春に着るニットコーデ!レディースでおすすめのニット6選!

春に着るニットコーデ!レディースでおすすめのニット6選!

今年の春のトレンドキーワードの中に『ニットアイテム』が出てきます。

ニットというと、秋から春にかけて毎年流行っていますが、今年のニットはデザインのバリエーションが豊富で、例年以上にクローズアップされています。

そこでこの春、要注目なおすすめニットをご紹介いたします。

スポンサードリンク

まずは押さえておきたい春色ニット

1. 使いまわし大なビジュー付きニット

パールビジューが上品な印象の『tocco』の春色ニット。スカートにもパンツにも合わせやすい丈感で、1着持っているだけで、着回しがききます。

春らしく白のプリーツスカートを合わせて、フェミニンコーデに。

2. バックカシュクールニットで後姿を印象的に

背中のデザインと春らしい色合いが目を引く『KBF』のニット。今季トレンドのワイドパンツとも相性抜群。

Tシャツやワンピースともレイヤードできたり、シンプルながら幅広いコーデが楽しめます。

春も人気継続中な『ゆるニット』

3. ゆるニットでパリジェンヌ風コーデ

秋冬も人気だったゆるニットはこの春もトレンドアイテムです。秋冬との違いは、かなり襟ぐりが開いているデザインが多いこと。オフショルニットも出てきています。

パリジェンヌのようにまとめ髪+デニムと合わせれば、セクシーすぎず、ぬけ感あるお洒落な印象に。

要チェックなスリット入りニット

この春のニットトレンドの一番注目なのは、やはりスリット入りニットです。今季はトップスでもボトムでもスリットが入っているデザインが多数出てきています。

4. 長く着回せるスリット入りベスト

『URBAN RESEARCH』のスリット入りベストは、今年らしいこなれ感にしてくれます。

ベストというと着こなしが難しいイメージですが、実は長い期間着回しができるアイテムでもあります。

肌寒い日は、上のようにシャツと合わせたり、暖かくなってきたらキャミと合わせて、ノースリニットとして着ることもできます。

5. サイドスリットがクールな印象のニットワンピ

ストンと着れる『UNGRID』の畦編みのニットワンピ。サイドにさりげなく入ったスリットがポイントです。

縦長シルエットなので、一枚でも、上からシャツを羽織っても、すっきり着こなせます。

6. 絶妙なスリットが入ったリブニットのセットアップ

今年はボトムも縦長シルエットがトレンドです。そしてリブニットのワンピやセットアップも注目されています。

スカートにセクシーになりすぎない絶妙なスリットが入った『nano・universe』のリブニットのセットアップ。合わせて着ても、上下単体でも着回しがきき、お得感も嬉しいアイテムです。

まとめ

スリット入りという、新たなデザインが登場した今年の春ニット。シンプルで着回しがきくデザインが多いのも特徴です。

この春は新たに、ワードローブの中にプラスしてみてはいかがでしょうか?