春のテーラードジャケット!着こなし方やメンズコーデは?

男性からも女性からも、全方位的に好感度が高いテーラードジャケット。Tシャツ×デニムのようなラフなスタイルに、さらっとテーラードジャケットを羽織る。ほどよいカジュアルさで決まるんですよね。

今回は、春のテーラードジャケットの着こなしについてご紹介します!

スポンサードリンク

プライベートにはアンコンジャケットを!

カジュアルスタイルにスーツの上着部分をそのまま使ってしまうのはNG。カジュアルスタイルにはカジュアルスタイル用のテーラードジャケットがあります。

おすすめは「アンコンジャケット」芯地や裏地、肩パットなどがないテーラードジャケットです。着心地がラクで、気軽に羽織ることができます。

テーラードジャケット

販売価格:4,309 円

おすすめハスウェットやコットン素材!

テーラードで着なれているスーツ素材やウール素材。春は、それらの素材のテーラードジャケットはかなぐり捨てて(?)、さわやかな素材のテーラードへチェンジすべし!おすすめは、軽快なスウェット素材コットン素材です。

スウェット素材のテーラードならカーディガン的気軽さがある

スウェット素材ならしわを気にすることなく、カーディガンのように気軽に羽織れます。袖をたくると、こなれ感が。腕フェチ女子も多いので、春は積極的に腕を出していきたい。

涼しげなシアサッカー素材のテーラード

夏にかけて使えるシアサッカー地のテーラードジャケット。キャップ×Tシャツ×デニム×スニーカー、といったちょっと子どもっぽくなりそうなスタイル。そこに、テーラードを羽織れば大人っぽい印象に。

色で春らしさを演出!

テーラードジャケットというと、ブラックや濃いネイビーをイメージする人が多いかもしれません。ここは、春らしい色をチョイスしましょう。

ブラックからグレーにスライド

ブラックのテーラードに慣れている人は、少しイメージをずらしてグレーを。ブラックよりも明るいグレーは、さわやかさと軽さが出ます。

こじゃれたカーキテーラードジャケット

ひきつづき人気のミリタリーテイスト。カーキのテーラードはミリタリーなイメージがあるので、カジュアルスタイルに合わせやすい!

圧倒的爽やかさ!白のテーラードジャケット

のテーラードジャケットで一気に春らしく。伊達男風になるのが嫌なら、他のアイテムを男臭くカジュアルダウンするとバランスがとれます。

男らしいダブルブレストのテーラード

テーラードを選ぶときに、シングルダブルかで迷ったりしますよね。無難にシンプルに着こなしたいなら、シングル。男らしく見られたい、おしゃれ度をアップさせたいならダブル、といった具合に使い分けてみてはいかがでしょうか。

ボトムス次第で春らしいテーラードコーデに!

ボトムスに工夫をするとより春らしい着こなしに。

大人っぽい白パンコーデ

すっかり定着した男の白パン。手持ちのテーラードジャケットがブラックなど重い感じのものなら、ボトムスを白パンにするだけで春らしい印象に。

スウェットパンツでゆるリラックス

スラブ素材のスウェットパンツをテーラードに合わせてリラックスモード。セットアップ風なのできちんとした印象。デートに着ていけば彼女も納得!のコーデです。

スラブ裏毛 イージーパンツ

販売価格: 3,996 円

ショーツと合わせれば軽やか春スタイルに

テーラード×ショーツは、意外とハマルのでおすすめです。ショーツがカジュアルなので、他のアイテムをきれいめにするとバランスがよい。

「セットアップ」は一着マストな優秀アイテム

カジュアルなセットアップを1着持っているとなにかと便利。フレンチレストランデートや彼女のご両親に会うときなど、きちんとしたおしゃれが必要なときにも、彼女も納得してくれるのです。

もちろん、ジャケットとパンツをバラバラでも使うこともできるので使用範囲が広い!

まとめ

万能なテーラードジャケット。スーツで着なれているものの、カジュアルに着こなすならそれなりの工夫が必要です。春らしいテーラードスタイルを楽しんでください!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング