レディース春のテーラードジャケット!着こなし方やコーデは?

レディース春のテーラードジャケット!着こなし方やコーデは?

毎年春になると、定番ジャケットとして登場するテーラードジャケット。

でも、そのかっちりしたデザインゆえ、普段気軽に着ることができない…という人も多いのではないでしょうか。

そこで、テーラードジャケットの今年らしい着こなしや、この春おすすめのテーラードジャケットをご紹介します。

ストレートパンツとVネックトップスで大人な着こなしに

清潔感ある金ボタンがポイントなこちら『BEAUTY&YOUTH 』のアイビージャケットは、そのクオリティーの高さゆえ、カジュアルダウンしたコーデも上品に仕上げてくれます。

Vネックトップスは、パンツにインするのが今年らしくなるポイントです。正統派アイビージャケットとパンプスで大人きれいめカジュアルに格上げして。

BEAUTY&YOUTH アイビージャケット

販売価格: 30,240 円

袖を折り返して、こなれ感を出してみる

ジャケットの袖を折り返したり、たくし上げたりすると、着こなしに表情がでて、余裕ある着こなしになります。

特にこちらのジャケットのように、裏地に柄のあるものは折り返して、ポイントとして見せましょう。一気にあか抜けて見えます。

トレンドボトムのワイドデニムと合わせて

今年のトレンドボトムであるワイドデニムに、テーラードジャケットを合わせる時は、短めの丈を選ぶとバランスよく着こなせます。

また首元は大振りのアクセサリーにして、目線を上に持ってくるとスタイルアップします。

白ガウチョ×カーキのテーラードでさわやか甘辛コーデ

img-98

丈が長めのカーキの綿麻混ジャケットは、スカート見えな白ガウチョにさらっと合わして春らしいさわやかなコーデに。

ジャケットの袖はたくし上げて、パンプスで引き締めるとこなれ見えに。

ロング丈のテーラードジャケットはコートのように着こなして

コートやカーデなど羽織りものは、この春はロング丈がトレンド。

ロング丈のテーラードジャケットは、クールな雰囲気のファッションが好きな人におすすめです。コートとして着るイメージで着こなしましょう。

きれいめベージュテーラードをボーダーでカジュアルダウン

きれいめな印象のベージュのテーラードジャケットは何となくカジュアルダウンしにくいイメージがありますよね。

そんな時はボーダーアイテムと合わせると、一気にカジュアルに。インナーと靴をボーダーの色と合わせると、大人の洗練された着こなしになります。

グレーのテーラードと白チュールスカートは相性抜群!

グレーのテーラードジャケットは甘いチュールやレースを程よく中和してくれます。

足元は程よいボリューム感があるショートブーツで引き締めて。

まとめ

テーラードジャケットは着こなし方のコツさえつかめば、ちょっと肌寒い日に羽織ったり、コーデの引き締め役としても、けっこう使えるんです。

袖を折り返したり、たくし上げると一気にこなれて見えるので、カジュアルコーデの時にもぜひ取り入れてみてくださいね。