30代春のファッションコーデ!デートで役立つ厳選コーデ7つ!

30代春のファッションコーデ!デートで役立つ厳選コーデ7つ!

重くなりがちな冬のスタイルを抜け出して、一気に明るい色が着たくなる春。

今季は春服の定番『花柄』や『レース』が新トレンドとして注目されています。

この春のトレンドを取り入れた、30代大人女子にぴったりなデート用コーデを厳選しました!

スポンサードリンク

甘すぎない大人っぽい花柄が今季の特徴

甘くなりがちな花柄ですが、今季は上品シックな花柄だったり、70sレトロな花柄等、大人女子に持ってこいの花柄アイテムが出てきています。

上品シックな花柄ブラウスでフェミニンなパンツコーデ

上品で華やかな花柄ブラウスにスラックスを合わせ、フェミニンなパンツスタイルに。

今年のブラウスは襟が抜け、肩が落ちたようなリラックス感漂うシルエットがおすすめです。

進化形レトロ花柄ガウチョを主役に

この春もガウチョブームは継続中です。冬はマニッシュなイメージだったガウチョが、今季はスカートのようなフェミニンなデザインに進化しています。

シンプルな白トップス、ヌーディーなパンプスを合わせて、70sレトロな花柄ガウチョを主役に。

バリエが豊富な今年のレースアイテム

今年はブラウスからニット、ボトムまで様々なレースアイテムが出てきており、とにかくバリエが豊富です。

しかも甘いというより、どちらかというとフェミニンなデザインが多く、大人女子にこそ着てほしいレースアイテムが揃っています。

肩レーススウェットで女度高めなスカートコーデに

肩がレース切替になって透けていて、ドキッとしてしまうスウェット。

チュールスカートに黒パンプスで、デートにぴったりな女度高めなコーデの完成!

レーススカートはデニムジャケットで引き締めて

タイトなシルエットのレーススカートは大人女子だからこそ、はきこなせるアイテム。

ミニマムなトップスを合わせて、さらに辛口デニムジャケットで引き締めて。

今季注目素材は断然『とろみ系』

今季注目は、春の風のように優しく肌を包むとろみ素材

トップスでもボトムでもとろみ素材のアイテムを取り入れると、柔らかく色っぽい雰囲気に。

リボン袖のとろみブラウスで大人可愛いスカートコーデ

シンプルなクルーネックに、袖口のさりげないリボンデザインが可愛いシフォンブラウス。

甘くなりすぎないカーキの膝丈チュールスカートを合わせて、艶のある大人可愛いコーデに。

リボン袖シフォンブラウス

販売価格: 1,990 円

とろみガウチョとレザージャケットで甘辛コーデ

スカートみたいに見える、とろんとした落ち感あるガウチョパンツ。

タイトなオフショルニットの上に、辛口レザージャケットを羽織り、大人な甘辛を楽しんで。

肌寒い日は『ロングはおり』が正解

人気継続中なガウチョに合わせやすいのもあり、この春もロング丈の羽織りものが必須アイテムです。

ライトグレーのコーディガンをさらっと羽織り、春色バッグでアクセントを。

まとめ

この春は、甘すぎないレースや花柄アイテムやスカート見えガウチョ等、今までフェミニン系じゃなかった人でも取り入れやすいアイテムがたくさん出てきています。

ぜひ、この流れに乗って大人可愛いコーデで、彼をドキドキさせちゃいましょう。