女子会トークのテーマって何?盛り上がる話題5選はこれ!

気心しれた女子同士でワイワイくだらない話で盛り上がれる女子会。しゃべる事でストレス発散できたり、女子同士共感しあって癒されたりします。

女子会と聞くと、みんなで集まって悪口言い合ってそうで怖い…とマイナスイメージを抱いている人も少なくないですが、今どき女子達は一体どういうトークで盛り上がっているのでしょうか?

スポンサードリンク

1. 恋バナ

やはり女性にとって1番の関心事といえば恋愛です。片思い相談からディープな恋愛話まで、話題がつきません。

片思い相談

片思い中というのは様々な不安や戸惑いがあり、友達にその気持ちを打ち明けてアドバイスをもらったり、前向きな気持ちになっているようです。

女子会の相談は重いものではなく「どうやってデートに誘えばいいか?」など軽い相談でワイワイ盛り上がる感じです。

イイ男論

将来性アリで自分の事も大事にしてくれる男性とは、どういう男かを自分の経験談や今まで周りで結婚した人のパターンを交えながらトークします。

また、イイ男とはどうやったら出会えるか等も、弱冠妄想が入りながらみんなで探っていきます。

彼氏とののろけ話

彼氏の職業や外見、またはどれだけラブラブなのかを、彼氏がいる女性は話さずにはいられませんよね。

マウンティングをして自分の幸せをアピールしたり、自分の立ち位置を確認したい意識もあるようです。人間なら誰しもある欲求ですが、度が過ぎないよう気を付けたいですね。

彼氏や男友達の前ではできないディープな恋愛話

彼氏には絶対言えないサブ彼氏の話をしたり、彼氏との性生活今までの体験談等、男性の前では絶対できないディープな話題で盛り上がるのも女子会ならではです。

2. 仕事のこと

働く女性にとっては生活は仕事が中心になっているので、仕事の話も話題に上がります。仕事での不満をぶっちゃけてストレス発散したり、他の人が仕事で頑張っている話を聞いて、自分も前向きな気持ちになったりするようです。

職場の上司や同僚、後輩の愚痴も多く、同じ会社の人たちと話すといろいろ角が立ちそうなので、関係ない女子会で愚痴を言って思いっきり発散させる人も多いです。また転職やキャリアアップについての情報交換をしたりすることもあります。

3. 将来設計について

ある程度の年齢になってきた女性は、将来について漠然とした不安をもっています。他の人がどういう風に将来設計を考えているかは、やはり気になります。

結婚かor独身か論

「結婚した方が幸せかなぁ?いや独身の方が自由がきくし。」「でも子供欲しいしなぁ…。」

これは永遠にどちらがいいのか解決できる問題ではありませんが、それぞれ性格や仕事でのキャリアの違いで意見も変わってくるので、盛り上がります。

お金の話

将来結婚するにしても、独身でいるにしても大事になってくるのがお金です。どんなお金のやりくりをしているのか、マンションは買った方がいいのか、お金の話題も話すと尽きません。

4. ファッションや美容について

「その靴どこで買ったの?」「どこで髪切ってる?」「なんか前より肌キレイになってない?」

女子会で集まった時のみんなの服装、髪型、メイクは何気に見ていて、いいなと思う物はすかさず聞いてチェックを入れる人も多いのではないでしょうか。

女子会は情報交換の場でもあるのです。ライバル心を持ちながらも、いいと思った物は共有していく、この切磋琢磨感が女子会の魅力でもあります。

5. 次はどんな女子会をするかの計画

女性は流行りものが大好きです。女子会を開く場所だって話題のお店や人気のある場所がいいのです。

なので、次はどんな場所で、どういう女子会を開くかの計画は、けっこう盛り上がります。人気スポットとかの情報もゲットできたりします。

最近ではホテル女子会なるものが流行っているようです。場所は人気ホテルのスウィートルームからラブホテルまで様々です。こちらも計画すること自体が楽しくなりますよね。

まとめ

集まる女性によって、趣味嗜好は変わってくると思いますが、ご紹介した5つの話題は誰しも少なからず考えていることだと思います。女子会をする予定があるっていう人はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング