好きな女性への誘い!脈あり?脈なし?断られた場合の見極めは!

好きな女性への誘い!脈あり?脈なし?断られた場合の見極めは!

好きな女性をデートに誘ったけど断られてしまった!

「もうあきらめよう…。」

いえいえ、ちょっと待ってください!あきらめる前にどういう断られ方をしたか振り返ってみてください。

断られ方によっては、実は脈ありな場合もあるんですよ。心の準備だったり、軽い女に見られたくない等、女心は複雑なんです!

果たしてその断られ方は脈ありなのか?それとも脈なしなのか?チェックしてみましょう。

スポンサードリンク

押せばOKな可能性が…。脈ありな断り方!

「その日は予定があって。○日なら空いてるんだけど…。」と別の日を提案してくれる

これはもう単純にその日に予定があるだけで、女性は予定さえ合えばデートをする気満々です。

あなたが柔軟に予定を合わせてあげてくださいね。

「う~ん、どうしよ~。」と悩んでいる

女性はデートに誘われてすぐに「行く!」と返答するのに抵抗を持つ傾向があります。

なぜならデートに乗り気満々な感じに見られるのが恥ずかしいのと、軽い女に見られたくないからです。

また予想外の相手からデートに誘われて、真剣に悩んでいる場合もあります。

どちらにせよ、女性がOKしやすいよう「その店絶対おいしいから!」「すごくいい場所だよ!」とデート内容のメリットを言って押してみましょう。

「突然すぎて準備できないよ!」と準備不足を訴える

男性からしたら「何の準備だよ。」と思うかもしれませんが、女性にはいろいろと準備があるのです…。

心の準備や、着ていく服がなかったり、ムダ毛の処理だったり。肌の調子が悪いだけでも、デートする気分になれなかったりします。

デート予定日の前日や当日に誘ったらこの返答が多いと思います。今度は余裕を持って一週間くらい前に誘ってみましょう。

「なんで私なの!?」なぜ自分を誘ったのか真意を聞いてくる

どういう気持ちで誘っているのか?、悪質な勧誘ではないか?疑問を正直にぶつけてくるパターンです。

この場合は「君ともっと話がしてみたいから。」と素直に自分の気持ちを言ってみましょう。女性が動機がわかり、安心したらデートに応じてくれる可能性も高いです。

残念ながら脈なしな断り方!

「何かと忙しいから、また余裕ができたら連絡するね。」と忙しいアピールをされる

この「何かと忙しい」はあなたと会う時間は、残念ながら作れないという意味です。また相手の女性側から連絡することを伝えてきた場合は、再び誘うのも控えた方がよさそうです。

女性の気が変わることを、遠くから願う他ありません。

「みんなで一緒に行けたらいいね!」と大人数で遊ぼうと提案される

こちらは一見OK風に見えますが、あなたと二人っきりでは会いたくないという意味の場合が多いです。直接的にはっきり断れずに、やんわり断る時によく使います。しかし、まれに本当に最初から二人きりのデートに抵抗を持っている人もいます。

二人きりのデートは嫌だけど、あなたとの関係性は保ちたいという気持ちはありそうです。

グループデートがOKだった場合は、そこから巻き返しを図りましょう。

「その日は男友達と会うの。」特定の男性の影をチラつかせる

彼女に本当に意中の男性がいたり、男性の影をチラつかせてあなたをけん制している場合もあります。

特定の男性を出してくるのは、女性にとってこれを言ったら男性はあきらめるだろうという最終手段な断り方でもあります。察して潔くあきらめたほうがよさそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?デートの断り方には様々な女性の真意がこめられています。また断る女性側もかなり気を遣うものです。

ここは大人の男性として、その繊細な機微を読み取りスマートに対応しましょう。