは取らないように気を付けて下さい。少しでも語気を強めようものなら、男性はあなたに対して恐怖心を抱いてしまいます。奥手な男性と話すときは、あなたも少しおっとりぎみで丁寧に話すことをお勧めします。

2. アプローチはメールやLINEが一番!

img3

前述したように、奥手な男性は女性を目の前にするとテンパってしまいます。それなら、目の前にいなければ良いのです。目の前にいなければ、会話もスムーズに進行しますよね。その手段はやっぱりメールやLINEが一番です!

シャイな男性は、言葉を口にすることには抵抗がありますが、文章だと饒舌になったりします。「メールだとあんなにテンション高いのに、会うといつもつまらなそう…」そんな男性は別にあなたのことを嫌っているわけでも、つまらない訳でも決してないのです。

ただ、落ち着かないだけ。

だからこそ、ゆっくりと時間をかけて文章で分かり合うことが大切なんですね。そのとき、メールやLINEの返信を急いではいけません。真面目な男性なら、ゆっくりと時間をかけて文章を考えてくれている可能性が高いです。

3. 「今度みんなで食事に行こうよ」

img4

奥手な男性は、女性と二人きりになることを極端に嫌います。

それは前述した通り「ダメな自分に失望したくないから」かも知れません。もしくは、ただ単に「面倒くさい」と感じてしまう男性もいるのではないでしょうか。

それなら、二人きりじゃなければ良いんです!いっそのこと、大勢で気楽に遊びに行っちゃいましょう。

「それじゃ物足りないよ」なんていうあなたも、今は我慢のしどきです。大勢で遊びに行ったとしても、強引に二人きりのシチュエーションを作ってしまうこともできます。

「否応なしの二人きり」なら、男性も嫌がったりしません。ただ、そこで注意したい行動パターンが「大勢で遊びに行くはずだったのに、突然二人きりで行くことに…」なんてアニメやドラマにありがちなシチュエーションです。

計画的にこういったシチュエーションへ持っていくのは避けた方が良く「みんなにドタキャンされちゃって…」なんて見え見えの嘘をつくことは大変リスキーです。

嘘をつかれた男性はあなたのことを信用できなくなってしまいます。

スポンサードリンク

4. 男性の趣味について質問攻撃

img5

内気な男性は、一般的な会話には付いて行こうとしませんが、自分の趣味の話題になると人が変わったかのように饒舌になったりします。そんな男性にたくさん話してもらいたい時は「彼の趣味の話題を持ち出すこと」が一番です!

なので会話を一層盛り上げるために、彼の趣味について質問攻めしちゃいましょう。「それでそれで?」「何がどういう風に楽しいの?」など、彼の趣味に食らいつきます。そうすれば、きっと男性も得意になって話してくれること間違いなしです!

ただ、くれぐれも知ったかぶりだけはしないように注意しましょう。「私もそれ好きだったの」なんて見え透いた嘘は、すぐに見抜かれてしまいます。

5. 男性の得意分野について「教えて!」攻撃

img6

男性の趣味についていろいろ探りを入れたら、次は「教えて!」攻撃です。男性の趣味について「私も以前から興味がありました。知っていました」ではいけません。もちろん、本当にそうならばラッキーですけどね。

ここで大事なのは「今、あなたからそれを聞いて興味を持ちました」という態度です。そういう態度を取られて気分を害す男性なんていませんよね。「ホント?じゃあ今度一緒に行く??」なんて話に発展するかも知れませんよ!

まとめ

以上、「恋愛に奥手な男性へのアプローチ方法」をいくつか提案させて頂きました。恋愛に奥手な男性は「女性に不慣れだということ」「マニアックになれる趣味を持っていること」…こういう傾向を持っているのを忘れないでくださいね。

押して押して押しまくる、なんて力技では上手くいかないのです!