春に似合う黒ショートブーツ!おすすめのレディースコーデは?

冬に大活躍した黒のショートブーツ。使えるのは冬だけ?

いえいえ、そんなことはありません!

この春もかなり使えるんです。

この春のトレンドに合わせた黒のショートブーツコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

白スカートの甘さの引き締め役に

この春のトレンドカラーである白。そして白スカートはかなりヒットの予感。

そんな白スカートを程よい甘さに調節してくれるのが、適度にボリューム感ある黒のショートブーツです。

ボトムが白なので重くならず、コーデの引き締め役になります。

デニムスカート+ショートブーツでIラインを作って

今年はボトムもワンピもIラインシルエットが主流。コーデもIラインを意識すると、今っぽくなります。

タイトなデニムスカートに黒のショートブーツを合わせ、Iラインコーデに。トップスもインして縦長を強調すると、スタイルアップして見えます。

スカート+ガウチョ『スカーチョ』に合わせる

この春は、冬に大人気だったガウチョパンツがさらに進化しました。スカートに見えるガウチョパンツ『スカーチョ』が出てきました。

オーバーサイズニットとスカーチョのゆるコーデを、黒のショートブーツで引き締めて。女性らしいヌケ感あるコーデに。

デニムパンツの時は足首見せを意識して

春にデニムパンツと黒のショートブーツを合わせる時は、デニムの裾をロールアップしたり、足首を見せると暑苦しくなりません。

ダメージデニムや淡い色味のデニムと合わせると春らしい軽い印象に。

EMODA レディース パンツ

販売価格: 12,744 円

新たなトレンドボトム、ワイドパンツと合わせて

この春の大きなトレンドの一つが、『ワイドパンツ』です。

とろみ素材のかなりフレアで、スカーチョ同様ロングスカートのように見えるワイドパンツが注目されています。

フレアなワイドパンツは、ロングスカートと同じように黒のショートブーツを合わせてOKです。トップスはゆるニットを合わせて、ヌケ感を作って。

スリット入りワンピもIラインコーデで

スリット入りアイテムも、この春の要注目なトレンドです。

Iラインシルエットが今年らしいスリット入りワンピは、黒のショートブーツと合わせるだけで今年らしいスタイルに。

ブーツ+サンダル『ブーサン』もこの春注目アイテム

この春は『ブーサン』もじわじわ注目され始めています。なぜなら、この春のトレンドのワイドパンツやロングワンピなど70年代風ファッションにとてもマッチするからです。

またロングジレやロングカーデなど、今年らしい羽織りをモードっぽく引き締めてくれます。

まとめ

この春は、秋冬に流行ったショートブーツがそのまま使えるのが嬉しいところです。

春は適度な重量感がある引き締め役として、黒のショートブーツをコーデに取り入れて下さいね。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング